柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カンスケが散歩前に定位置でスタンバイしてました。
なんとなくかわいいかなと思ってあんずの首輪をしてみました。
かわいいかななんて・・・
「おで、カンスケ子ちゃんです」
とは言ってみたものの、やっぱりオッサン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、散歩に行こうとしたら、あんずの首輪が見つかりません。
急いでいたので「まっ、いーか」なんて思い、
非常持ち出し用の迷子札が付いた予備の首輪をしていきました。

そしたら、散歩の途中で気が付きました。
カンスケの首が賑やか(笑)

「スイレンとおで」
スイレンとおで
カンスケ2つ首輪してるし。
(たまチリが朝、2階から降ろす時に面倒で2つつけてた 怒)


そしたら・・・
「今日はおでも狩りするですー!」
カンスケまで狩り
あんずの首輪の効果か・・・


「おで、やりました」
おでやりました
何も捕まりませんでしたけど、やりきった感いっぱいのカンスケ。


高崎自然の森では桜の実がいっぱい落ちています。
桜の実


スリスリ好きなカンスケは気にせずスリスリしちゃいました・・・
スリスリした
ほっぺが紫になってます。
ずっとスリスリさせておいたら紫柴になっちゃいそうです。


なんて、のん気なもんだったんですが、
久しぶりにムキムキしました。
(PCが壊れる前日)

私が台所にいた時、たまチリがPCのタワーをひっくり返してました。
(修理でなくて何だか取り付けるため)

何も音がしなかったので寝ているんだろうと思っていたんですが
部屋に入ると・・・
タワーを分解して蓋をあけてゴソゴソ何かしているたまチリの
すぐ目の前にカンスケがいまして、一生懸命ムキムキしていました。
(と言っても歯茎全開ではなかった)
たまチリ、気が付いてはいましたが完全に無視していました。

なんかこのままでもなーと思い、
「カンスケ、嫌ならハウスして寝てなさい」と言うと
すぐにトコトコクレートに入っていきました。

で・・・
イライラ
「おもしろくないですー」
しばらくはこんな顔してました。


その後・・・
ふて腐れ
気になりながらも終わるまで待ってました。

この後は作業が終わり、いつも通りの流れになり就寝。
いつもと違うことをするのが嫌いみたいです。
予定外のことが嫌いというのはわからないでもないけどね~。
一生懸命アピールしてたんでしょうけどね、
寝て待ってた方がカンスケも楽だよ。

昨日の夜は、蒸し暑くてたまチリが唸っていたので、
板状のデカイ保冷剤をタオルでくるんで渡したんですが
それでも「うぅ~」なんて言いながら寝返り打ってました。
そしたらカンスケが落ち着かなくなり(ムキらないけど)
結局、カンスケとたまチリは居間で寝てました。
そしたらあんずがたいそう甘えてきました。
たまにはいいかな。
(9時半過ぎに寝たのでいろいろあっても
余裕でいられたんだと実は思う)

次の日、PCが壊れたのはカンスケの怨念かも・・・。
(というのはウソで我が家はXPだったんですが、
同じような状況が報告されているみたいですよ)

【2013/06/26 09:15】 | 日々の取り組み・・・
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。