柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 12月26日の小田原でのお散歩トレーニングの続きです。
 写真も載せたい、あれもこれも・・・、と思っていたらかなり時間がすぎてしまったけど・・・。
 脳みそを絞りながら書いてみます。

・・・・・・・

 さてさて、今回で5回目(まだ5回目ですよー)の参加となったトレーニングですが、
今回もたくさんのワンコや人との出会いがありました。


 私は最初の挨拶までで写真を撮るのは諦めました。(最近、すぐに諦めるようになりました)
 たまチリの撮った写真・・・。暗くてわかんないよー!!
 修正すると変な色合いになってるし・・・。
 すごく残念な写真だー。 

 ここで登場「救いの女神」ことアスパママさん
 写真をお借りすることができました。
 どの写真がお借りしたものかは・・・。見ればすぐにわかります!!
 それもまた悲しいけど・・・
 (ちなみにアスパママさんの写真とたまチリの写真と私の写真が混在しております)
  

 パティーちゃん

 柴とJRTの血を引き継ぐ元気な女の仔。
 あんずに興味を持って近づいて来てくれていましたが、あんずはガゥ!とやることも・・・。
 4ヶ月ということでしたが、あんずが4ヶ月目の時と同じ体重でした。


 マロくんとジンジャーちゃん

 おやつを貰うマロくんとジンジャーちゃん。
 マロくんは去年初めて会った時からずーっとカンスケを気にしてくれていて、寝ているカンスケのオシリの匂いを嗅いだこともあります。
 カンスケがガウガウ!と吠えてしまったこともありました。
 6月以来かな?何だか堂々としています。

 ジンジャーちゃんはあんずが気になっていたようで、よく匂いを嗅がせてもらいました。


 コロンちゃん

 すっかり「くびれ美人」になったコロンちゃん。
 落ち着いて歩いていたように思います。
 

 市ちゃんとじゅぴ太くん

 市ちゃんとじゅぴ太くん。
 冬毛でフワフワになった市ちゃんはうっかりすると私でも見間違いそう・・・。
 
 カンスケはじゅぴ太君に一番吠えていたような・・・。
 じゅぴ太くんは強い男の子でカンスケに吠えられてもあまり気にしていないようで助かりました・・・。
 でもカンスケとの距離が縮まるとぴゅーっと走って距離を取っていました。


 moguさんとはなのおかあちゃん

 おんぷちゃんの飼い主さんのmoguさんとはなのおかあちゃん。
 ワンコはお留守番で参加。
 おんぷちゃんにもいつかお会いしたいものです。
 はなのおかあちゃん、怪我が早く治ってまたご一緒できるのを楽しみにしています。
 
 moguさん、はなのおかあちゃんがとっても姿勢よく立っていらして感心・・・。(というか反省)
 プードルのカイ君もキリっと立っています。


 アスパちゃんとももさん

 アスパママさん、写真使用を快諾して頂き、本当にありがとうございました!
 アスパちゃんがキラキラ光っていて、とてもきれいなだぁとしみじみ見てしまいました。
 早く体調がよくなってまたおやつをたくさん食べられますように。


 アイコンタクトももさん

 カメラ目線のもも姉さん。
 いつもながら表情が豊かで5歳になってますます元気?

 こぎママさんにはまたまた「魅惑の」レバーチップを頂きました。
 カンスケはレバーチップを見ると遠くにいてもニタニタ笑います。


 ミュー姉さん

 やっとお会いできました。
 ルークママさんとミューズ姉さん。
 実際にお会いしてお話できて、本当に嬉しかったです!!


 あずきちゃんとじゅぴ太くん

 あずきちゃんとじゅぴ太君。
 じゅぴ太くんは一生懸命匂い嗅ぎ。カンスケと同じくらい一生懸命だったような。やっぱり男の仔だなぁと思いました。
 あずきちゃんはプーさんのフリースで暖かそう。(すごく可愛くて思わずどこで買ったか聞いてしまった・・・)


 あずきちゃんとジンジャーちゃんとでんちゃ

 あずきちゃんとジンジャーちゃんが「見合って」ます。
 それを見ているでんちゃん。落ち着いているなぁ。


 ジンジャーちゃんとあずきちゃん

 「見合った」後の2頭。
 ジンジャーちゃんがあずきちゃんの口元をナメナメ?
 あんずが(ちょっと機嫌が悪い時の)カンスケによくします。


 ミュー姉さんとあんずと市ちゃん

 ミュー姉さんと市ちゃんと一緒におやつを貰うあんず。
 こうして並んで待っている時はいいのですが、頭数が多くなってくると「ガウ!」する時があります。
 家では「ガウ!」したら背を向けて無視しておやつはおしまいなのですが・・・。
 あんずの目標が増えたな・・・。


 ももさんとぴのこちゃん

 じゅぴ太君の妹、ぴのこちゃんも後半は一緒に歩きました。
 兄ちゃんと妹、(環境は少し違いますが)同じ家族構成でこれからどのように成長していくのかなぁと興味があります。

 (それにしても色が・・・。ラムネの瓶を通して見ているようです)

・・・・・
 
 あんずが会った瞬間からずーっと惹かれていたのが・・・。
 「ミューズ姉さん」(姉御?)

 匂いを嗅がせてもらってすぐに遊ぼうとします。
 でも、ミューちゃんは「今は遊ばないの!」と無視。
 あんずはミューちゃんおオシリをストーカーのようについて歩き、さりげなく横にいたりして一生懸命自分をアピールしていました(笑)

 あんずストーカー

 
 で、ミューちゃんがのり気になったところでゴングが・・・。

 走り回って遊ぶのが大好きなあんず、これまで甲斐犬のおこげ姉さんや北海道犬の花ちゃんと走り回って遊ぶことはありました。
 今回初めて小田原でこういう遊びができ、本犬大満足です。

 遊び方はルークママさんが詳しく説明していらっしゃいます。
 私はそんな余裕がなかった・・・。
 足がもつれて転ぶかと思った・・・。

 あんずぎゃおー
 
 カンスケと二人きりでドッグランで遊ぶ時のやり方です。
 

 あんずちょろぎ

 あんずのシッポ、巻貝みたいになっています。
 ミューズの目がかっこいいな。

  
 どすこい

 お、どすこいもしていたんですね。
 行司はマロ君(笑)
 

 よかったねぇ、あんず。
 またいいお姉さんに会えたね。

 「ミュー姉、また遊んでね!!」

・・・・・

 カンスケ、参加するたびに表情が柔らかくなっています。
 ぐずぐずじゃなかった、ダラダラ、デレデレに崩れているともっぱらの評判ですが・・・。

 カンスケおすまし

 おすまし顔のカンスケ。よく撮れてるなぁ・・・。
 このまま年賀状に使おうかと思った・・・。(人のフンドシで相撲をとろうとしましたがさすがに・・・)
 こういうの、今年の目標。(まずはここから)


 チャーリーママさんと

 他のワンコにガウガウ!となった時、チャーリーママさんが「カンちゃ~ん♪」、「いい仔ねぇ」と褒めてくれました。
 そのとたんに表情が柔和になったカンスケです。
 おやつにくびったけ(笑)
 

 カンスケおやつちょーだい

 たまチリと歩いている時もニコニコ。
 「おやつちょーだい」とおねだりしているところでしょうか?


 カンスケえへへ
 
 だいぶリラックスして笑顔も見られるようになりました。
 大進歩です。

 
 たまチリはというと・・・。

 カイ君に会えば「カァイィ~♪」
 あずきちゃんに会えば「あずきぃ~♪」

 「・・・・・・」(またかよ)

 今回はカイ君が以前のように頭スリスリしてくれなかったとちょっと寂しそうでした(爆)

 後日、「カイも大人になったのかなぁ、みんながいるとあんまり甘えなくて・・・でも今回はあずきがホッペをスリスリしてくれたからいいんだ♪」だそうです。

 でもこの日のために髪を切らずにビッグ(ゴリラ)プードルになっていった甲斐があったそうで、とても嬉しかったようです。
 
 カイ君、あずきちゃん、ビッグ(ゴリラ)プードルのために寄って来てくれてありがとう!!

 何だか最近、たまチリが犬に見えてきます。

 30日、私に急かされてトリミング床屋さんに行きました。

 また会う日まで伸ばすのだそうです。


 <おまけ>

 ミュー姉さんの頭

 なぜ、こういう写真が撮れたのかわからないけど、ミュー姉さんの頭には「星」があるということがわかって何だか嬉しい・・・。
 (みんなにあったらどうしよう・・・。ボーダーはそういうものなのですというオチにはなって欲しくないなぁ。あとで、確認してみようっと)


 今回も2頭、2人にとって脳みそが熱くなるくらいたくさん勉強することができました。
 年内最後のお散歩トレーニングで本当にいい締めくくりができたと思います。
 たくさんお話した方もいらっしゃったのですが、何せ私のキャパが小さくて思い出しきれませんでした。
 時々「あ!」と思い出しています。
 その場で終わってしまわないように、日々の生活で生かしたいと思います。

 本当にありがとうございました!
 また宜しくお願い致します。



【2010/01/05 10:41】 | 小田原 トレーニング
トラックバック(0) |

ルークママさんへ
たま
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

ミュー姉さんだけなのですね、柄があるの。
個性的でいいですね。
あんずも赤でも胡麻でもない「まだら」ですが、個性的なので好きです。
カンスケは一般的な赤ですがそれでも個々で少しずつ違っておもしろいですね。

やっぱりこういう写真があると嬉しいですね~。
アスパママさんに大感謝です。
そのまま年賀状に使おうかと本当に一瞬思っちゃいました(笑)。

私はミュー姉さんのBorder Collie EYEの写真が好きです。
ちょろぎ、小さい時から好きでこのシッポを見て今年のおせちには入れましたよ。

カンスケ以外とドスコイしたのも始めてみました。
普段プロレスで鍛えておいてよかったです。
ミュー姉さんは手を抜いて遊んでくれたことでしょう。
あんずもムキになりすぎることがなかったのでよかったなぁと思います。

また宜しくお願いします。
今度はあんずがもっと走れるように私も走ります。


ルークママ
今年もよろしくお願いいたします♪

ボーダーはそういうものです。 ← お約束。
うそうそ。ミューズの頭のてっぺんには柄があるんです。
柄より脳みそが欲しかった頭ですが。。。

あんずとミューズの遊んでいる画像、アスパママさんが素敵な写真をたくさん撮っていて下さって、嬉しかったですよね~。
ドスコイもしていたんですね(笑)
ひしと抱き合ってるみたいで可笑しいですね。
あんずの“ちょろぎ”もウケました。
そういえば、昔はおせちにはちょろぎ入ってましたよね。

ミューズのガン見。怖い(爆) 完璧に狙ってますね。
Border Collie EYE と言われます。
羊に迫る時もこんな風に睨みます。
あんずの耳が後ろに行っていて『ひぇ~~襲われる~~』って悲鳴が聞こえてきそうです。

それにしても楽しそうな2匹でした。
ぜひまた遊んでやってくださいませ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルークママさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

ミュー姉さんだけなのですね、柄があるの。
個性的でいいですね。
あんずも赤でも胡麻でもない「まだら」ですが、個性的なので好きです。
カンスケは一般的な赤ですがそれでも個々で少しずつ違っておもしろいですね。

やっぱりこういう写真があると嬉しいですね~。
アスパママさんに大感謝です。
そのまま年賀状に使おうかと本当に一瞬思っちゃいました(笑)。

私はミュー姉さんのBorder Collie EYEの写真が好きです。
ちょろぎ、小さい時から好きでこのシッポを見て今年のおせちには入れましたよ。

カンスケ以外とドスコイしたのも始めてみました。
普段プロレスで鍛えておいてよかったです。
ミュー姉さんは手を抜いて遊んでくれたことでしょう。
あんずもムキになりすぎることがなかったのでよかったなぁと思います。

また宜しくお願いします。
今度はあんずがもっと走れるように私も走ります。
2010/01/07(Thu) 11:24 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします♪

ボーダーはそういうものです。 ← お約束。
うそうそ。ミューズの頭のてっぺんには柄があるんです。
柄より脳みそが欲しかった頭ですが。。。

あんずとミューズの遊んでいる画像、アスパママさんが素敵な写真をたくさん撮っていて下さって、嬉しかったですよね~。
ドスコイもしていたんですね(笑)
ひしと抱き合ってるみたいで可笑しいですね。
あんずの“ちょろぎ”もウケました。
そういえば、昔はおせちにはちょろぎ入ってましたよね。

ミューズのガン見。怖い(爆) 完璧に狙ってますね。
Border Collie EYE と言われます。
羊に迫る時もこんな風に睨みます。
あんずの耳が後ろに行っていて『ひぇ~~襲われる~~』って悲鳴が聞こえてきそうです。

それにしても楽しそうな2匹でした。
ぜひまた遊んでやってくださいませ。

2010/01/07(Thu) 09:48 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
