柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


風が強かったり雨が降ったり・・・
そんなんで穏やかで天気がいい日に満開の桜を楽しむというのは
なかなか難しかった今シーズンだったかな?
でも花が咲いている期間が長かったのでそれなりに楽しめました。

2日から7日まで追ってみました。

・4月2日
雨が降ってきて、ちょっと煙っています。
いつもトレーニングの時に自己紹介したり最初に行く広場では
山桜が咲き始めています。
まだ満開じゃないかな?

2日朝のシッコ
この辺りに伝言板があるようです
「あたちはあんずです 元気です」


2日呼びましたか?
「おっかあ、呼びましたか?」


2日朝の限界です
「むー」
あれこれやってたら飽きたようです。
花びら乗っけましたが、ご不満だそうです。


・4月4日
あまり天気はよくありませんが、前回と同じ広場の桜。
ほぼ満開ですが、ちょっと散り始めてる?
2日に会ったおばさまとは4日辺りがいいかもねぇなんていう話を
していたんですが・・・。

4日夕方の桜
「あ、あたちにお返事きてる」!?


4日夕方の楽しいね
楽しかったそうです



・4月6日
たまチリが午前中だけ仕事で午後は早々に帰ってきたので
みんなでゆっくり散歩に行きました。
雨が降り出す前になんとか行こうと思ったんですが、
着いたらパラパラと・・・。
でもワンコたちはなかなか楽しかったようです。

山桜、散り始めています。
カンスケ、ペタペタと桜の花びらを食べている時もあります。

6日夕方雨降り
「おっかあ、雨が降ってきましたよ」


6日久しぶりに遊ぶ
「1週間ぶりなんだから少しくらいの雨なら遊ぶの!!」


6日ピーピーちょうだい
たまチリに「あんず、ピーピーちょうだい」と言われて
ちょっとゴネ気味のあんず・・・。
この後すぐに放してまた走ってました。


6日満足したので写真OK
満足したので花びら写真OKだそうです(爆)
うーむ、ある意味奇跡の一枚・・・か。



・4月7日
明け方まで物凄い雨で河川敷方面は無理だろうし、
風が強いので少しでも風避けがあるところにいこうということで
昨日に引き続きですが行ってきました。
雨が降って埃が少なかったので風が強くても歩けました。
森の中はやはり楽ですね。
日差しが強くて暑いくらいです。

風がどんどん強くなってきたので朝にたくさん歩けてよかったなぁと。
カンスケは一人でスリスリして盛り上がって走り回り私のところにきて
ちょっとだけ吠えてすぐに座って落ち着くというのを繰り返してました。

山桜は盛んに散っています。
広場の芝生も桜の花びらがたくさん。

八重桜も結構咲いています。
品種が違うのかな、八重桜でも散り始めているものもありました。

芝桜が満開になってきました。
こちらはまだまだ咲いているのできれいでしょうね。

八重桜もぼちぼち咲き始めています。
八重桜の並木の所はまだもう少しかな・・・。

今日はあんずは遊ぶのよりもいろんな匂いを嗅いだり、
あったかくなって活発に動き始めた虫やカエルを追いかける方が
楽しかったようです。

7日朝何かいそう
「何かいそうだねー」


7日たまチリ見てる
あんずがシッポプリプリしながら何かを探しています。
食べちゃうと困るので、近くでたまチリが見守っています。
まずそうな時は「あんず、それはペッ!だよ」です。

あんずは(おそらく回数が多くて慣れたと思いますが 笑)
ペッ!で放すのも狩りはおしまい!で終わらせるのも早くなりました。

ちなみに今日の獲物はカエルだったそうですが、
とっくの昔にびよーんと逃げて行っていなかったそうです。


7日おではまったりしてます
そんな活動的なあんずを見ながら日光浴するカンスケ。


7日カンスケウキウキ
たくさんスリスリして走り回って嬉しそうでした。
満足したみたいです。


7日芝桜と柴犬
ここで記念写真は無理みたいで・・・。
いつも芝桜と柴犬のシリばかりになります。


7日楽しかったですー
あんずもカンスケも楽しかったようで何より。
また来週一緒に散歩しようね。


【2013/04/08 12:23】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
