柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

今日は天気もいいし、車を修理に出しちゃうと
週末まで車でお出かけできないので高崎自然の森へ行ってきました。

日向は日差しが強くて暑いんですが、日陰に入るとひんやりします。
最近は野鳥を見る方じゃなくて野草とか植物を見る方が
結構たくさんきていますよ。

カンスケ、車には自分で乗り込みました。
一気に飛びあがることはもともとできないので
2回に分けてえっちらおっちら登りました。

今日はカンスケのペースに合わせて歩きます。
昨日の夜、たまチリがあんずとカンスケ別々に夜シッコ散歩に
連れて行きましたが、カンスケは2回歩道と用水路の境の杭に
頭をぶつけたので、真ん中を歩くようにさせたら、
今度は俺の脚にぶつかって大変だったと
すぐに帰ってきました。

今日はだいぶ元気なようでスタスタ歩きます。
マーキングもちゃんと片足を上げてもふらつかずにしてました。
足元に高さ5cmくらいの杭があるとちょっと滑りそうには
なりますが、それでも怖いとか嫌だとかいうことはありません。

歩き出してすぐにニコニコです。
1楽しいです
おっかあ、楽しいですね!


遊具のある広場へ来ると、あんずがスタスタと(当たり前のように)
ベンチの方へ向かいます。
以前、みんなでご飯を食べたんですが、
すっかり「あたちの休憩所」になってしまったようで(笑)

2休憩ですね
「さっそく休憩ですね」
ここでもニコニコなカンスケ。
あんずは次の日も「ぶっすー」の顔してましたが・・・。
縫ったりしたからやっぱり痛かったのかな。

そうそう、昨日手術前に先生が
「カンスケちゃん、左目の白いのはこれくらいでしたっけ?」
「光の加減か今日は白い部分が大きく見えますが・・・」と。
たぶんそうでしょうとあまり気にしていなかったのですが、
今になって気になってきた・・・(汗)
軍医もカンスケが大好きな先生も
「少しずつよくなることはあるかもしれない」とは言ってました。
酷くなるとは聞いていなかったんだけどなぁ・・・。


3ここにきたらおやつと水なの!
「ここにきたら、おやつ食べて水飲むの!!」
たくさん食べる訳ではないのですが、
みんなでまったりしておやつを食べる雰囲気が好きなのかな?


まだ歩き始めてそこそこだったので隣の広場へ・・・
4ちょっと走ってみるです
「ちょっと走ってみるです」
と積極的なカンスケ。
あんずはもっと先の方をとっとこ小走りしています。


5匂い見つけました
「匂いを見つけましたです」
気になる匂いがあったみたいです。


6おっかあ引っ張るです
「おっかあ、引っ張るです!」
カンスケはスリスリしたい時はリードが張った瞬間を狙って
そこからスリスリします。
そのまま引っ張るともだえて喜びます・・・


7やっぱり楽しいねぇ
「やっぱり楽しいねぇ!」
あんずもニコニコです。


8薫風です
あんずが匂い嗅ぎしている時にナデナデしました。
「薫風が気持ちいいです~」
カンスケ、いつも通りリラックスしています。


9うひゃひゃです
「うひゃひゃです~」
気持ちよくなってきたようで顔がくちゃくちゃになりました。


10安心しますです
「安心しますです~」
まだプロレスはしませんが、あんずが側にいて
私も側にいてナデナデしたりスリスリしたり・・・
リラックスできてよかったです。


帰ってきてやっとご飯です。
6日の夕方のご飯から何も食べていなかったので
おやつもたくさん欲しがりました。
ご飯も少なめにしましたが、すぐに完食。
その後はクレートではなく部屋の中の敷物の上でお昼寝です。

吸入麻酔だったので咳き込むことがあるかもしれませんとも
昨日言われていたんですが、咳き込むことはないです。
まだ踏ん張りきれないのか、水もろくに飲んでいなかったので
すこし便秘気味になったのか
ウンチがきれいに切れませんでした。
ちょっと固めのいいウンチでしたが、様子を見ることにします。


【2013/05/08 14:09】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

はなぷーさま
たま
カンスケ、おかげさまですぐにいつものカンスケに戻りました。
2日間くらい「新橋の酔っ払ったオッサン」状態で
大丈夫か?と思ったんですが、
今はたまチリやあんずとプロレスもしますよ。
ご心配頂いて、ありがとうございます!

歯磨きはまだまだ2頭とも不慣れですが、(私が 笑)何とかやっていました。
あとはカンスケの歯茎のできものの検査結果待ちですがそろそろわかると思います。
落ち着いたカンスケの様子を見て、あんずも落ち着いたみたいです(笑)

本当にこの季節はいろいろ費用がかかるので、
今回は2頭分の治療でどうなるかと思っちゃいました。

費用はやはり東京の病院よりは安いのかなぁ?なんて思っていました。
血液検査などはいつもの病院と同じくらいだと思います。
カンスケだけ外部に出す検査でした。
あんずは簡易検査だったので、先日フィラリア検査と血液検査をしてきました。
アニコムは歯の治療に保険が使えて今回は本当に助かりました。
でも確かに保険を使わないのが一番ですもんね。
はなぷーさんも普段お一人で何かと大変でしょうが、
疲れないようにしてくださいね。

唐松観音のこと、歯のことなどお会いしたらいろいろお聞きしたいなぁと思っています。
そちら方面に遊びに行きますので、宜しくお願いします!!


はなぷー。
カンちゃん、良く頑張りましたねー!
たまさんたちも、あんずちゃんに続き、ご苦労様でした。
やっぱり2頭だと、医療費も倍ですし、心配も倍ですから、何かと大変ですよね。
ニコニコ笑顔のカンちゃんを見て、あんずちゃんも安心してるんじゃないですか?

こちらの病院、良心的な料金ですよねぇ
うちがお世話になったところは、
とーっても高いんだ!ってわかりました(笑)
術前検査からなにからなにまで、高額でした。
アニコムが使えたからよかったものの、
それがなかったらかなりびっくりな金額でしたよー
でも、保険は使わずに済むのが一番ですよねぇ
飼い主もワンコも健康一番!
お互い気を付けてまいりましょうね(笑)

唐松観音行ってきましたよー!
詳細はお会いした時の方が詳しくお話しできます!
是非またご一緒しましょうね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はなぷーさま
カンスケ、おかげさまですぐにいつものカンスケに戻りました。
2日間くらい「新橋の酔っ払ったオッサン」状態で
大丈夫か?と思ったんですが、
今はたまチリやあんずとプロレスもしますよ。
ご心配頂いて、ありがとうございます!

歯磨きはまだまだ2頭とも不慣れですが、(私が 笑)何とかやっていました。
あとはカンスケの歯茎のできものの検査結果待ちですがそろそろわかると思います。
落ち着いたカンスケの様子を見て、あんずも落ち着いたみたいです(笑)

本当にこの季節はいろいろ費用がかかるので、
今回は2頭分の治療でどうなるかと思っちゃいました。

費用はやはり東京の病院よりは安いのかなぁ?なんて思っていました。
血液検査などはいつもの病院と同じくらいだと思います。
カンスケだけ外部に出す検査でした。
あんずは簡易検査だったので、先日フィラリア検査と血液検査をしてきました。
アニコムは歯の治療に保険が使えて今回は本当に助かりました。
でも確かに保険を使わないのが一番ですもんね。
はなぷーさんも普段お一人で何かと大変でしょうが、
疲れないようにしてくださいね。

唐松観音のこと、歯のことなどお会いしたらいろいろお聞きしたいなぁと思っています。
そちら方面に遊びに行きますので、宜しくお願いします!!
2013/05/13(Mon) 19:30 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
カンちゃん、良く頑張りましたねー!
たまさんたちも、あんずちゃんに続き、ご苦労様でした。
やっぱり2頭だと、医療費も倍ですし、心配も倍ですから、何かと大変ですよね。
ニコニコ笑顔のカンちゃんを見て、あんずちゃんも安心してるんじゃないですか?

こちらの病院、良心的な料金ですよねぇ
うちがお世話になったところは、
とーっても高いんだ!ってわかりました(笑)
術前検査からなにからなにまで、高額でした。
アニコムが使えたからよかったものの、
それがなかったらかなりびっくりな金額でしたよー
でも、保険は使わずに済むのが一番ですよねぇ
飼い主もワンコも健康一番!
お互い気を付けてまいりましょうね(笑)

唐松観音行ってきましたよー!
詳細はお会いした時の方が詳しくお話しできます!
是非またご一緒しましょうね^^
2013/05/12(Sun) 13:00 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
