柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


25日の朝のこと・・・
たまチリが珍しくいたので、朝の散歩に行ってくれました。

近所を歩いていたんですが、
放し飼いのワンコに会いました。
以前にも会ったことはあり、その時もケンカになりそうで
何とか事なきを得ました。
今回もたまチリがあんずとカンスケを両腕に抱え、
何とか事なきを得ました。
(ここはさらっと書かせて頂きます・・・が怒!!)

帰ってきて様子を聞き、どうもカンスケの様子がおかしいとのことで
「宜しく頼む」と言って出勤していったたまチリ。
ご飯は食べますが、さっさとクレートに入って寝ちゃいました。
まぁ、1月末の再来と言う感じでちょっと嫌な予感・・・。

その日の夕方は、のんびり歩けるかなということで
高崎自然の森へ・・・。

25日1
おっかあ、怖いこと起きないですか?
ちゃんと守ってくれますか?


車に乗せる時、リードが張ったら「きゃー」と叫んでいたカンスケです。
途中、おじいさんとすれ違うのにリードが張るとまた「きゃー」(涙)
その後、歩かなくなりフセてしまいました。
撫でているとヘソ天にはなります。
おやつはほとんど食べません。(奮発してチーズ持って行った)

25日2
ナデナデされるのは気持ちいいです。
(おじいさんの前でヘソ天 笑)


なかなか歩かなかったので
「カンスケ、抱っこする?」と聞くと前足をかけてきました。
しばらく私に体を預けていたんですが、
オシリの辺りに手をかけるとまた「きゃー」というので降ろしました。

その後、止まる度に伏せてまったりしています。

25日3
あたちは元気です!
チーズ持ってるでしょ!?
食べるー!!!


高崎自然の森の小高い丘の上でなぜかまったりするカンスケ。

25日5
今年は厄年かもしれません・・・


25日4
おっかあ、撫でてください
あと、ハーネス直してください


25日6
「あたちのシリ、もみなさいよ!」
と元気印のあんず。

カンスケの目の前にあんずのシリがあるので、
ちょっと匂いは嗅いでました。

途中、広場で小走りになると、ニコニコ笑い出して
おやつも少しは食べるようになりました。
おちょうだいはしませんが、座ってというと座りました。

あんずがカンスケとプロレスしたくて、
ちょっとちょっかいを出すとまた「きゃー」。
あんずも「えぇ~」という顔をしてましたが、
その後は無理にちょっかい出すこともなかったです。

ゆっくり歩きましたが、1月末と同じような感じです。
楽しいですねぇもおいしいですねぇもなく、
匂い嗅ぎしてマーキングはしますよというあっさりした感じ。

夕ご飯はいつも通り食べ、クレートに入って寝ちゃいました。
たまチリが帰ってくると
いつものように「きゅおぉぉん」とは鳴かず、
トコトコと玄関まで迎えに行ってました。
たまチリに甘えたりもしますし、家の中だとおやつも食べます。
「いいこはどうるのかなぁ?」というとちゃんと座って待ってました。

前回のような酷い閉じこもり方ではなかったので、
できるだけいつもの通り接していました。
たまチリと夜の散歩に行く時も
「カンスケ、行くぞ!」と声をかけるとトコトコ歩いてきました。

夜はおやぢと一緒に2階へ上がってきましたが、
私の方に来たので、今日は一緒に寝たいのかな?と思い
たまチリの布団とチェンジ。
撫でていたらすぐに横になり、前足を片方私の腕にかけて
「おっかあ、腕はそのままにしといてください」と言って
すやすや寝ました。
あんずとたまチリはイチャイチャしていて、
「はぁはぁ」とか「ごそごそ」とか不思議な音を立ててましたが(笑)
あんずが寝付くよりも早くカンスケは寝ちゃいました。

一夜明けて・・・

たまチリが朝ご飯を食べている横で
「おでも・・・」と座っていたので少しは元気になったようです。
パンとベーコンでパンはさっさとたまチリが食べてしまい、
残ったのはベーコンが入っていたお皿だけで・・・
油がべとべとについていまして・・・
危なく舐める所でした。
(油舐めるワンコって・・・汗)

朝の散歩は私が福岡堰まで連れて行きました。
桜の季節だと人は多いですし、日曜とかだとカヌーをしている人も
ちらほら見かけるのですが、
今日はさっぱり人がいません。
のんびり歩いたりちょっと小走りになったりしているうちに
私にも笑いかけるようになりました。
おやつも普通に食べますし、お頂戴もします。
スリスリも昨日はまったくしませんでしたが、今日は2回もしました。
サービスで引っ張ってあげました(笑)
ふごご、ぷすぷすと変な声をたてて喜んでいたカンスケです。

26日1
おっかあ、楽しくなってきました!
天気もいいし、おやつもおいしいです!!


26日2
暖かいから虫がいっぱい動いてるのよ。
今忙しいから後で。



リードが張っても「きゃー」とも言いません。
というか、「おっかあ、まだ匂い嗅ぎ済んでないです」と
ぐいぐい自分で引っ張ってました。

ただ、まだプロレスはしません。
もしかしたら、放浪ワンコに「来るなです!!」と一生懸命吠えても
抱っこされてもまだつきまとわれて、怖かったのかもしれません。
最初はたまチリに抱っこされて嫌だったのかなと思いましたが、
たまチリにも甘えるし抱っこも嫌がらないしということで
思い当たるのが来ないで!と吠えても来たせいなのかな?

まぁよくわかりませんが、
前回より少しは回復が早いようで安心しています。
あとはあんずとプロレスするようになれば大丈夫かなぁ?

28日は散トレですが、
こういう時こそカンスケには必要かなと思います。
もしかしたら吠えるかもしれませんし、嫌がるかもしれませんが
その時はその時で対処を考えたいですし、
チャーリーママさんにその場でアドバイス頂けるので安心です。

実は↓の記事の歯茎の検査、7日に行うことになっていました。
もし連休中にいつものカンスケに戻らないのなら、
検査は延期しようかと思っていました。
しばらく様子見でいきたいと思います。

前回は薄皮をはぐような回復でしたが、今回はみかんの皮をむく
感じかな。後は白い所をゆっくり取ればいいかなと(笑)
別な例えだと
前回は茹でたフキの筋を1本1本取るような感じだけど
根気は茹でたタケノコの皮を切れ目からモリっとむいて
残った所を取る感じ?

でも慣れるかといえば慣れないですし、
2回目だったので前回とは違う焦りも感じました。
少しずつでもいつものカンスケに戻って来てくれればと思います。

ちなみに今朝も元気に歩きました。
まだプロレスすることはないですが、少しずついつものカンスケに
戻ってきているかなと思います。





【2013/04/27 11:52】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。