柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

あー、今日も夕方に高崎自然の森に行ってきました。

あんずですが、順調すぎるほどに元気でして、
今朝は2時間近く散歩しました。

そろそろ高崎もいい感じかなぁと思ってテクテク・・・。
あんず、公園を出て外の田んぼを歩きたがります。
5時半過ぎてそろそろ帰るよーというくらいになって
やっと公園内に戻ってきました。
ちょっと薄暗くて、誰もいません。

東屋や池が近くにある方の広場です。
しだれ桜がいい感じですよ。

花見シッコ
あんず、シッコの時は時々片足をあげます。


おやつですか?
カンスケ、「おやつ」とか「ごはん」という単語を聞くと
こうして首をかしげます。


笑顔のあんず
あんず、元気いっぱいの笑顔です。
毛もだいぶ抜けてすっきりしてきました。

この後、桜の花びらを頭に乗せて写真を撮ろうとしたら・・・
「きゃー、ばばあ、何すんの?何乗せるのよー!」と振り切り
そのうち興奮してカンスケとプロレスになりまして・・・。
まだ追いかけっこだけしかさせていませんが、
あんずはカンスケが転がしていないのにひっくり返ってキックしています。
(たまチリがプロレスラーのナントカみたいだと言ってました)
(寝技が得意なんだそうで・・・)


犬なのに馬面
あんず~♪と呼んだはずなのに先に来るのがカンスケ・・・。
顔がでかすぎです。
カンスケの頭からあんずが生えてます。


芝桜と柴犬のシリ
広場から駐車場へ向かう途中。
薄暗い中、ピンクの芝桜が咲いていました。
薄暗いので余計に色が映える感じです。


あ、守谷城址公園はもう満開です。
池の周りは桜並木になっていてきれいですよ。

たまチリは明日の夜に帰ってきて月曜にはまた出かけます。
どこかに行くのかなー。
本当は、長野県の千曲のあんずを見に行きたいんですが、
去年くらい開花が遅かったら何とか間に合いそうだったんですけど
今年は4月7日が開花予想日ということで
いつもより早く満開になりそうです。
そんな訳で今年も無理そうです。

あんずの父ちゃんが真田だか千曲の方の出身です。
この仔犬にしますと決めた後にブリーダーさんに名前決めてねと言われ
かなり悩んで考えました。
花にちなんだ名前がいいなぁと思っていました。

小雪(花じゃないぞ)とか小梅とかサクラとか考えたんですけど
見ていてそういう感じじゃなかったのと(笑)
父ちゃん犬の出身地にもちなんで
花も素朴だけどきれいだし、実も食べれるし、薬にもなるし
(酒にもなるし 爆)
素朴でかわいいということで「あんず」にしました。
いつかあんずを連れて「あんずの里」に行きたいなぁ・・・。

カンスケは去年「懐古園」に連れて行きました。
(山本勘助が作ったしね、ワンコも入れるんですよー!!)


【2013/03/29 22:17】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

はなぷーさま
たま
こんばんは♪
何だかすっきりしない天気が続きますねぇ・・・。

> あんずちゃんもカンちゃんも、可愛い柴顔です^^
> 柴好きにはたまりません!萌えますね(笑)
ありがとうございます。
はなちゃんも市ちゃんもかわいいよねぇ・・・なんて
我が家の会話にもよく出てくるんですが、
やっぱり柴好きなんだろうねぇっていうのが毎回の結論です(笑)

> あんずちゃんも経過がいいようで安心しました^^
おかげさまで昨日の再診でも経過がよく、
ひとまず終了になりました。
これからは歯磨きしないとなぁと思っていましたが、
はなぷーさんにもまたお聞きするかもしれません。
その時は宜しくお願いします!

> この季節、お花がたくさん咲いて気持ちいいですよねぇ
> こちらは散ってる桜もあり、ここ数日の寒さから持ちこたえてる桜もあり、
> 今年はちょい長めのお花見散歩になりそうです。
そうですね。
桜は咲くのがとても早くてあっという間に散るのかな?
と思ったんですが、結構持ちこたえてますね。
相変わらずカンスケはペタペタと桜の花を舌にくっつけて食べてますが(汗)

あんずに桜を乗っけた写真、何とかかんとか撮りました(笑)
あとでアップしますね!


はなぷー。
あんずちゃんもカンちゃんも、可愛い柴顔です^^
柴好きにはたまりません!萌えますね(笑)

あんずちゃんも経過がいいようで安心しました^^
この季節、お花がたくさん咲いて気持ちいいですよねぇ
こちらは散ってる桜もあり、ここ数日の寒さから持ちこたえてる桜もあり、
今年はちょい長めのお花見散歩になりそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はなぷーさま
こんばんは♪
何だかすっきりしない天気が続きますねぇ・・・。

> あんずちゃんもカンちゃんも、可愛い柴顔です^^
> 柴好きにはたまりません!萌えますね(笑)
ありがとうございます。
はなちゃんも市ちゃんもかわいいよねぇ・・・なんて
我が家の会話にもよく出てくるんですが、
やっぱり柴好きなんだろうねぇっていうのが毎回の結論です(笑)

> あんずちゃんも経過がいいようで安心しました^^
おかげさまで昨日の再診でも経過がよく、
ひとまず終了になりました。
これからは歯磨きしないとなぁと思っていましたが、
はなぷーさんにもまたお聞きするかもしれません。
その時は宜しくお願いします!

> この季節、お花がたくさん咲いて気持ちいいですよねぇ
> こちらは散ってる桜もあり、ここ数日の寒さから持ちこたえてる桜もあり、
> 今年はちょい長めのお花見散歩になりそうです。
そうですね。
桜は咲くのがとても早くてあっという間に散るのかな?
と思ったんですが、結構持ちこたえてますね。
相変わらずカンスケはペタペタと桜の花を舌にくっつけて食べてますが(汗)

あんずに桜を乗っけた写真、何とかかんとか撮りました(笑)
あとでアップしますね!
2013/04/02(Tue) 19:35 | URL  | たま #-[ 編集]
あんずちゃんもカンちゃんも、可愛い柴顔です^^
柴好きにはたまりません!萌えますね(笑)

あんずちゃんも経過がいいようで安心しました^^
この季節、お花がたくさん咲いて気持ちいいですよねぇ
こちらは散ってる桜もあり、ここ数日の寒さから持ちこたえてる桜もあり、
今年はちょい長めのお花見散歩になりそうです。
2013/03/31(Sun) 18:59 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
