柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

22日、アズアズさんとジャムララ母さんにお誘い頂いて
高崎自然の森で散歩してきました。

お約束した後、雨が強くなってきましたが、
高崎方面はそんなに酷くないようでした。
アズアズさんは「罰ゲームみたいな雨に当たりました」と
移動が大変だったみたいです。
(罰ゲームみたいな→バケツの水が一気に・・・と想像)

我が家は外でしかシッコ、ウンチができません。
庭でも家に来て1,2度しただけです。
(その頃でもあんずは庭の一番角っこに行ってましたが)
なので、天気が悪い時は、できるだけ雨に当たらない所を選んで
さっさとすまして帰ってきます。
という訳で「雨が降ったら高崎か北園だなぁ」と思っていました。

待ち合わせの5時には雨はしとしとくらいになり、
最後の方には止んできました。

<池の周りのアジサイ畑にて>

雨散歩1
ルークを撮影するアズアズさんを撮影


雨散歩2
ジャムちゃんを撮影するジャムララ母さんを撮影


あんずも撮ろうと思ったんえすけどねぇ。
アズアズあんとジャムララ母さんにも撮って頂いたんですけどねえ。
あんず、アジサイの根本に顔突っ込んでばかりで
モコモコケツ写真しか撮れてなかったと思います・・・。


雨散歩3
アズアズさんにあいさつするジャムちゃん


雨散歩4
雨でも笑顔のルーク


雨散歩5
ジャムララ母さんに熱い視線を向けるルークと
水も滴るいいオンナのジャムちゃん

ジャムちゃん、普段は雨の日は歩かないそうですが、
頑張って歩いていました。
歩く速さがあんずとそれほど変わりなくびっくり。
濡れて風邪ひかないようにね。


雨散歩6
この前後にちょいとプロレス。

カンスケは久しぶりのお散歩会だったせか、
ちょっと落ち着きがありませんでした。
雨のせいもあったのかな・・・。
まぁ、プロレスはたんと「やめ」で終わらせたからいいけど
季節がらというのもあるし、声掛けやタイミングに気を付けないと。
あんずは森の中を匂い嗅ぎしたかったのか、
途中ちょとふてくされ気味(笑)
たまチリは「やきもち焼いて座り込みしてた」と言ってましたが
どうなんだろな。


<遊具のある広場で>
雨散歩7
アズアズさんが上がってというとぴょんと飛び乗ったルーク。
すんごい体勢ですが笑ってます(笑)
これは凄い。


雨散歩8
ジャムちゃんも上がってみました。
こちらは普通にお座りしております。


あ、うちですか?
あんずに(あがるとか飛ぶ時に声をかける)「ぴょん!」と言うと
「はぁぁぁぁ?」といいう顔をしておりました。
「寝言は寝て言いなさいよ!」だそうです。
小屋の屋根には飛び乗っていたことがあるんですけどね。
カンスケは・・・怖がるので無理です。


雨散歩9
あいかわらずいい顔のルーク。
あんずは最初はギャウってましたが、最後の方には落ち着きまいした。
もっとたくさん会う機会があれば慣れるかな。


あいにくの雨でしたが、暑くもなく歩けました。
散トレやお散歩会ができない夏ですので、
とても貴重だったと思います。

アズアズさん、ジャムララ母さん、ありがとうございました!!


【2013/07/01 20:56】 | お散歩会・各地トレーニング・お散歩
トラックバック(0) |

ジャムラ母さんへ
たま
木曜はたまチリ共々、お世話になりました!
たまチリに私がいない時の話を聞いているんですが、今でも「そういえば…」なんて思い出してぶつぶつ話しています。
たまチリはジャムラ母さんがお話していた夢の話が印象的だったようです。

先日は雨の中の散歩でついいつもの調子でずんずん歩いていて、あ、ジャムちゃん大丈夫かな?と振り向いたらスタスタと歩いてまして、ちょっとびっくりでした。
強くてカッコイイですね!

梅雨明けしちゃって朝も夕方も涼しい時がなかなかなくて、大変になりますね。
昨日の夕方は万博記念公園に行ってきましたが、風があると水辺は少し涼しいですね。
(ララちゃんの顔くらいのカエルがいて、あんずもちょっとびっくりしてました)

またどこかでご一緒しましょう!
夏の間も企画してお会いできればいいなあと思います!
ジャムちゃんもララちゃんも元気に夏を過ごせますように♪

本当にありがとうございました♪


アズアズさんへ
たま
先日はお誘い頂いて本当にありがとうございました!
最初は降ってましたけど最後には止んでくれましたし、暑くなくてよかったですねぇ。
ゲリラ豪雨の中の移動は怖いですよね。
停まるべきか進むべきか、停まりたいけど停まると危ない感じもするし…移動、お疲れ様でした。
ルークが丸太に上がって凄い!と思ったんですが、ルークもアズアズさんもニコニコでそれがまたよくてねぇ。
あんずは庭の小屋には飛び乗るくせにこういう所にはさっぱりです。
カンスケは前足かけるのが精一杯かも…

梅雨明けしちゃって散歩もなかなか大変ですが、こちらにくる時があればまた連絡して下さいませ!
散トレでは使えないけど広い河川敷とか、ジャムララちゃん達もたまに行く万博記念公園とかいくつかありますので!
ちなみに今朝も高崎行ってきましたが、日陰だけ歩いて帰ってきました。
ではではまた、本格的に暑くなっちゃいますがルークもアズアズさんもお体大事にして下さいね~!

大した雨でなくて・・
ジャムラ母
おはようございます。おとといの座学もご一緒有難うございました。

高崎自然の森のゲリラ的お散歩会??も楽しく歩けました。
一人だったらまず歩かない天気ですがこうして一緒に歩くと楽しいですよね。ジャムは結構歩いてくれます。森の中は雨もあまり感じることなく全然歩けましたよ。それどころか、何となく神秘的にも思いました。森ってイイですね。

そして小さいジャムにいつも気づかいを有難うございます。結構ガンガン歩くチワワなのでついて行きますよ~小雨の散歩も公園や森の中なら行けそうだな・・なんて本当に思えました。みんなで歩くって私自身にも頑張れる気持ちが出てくるので不思議です。

また夏休み中も一緒に歩いて戴けたら嬉しいです~というか計画しましょうね~~



楽しかったですね~♪
アズアズ
ああ・・・たまさんが記事にされる前までに、写真をちゃんと整理してオンラインアルバムにしようと・・・
気持ちだけはあったのですが・・・チーンv-12
改めまして、先日はゲリラ的なお誘いにご一緒いただきまして・・・いらぬゲリラ雷雨まで呼んじゃいましたけどv-39
日頃の行いがいい我々、お散歩始めたころからどんどん雨足が弱くなり・・・最後は止んじゃったもんね~イェーイv-20
って、移動中の私はまさに罰ゲーム並みのバケツひっくり返した雨の中を
運転して向かったわけですがv-40
暑くなければすべて良しv-21
おかげさまで、たまさん一家とジャムラ母さんコンビと一緒に楽しく歩くことができて
とっても嬉しかったですv-238
しかしルークの「すりすり」激しかったなぁ・・・
何の匂いをこすりつけていたのやらv-37
人間には理解不能な世界なんでしょうねv-17
ルークの「上がって」画像も、ありがとう~v-212
実は、狭いところへの「上がって」は、まだ成功率が低いのですが(怖かったりもするみたい?)
この時はできて、私もとっても嬉しかったのですv-63
ほら胴が長いからね(足も長いからね)、畳まないと乗っていられないのでしょうね。。。
あんずちゃんもカンスケも、上がらないんだ~。
足長いんだから(コギ比)余裕だろうに。。。
で、あんずちゃんとアジサイの、カワイイ写真、ちゃんと撮れてるのよ~v-12
ごめんなさい、ごめんなさいv-12
今日中に必ず、UPするわ~v-19
で、そんな本日は、つくば座学ですね。
楽しくお勉強中でしょうか・・・v-102
実家方面行くときはゲリラ的にご連絡しますのでv-213
またご一緒いただけたら嬉しいです~v-10
本当にどうもありがとうございましたv-254
またよろしくお願いしますv-218

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジャムラ母さんへ
木曜はたまチリ共々、お世話になりました!
たまチリに私がいない時の話を聞いているんですが、今でも「そういえば…」なんて思い出してぶつぶつ話しています。
たまチリはジャムラ母さんがお話していた夢の話が印象的だったようです。

先日は雨の中の散歩でついいつもの調子でずんずん歩いていて、あ、ジャムちゃん大丈夫かな?と振り向いたらスタスタと歩いてまして、ちょっとびっくりでした。
強くてカッコイイですね!

梅雨明けしちゃって朝も夕方も涼しい時がなかなかなくて、大変になりますね。
昨日の夕方は万博記念公園に行ってきましたが、風があると水辺は少し涼しいですね。
(ララちゃんの顔くらいのカエルがいて、あんずもちょっとびっくりしてました)

またどこかでご一緒しましょう!
夏の間も企画してお会いできればいいなあと思います!
ジャムちゃんもララちゃんも元気に夏を過ごせますように♪

本当にありがとうございました♪
2013/07/07(Sun) 15:59 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
アズアズさんへ
先日はお誘い頂いて本当にありがとうございました!
最初は降ってましたけど最後には止んでくれましたし、暑くなくてよかったですねぇ。
ゲリラ豪雨の中の移動は怖いですよね。
停まるべきか進むべきか、停まりたいけど停まると危ない感じもするし…移動、お疲れ様でした。
ルークが丸太に上がって凄い!と思ったんですが、ルークもアズアズさんもニコニコでそれがまたよくてねぇ。
あんずは庭の小屋には飛び乗るくせにこういう所にはさっぱりです。
カンスケは前足かけるのが精一杯かも…

梅雨明けしちゃって散歩もなかなか大変ですが、こちらにくる時があればまた連絡して下さいませ!
散トレでは使えないけど広い河川敷とか、ジャムララちゃん達もたまに行く万博記念公園とかいくつかありますので!
ちなみに今朝も高崎行ってきましたが、日陰だけ歩いて帰ってきました。
ではではまた、本格的に暑くなっちゃいますがルークもアズアズさんもお体大事にして下さいね~!
2013/07/07(Sun) 15:46 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
大した雨でなくて・・
おはようございます。おとといの座学もご一緒有難うございました。

高崎自然の森のゲリラ的お散歩会??も楽しく歩けました。
一人だったらまず歩かない天気ですがこうして一緒に歩くと楽しいですよね。ジャムは結構歩いてくれます。森の中は雨もあまり感じることなく全然歩けましたよ。それどころか、何となく神秘的にも思いました。森ってイイですね。

そして小さいジャムにいつも気づかいを有難うございます。結構ガンガン歩くチワワなのでついて行きますよ~小雨の散歩も公園や森の中なら行けそうだな・・なんて本当に思えました。みんなで歩くって私自身にも頑張れる気持ちが出てくるので不思議です。

また夏休み中も一緒に歩いて戴けたら嬉しいです~というか計画しましょうね~~

2013/07/06(Sat) 05:48 | URL  | ジャムラ母 #-[ 編集]
楽しかったですね~♪
ああ・・・たまさんが記事にされる前までに、写真をちゃんと整理してオンラインアルバムにしようと・・・
気持ちだけはあったのですが・・・チーンv-12
改めまして、先日はゲリラ的なお誘いにご一緒いただきまして・・・いらぬゲリラ雷雨まで呼んじゃいましたけどv-39
日頃の行いがいい我々、お散歩始めたころからどんどん雨足が弱くなり・・・最後は止んじゃったもんね~イェーイv-20
って、移動中の私はまさに罰ゲーム並みのバケツひっくり返した雨の中を
運転して向かったわけですがv-40
暑くなければすべて良しv-21
おかげさまで、たまさん一家とジャムラ母さんコンビと一緒に楽しく歩くことができて
とっても嬉しかったですv-238
しかしルークの「すりすり」激しかったなぁ・・・
何の匂いをこすりつけていたのやらv-37
人間には理解不能な世界なんでしょうねv-17
ルークの「上がって」画像も、ありがとう~v-212
実は、狭いところへの「上がって」は、まだ成功率が低いのですが(怖かったりもするみたい?)
この時はできて、私もとっても嬉しかったのですv-63
ほら胴が長いからね(足も長いからね)、畳まないと乗っていられないのでしょうね。。。
あんずちゃんもカンスケも、上がらないんだ~。
足長いんだから(コギ比)余裕だろうに。。。
で、あんずちゃんとアジサイの、カワイイ写真、ちゃんと撮れてるのよ~v-12
ごめんなさい、ごめんなさいv-12
今日中に必ず、UPするわ~v-19
で、そんな本日は、つくば座学ですね。
楽しくお勉強中でしょうか・・・v-102
実家方面行くときはゲリラ的にご連絡しますのでv-213
またご一緒いただけたら嬉しいです~v-10
本当にどうもありがとうございましたv-254
またよろしくお願いしますv-218
2013/07/04(Thu) 11:24 | URL  | アズアズ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
