柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


4月28日(日)の「つくばお散歩トレーニング」の会場のことです。
初めての会場ですので、先にご案内をと思いまして・・・。
4月28日まではトップにこの記事を置いておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
場所:龍ヶ岡公園(りゅうがおかこうえん)
茨城県龍ケ崎市龍ケ崎市中里3−1

最寄駅:JR常磐線「佐貫駅」

最寄IC:圏央道 阿見東IC(7~8kmくらい)

集合場所:テニスコート脇の駐車場     
総合体育館(たつのこアリーナ)と
野球場(たつのこスタジアム)の前を通り過ぎ、
すぐの信号で右折し下った所にあります

参照URL
http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?detail&id=0800000002222
地図などもありわかりやすいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、交通・集合場所についての詳細な説明です

<最寄り駅のご案内>
最寄駅はJR常磐線の「佐貫駅」が一番便利で近いようです。
電車でいらっしゃる方はぜひチャーリーママさんにご相談下さい。
交通のことでわからないことなどありましたら、
私のブログのメールフォームからでも結構ですので
ご遠慮なく質問してくださいませ。

<最寄のIC>
圏央道の阿見東ICが一番近いかと思います。
阿見東ICにはアウトレットが連接されています。
参考までですが、
高崎自然の森の最寄ICである常磐道の谷田部ICや
守谷城址公園の最寄ICである常磐道谷和原ICからは
30分くらいかかるかと・・・。
我が家からも30分くらいかかります。

<集合場所について>
つくば方面(阿見東ICを降りて来る方 含)から
総合体育館方面に来ると、
右手に山新という大きなホームセンターがあります。
もう少し進むと交差点があります。
左手にコンビニ(セブン)があります。
ここまで来ると左側の小高い所に野球場と右側にフィールドと体育館が
見えてきます。
また、右側に小高い丘(たつのこ山)が見えてきます。
ここを通り過ぎて次の交差点で右折します。
左折すると野球場への入り口です。

駐車場へ1
右折するとこんな看板があります。

右折すると下って行って、テニスコートがあり、
その脇に大きな駐車場があります。

駐車場へ2
トイレですが、簡易トイレが「ココ」のところにあります。
簡易トイレというのは、例えるなら
「大曲の花火大会の時にたくさん並んでるやつ」・・・
ってわかりませんね。(ひなママさんくらいかな、わかるの)
工事現場とかで臨時で置くやつです。
たまチリは平気で使いますが、乙女のみなさんは・・・

※どうでもいい追記その1
たまチリにトイレの様子を聞いたら、トイレットペーパーはあるそうです。
仮設トイレっぽいけど実は水道が引いてあって一応手も洗えるそうです。
そのへんの公園の公衆トイレよりはずっときれいだそうです。


駐車場

この右端あたりに集合できればいいなぁと思います。
駐車場はかなり広いです。
もし全面開放になっていなかった場合は空いている場所へ
駐車してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは会場の様子を少しだけ・・・

桜並木1
駐車場の脇には川があります。
その向こう側の道を歩ければなぁと思っています。


桜並木2
桜並木になっていて、アジサイもあります。


桜並木3
意外と幅がある土の道です。


テニスコート脇の駐車場
駐車場からはこの広場のもっと道路側の方の広場で自己紹介したり
基礎トレできればと思っています。
当日の様子次第ですが・・・。

ちなみにテニスコートの隣の芝生の広場の上の方にたつのこ山があります。
そちらは週末は人がたくさんいるので、できればテニスコートの周りの
芝生や緩斜面を使いたいなぁと。

たつのこ山の周りはこんな感じです。

たつのこステージ
夕方で天気もよろしくなかったので誰もいません。(初めてだ)


ステージ前広場2
左側がたつのこ山、右側がステージです。


ステージ前広場
たまチリの後ろにある建物は児童館です。
この上に大き目のトイレと狭い駐車場があります。
トイレはこちらを使うのがいいかなぁと。
駐車場の目の前はフィールドになっています。
駐車場にはニャンコがいます。

トイレはアリーナの中にもあると思います。
水場はたつのこ山の周りにいくつかありますが、
探すのが大変かもしれません。
不安な方はご用意下さい。

公園内は起伏はありますが、たつのこ山を中心にして歩けば
わかりやすいかと思います。
もし、どこにいるのかわからないとか迷ってしまった場合は、
たつのこ山に登ってチャーリーママさんに連絡して頂ければ、
たまチリがお迎えにあがります。
(結構高いので怖いです でもみんな平気でのぼります)

※どうでもいい追記その2
たつのこ山は人口の山ですが、ぐるぐる登るように道があります。
手すりないです。
道幅は1,5mくらいだと思います。
ソフトクリームみたいな感じです。


この公園、トレーニングにも参加されている
パウロ君とオレオ君のお父さん?お兄さん?に
(偶然お会いした牛久のラーメン屋で 爆)
教えて頂きました!
ありがとうございました!!

パウロくん、スタンダードプードルなんですけどね、
たまチリが大好きでというか、たまチリは勝手に親戚の甥っ子と
言ってるくらいでして・・・(汗)
会うと抱き合ってお互い頭をスリスリさせて挨拶します。
まぁ、遠目で見るとスタンプー2頭がじゃれあってるように見えます。

という訳で会場も確保できましたので、
28日は皆さんお気をつけていらしてください。
お会いできるのを楽しみにしております!!

【2013/04/28 23:59】 | つくば トレーニング
トラックバック(0) |

岳ママさま
たま
> こんにちは♪いつもお世話になっています(^-^)/あんずちゃんの歯の調子はどうですか?お大事にして下さいね(*^^*)カンスケくんあんずちゃんの公園案内ありがとう♪道路案内もわかりやすく迷わず行けそうです(^-^ゞではよろしくお願いします~(^-^)/

こんにちは♪
こちらこそ、いつもお世話になっております!
先日の北総公園、おかげさまで楽しかったです!!
あんずの歯は調子よくて気にもしていないようです。
心配してくださってありがとうございます。
ところが、カンスケの方にちょっと問題が起きまして・・・。
今いろいろと悩んでいるところです。

会場までの道、大丈夫そうでしょうか?
近くまでは地図もあるし大丈夫かなと思ったんですが、
テニスコートの方の駐車場が体育館より
ずーっと下がった所にあるので、少し不安でした。

どうぞお気をつけていらしてくださいね。
28日は宜しくお願い致します!!

ひなママさま
たま
こんにちは♪
> 龍ヶ岡公園、桜の時期に行ってみたかったです^^
うちも行った時にはすでにほとんど散ってましてねぇ。
でも、これから桜の間に植えてあるアジサイがきれいですよ。

> たつのこ山には絶対登っちゃうな!!
あー、頑張ってください(笑)
1回だけ登りましたが意外と高いです。
手すりもなくてねぇ・・・。
トレーニング中に登ることはない・・・かな。
そうであって欲しいです。

> 簡易トイレ??知らない人いるんでしょうか?確かに入りづらいですよね。特に花火会場みたいなとこでズラーーーーーっと並んでたらなかなか乙女はいやです~~~とイイながらも一生の恥には変えられないですけどね。
仮設トイレという名前だったと思い出しました!
まぁ、緊急用ということで・・・(笑)

> そうそう、もう十数年大曲の花火大会は行ってないんですが最後行ったときはトイレの数が少なくてトイレ難民が溢れて、しかも近隣の住居に「1回500円」なんて張り紙あったり、駐車場も庭先(田舎は広いから)を駐車場にして小銭稼いだりでなんだかな~~~とちょっと切なかったのを思い出しました。
> そのあと簡易トイレが馬鹿みたいに増えたようですが(笑)
私も随分行ってませんが、そうそう!と思いました。
最初はどっかのホテルの駐車場に停めて(たぶん1回500円 笑)
そうするとトイレも使っていいと言われて助かりました。
セイコーの近くの駐車場から見たかな。
その後、マニアの人に連れて行ってもらって
デパートの近くのコンビニ裏の駐車場に午前中から停めて
デパートでうろうろして時間つぶしてましたよ。
桟敷の近くに座れて、後ろのおばちゃんに漬物貰いました(笑)
トイレはたくさんあったけど、
「限界30分前に並ぶこと」って教えてもらって
かなり並んでましたねぇ・・・。

> 散トレに関係ない話しでしたね(;´Д`)
って私も懐かしくて・・・(笑)

> 来週のつくば楽しみにしてます。
> 自然が多くて初めての場所。ひなた家いつもどおり試練ですが楽しく安全第一に歩きますよ~~~♪
これがね、結構住宅街のど真ん中にあるんですよ。
集合場所の駐車場の方はあまり人がいないのでのんびりできるかなと思います。

> また宜しくお願いしまーーす(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いします!!


岳ママ
こんにちは♪いつもお世話になっています(^-^)/あんずちゃんの歯の調子はどうですか?お大事にして下さいね(*^^*)カンスケくんあんずちゃんの公園案内ありがとう♪道路案内もわかりやすく迷わず行けそうです(^-^ゞではよろしくお願いします~(^-^)/


ひなママ
龍ヶ岡公園、桜の時期に行ってみたかったです^^
たつのこ山には絶対登っちゃうな!!

簡易トイレ??知らない人いるんでしょうか?確かに入りづらいですよね。特に花火会場みたいなとこでズラーーーーーっと並んでたらなかなか乙女はいやです~~~とイイながらも一生の恥には変えられないですけどね。
そうそう、もう十数年大曲の花火大会は行ってないんですが最後行ったときはトイレの数が少なくてトイレ難民が溢れて、しかも近隣の住居に「1回500円」なんて張り紙あったり、駐車場も庭先(田舎は広いから)を駐車場にして小銭稼いだりでなんだかな~~~とちょっと切なかったのを思い出しました。
そのあと簡易トイレが馬鹿みたいに増えたようですが(笑)

散トレに関係ない話しでしたね(;´Д`)

来週のつくば楽しみにしてます。
自然が多くて初めての場所。ひなた家いつもどおり試練ですが楽しく安全第一に歩きますよ~~~♪

また宜しくお願いしまーーす(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
岳ママさま
> こんにちは♪いつもお世話になっています(^-^)/あんずちゃんの歯の調子はどうですか?お大事にして下さいね(*^^*)カンスケくんあんずちゃんの公園案内ありがとう♪道路案内もわかりやすく迷わず行けそうです(^-^ゞではよろしくお願いします~(^-^)/

こんにちは♪
こちらこそ、いつもお世話になっております!
先日の北総公園、おかげさまで楽しかったです!!
あんずの歯は調子よくて気にもしていないようです。
心配してくださってありがとうございます。
ところが、カンスケの方にちょっと問題が起きまして・・・。
今いろいろと悩んでいるところです。

会場までの道、大丈夫そうでしょうか?
近くまでは地図もあるし大丈夫かなと思ったんですが、
テニスコートの方の駐車場が体育館より
ずーっと下がった所にあるので、少し不安でした。

どうぞお気をつけていらしてくださいね。
28日は宜しくお願い致します!!
2013/04/17(Wed) 14:28 | URL  | たま #-[ 編集]
ひなママさま
こんにちは♪
> 龍ヶ岡公園、桜の時期に行ってみたかったです^^
うちも行った時にはすでにほとんど散ってましてねぇ。
でも、これから桜の間に植えてあるアジサイがきれいですよ。

> たつのこ山には絶対登っちゃうな!!
あー、頑張ってください(笑)
1回だけ登りましたが意外と高いです。
手すりもなくてねぇ・・・。
トレーニング中に登ることはない・・・かな。
そうであって欲しいです。

> 簡易トイレ??知らない人いるんでしょうか?確かに入りづらいですよね。特に花火会場みたいなとこでズラーーーーーっと並んでたらなかなか乙女はいやです~~~とイイながらも一生の恥には変えられないですけどね。
仮設トイレという名前だったと思い出しました!
まぁ、緊急用ということで・・・(笑)

> そうそう、もう十数年大曲の花火大会は行ってないんですが最後行ったときはトイレの数が少なくてトイレ難民が溢れて、しかも近隣の住居に「1回500円」なんて張り紙あったり、駐車場も庭先(田舎は広いから)を駐車場にして小銭稼いだりでなんだかな~~~とちょっと切なかったのを思い出しました。
> そのあと簡易トイレが馬鹿みたいに増えたようですが(笑)
私も随分行ってませんが、そうそう!と思いました。
最初はどっかのホテルの駐車場に停めて(たぶん1回500円 笑)
そうするとトイレも使っていいと言われて助かりました。
セイコーの近くの駐車場から見たかな。
その後、マニアの人に連れて行ってもらって
デパートの近くのコンビニ裏の駐車場に午前中から停めて
デパートでうろうろして時間つぶしてましたよ。
桟敷の近くに座れて、後ろのおばちゃんに漬物貰いました(笑)
トイレはたくさんあったけど、
「限界30分前に並ぶこと」って教えてもらって
かなり並んでましたねぇ・・・。

> 散トレに関係ない話しでしたね(;´Д`)
って私も懐かしくて・・・(笑)

> 来週のつくば楽しみにしてます。
> 自然が多くて初めての場所。ひなた家いつもどおり試練ですが楽しく安全第一に歩きますよ~~~♪
これがね、結構住宅街のど真ん中にあるんですよ。
集合場所の駐車場の方はあまり人がいないのでのんびりできるかなと思います。

> また宜しくお願いしまーーす(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いします!!
2013/04/17(Wed) 14:24 | URL  | たま #-[ 編集]
こんにちは♪いつもお世話になっています(^-^)/あんずちゃんの歯の調子はどうですか?お大事にして下さいね(*^^*)カンスケくんあんずちゃんの公園案内ありがとう♪道路案内もわかりやすく迷わず行けそうです(^-^ゞではよろしくお願いします~(^-^)/
2013/04/17(Wed) 10:11 | URL  | 岳ママ #-[ 編集]
龍ヶ岡公園、桜の時期に行ってみたかったです^^
たつのこ山には絶対登っちゃうな!!

簡易トイレ??知らない人いるんでしょうか?確かに入りづらいですよね。特に花火会場みたいなとこでズラーーーーーっと並んでたらなかなか乙女はいやです~~~とイイながらも一生の恥には変えられないですけどね。
そうそう、もう十数年大曲の花火大会は行ってないんですが最後行ったときはトイレの数が少なくてトイレ難民が溢れて、しかも近隣の住居に「1回500円」なんて張り紙あったり、駐車場も庭先(田舎は広いから)を駐車場にして小銭稼いだりでなんだかな~~~とちょっと切なかったのを思い出しました。
そのあと簡易トイレが馬鹿みたいに増えたようですが(笑)

散トレに関係ない話しでしたね(;´Д`)

来週のつくば楽しみにしてます。
自然が多くて初めての場所。ひなた家いつもどおり試練ですが楽しく安全第一に歩きますよ~~~♪

また宜しくお願いしまーーす(*^_^*)
2013/04/16(Tue) 15:29 | URL  | ひなママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
