柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

いやはや、休みすぎました。
今年の夏は暑くてなんだか生きるのに精いっぱいという感じの
暑さに弱い私でした。

休んでいる間にはつくばでの座学、宇都宮での座学、
先週5日にはつくばお散歩トレーニングがありました。

これらのことは早めに振り返って記録しておきたいと思います。

あんずもカンスケも(たまチリも)元気です。
今年は暑すぎてエアコンがなかったら大変でした。
ただ、私が暑がっていたせいであんずの換毛が遅れ、
今、スッカスカの状態です。

<2等身のあたち>
2等身のあたち
これはまだ毛が抜けきってなくて、モコモコのあんずです。


<鳥さんとあたち>
鳥さんとあたち
土浦とつくばの境目辺りにある沼の周りの公園です。
けっこうデカイ鳥がたくさにて興味津々なあんず。


<笑いすぎのカンスケ>
笑いすぎです
みんなで散歩に行くといつも散歩に増して楽しいそうです。


でもまぁ、いつもだとお腹の調子を悪くすることが多かったのが
今年はまったくなくとても元気に過ごせたのでよかったなと。


<笑うアザラシ>
笑うアザラシ
気持ちよさそうに寝てるなぁ・・・


<あんずの開き>
あんずの開き
適温になるとひっくり返ります(笑)
台所の隅っこでよくこうして寝てました。


すっかりご無沙汰していたので記事にしていなかったのですが、
10月はカンスケの誕生日でした(です)。
10月いっぱい誕生日月間なので問題ないことにします。

<ヒヒヒヒヒ・・・>
ばあ
暑すぎて真っ暗な中散歩することも多かったのですが、
ゴキゲンなカンスケでした。
あんずが見つけたカブトムシを追いかけてました。
(歩くカブトムシを追いかけるのがちょうどいいくらい 汗)


そこをなでるです
散歩中でもひっくり返って甘えてます。
先日のつくばでのトレーニングでも、
最初の自己紹介ですでにやってました・・・。


ミミカキ
たまチリがいつもしないこと(食事前にテーブルを拭くとか
片づけるとか)をすると挙動不審になった時期がありました。
たまチリがテーブル拭いてる後ろでムキムキしてました。
(たまチリ気が付かないふり)
私が「ごはんの準備してるから、カンスケはハウスしてねんね」
というと、トコトコ入って落ち着いてました。

動画を撮ってもよかったんですが、
たまチリがTシャツにパンツ一丁という不適切な恰好していたので
自粛しました(爆)
でも、カンスケはたまチリのことが大好きです。
夜は頭をくっ付けて寝てますし、
今でも帰ってきた時は時々キューンキューンと大きな声でなきます。

ということで(???)
小さい問題はあったりしますが、基本的にはのんびりまったりです。


そうそう・・・
今週末、1年ぶりに帰省することにしました。
今回は去年より短い休みですが、キャンプはなしで普通に帰ります。
なので、あちこちに出没してお散歩会ができればなぁと
マッシュさんやしばふくさんにラブコールを送っています。

とりあえず秋田でのお散歩会は13日に実現しそうです。
今から皆さんにお会いするのが楽しみです。
しばふくさんと福ちゃんとのお散歩会は、
しばふくさん地方に行きたいと思っています。


【2013/10/09 09:31】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

おそくなってごめんなさいー!!!
たま
メールしたりしていて、すかりこちらを放置したままだと忘れておりました!!

9月あたりからは夏の疲れがでるのか、
どうも体調が安定しないです。
今年は何かにかぶれちゃったようで、帰省前日に病院に行って
薬をもらって帰省中に飲ませました。

はなちゃんも今年は大変でしたねぇ。
これからはワンコにとってはいい季節ですね!

NoTitle
はなぷー。
ご無沙汰です♪
今年は暑かったですね。
ワタシも覚悟を決めて(電気代の)、エアコンばんばん使った初めての夏でした。
そして、2年ぶりに、ワタシも謎の湿疹にみまわれました。
はなのカイカイも今年はひどくって、少量ステロイドのお世話になりました。
山形も十分暑い土地ですけど、関東の暑さは質が違って身体がおかしくなりますね。

はなのお誕生日お祝いコメントありがとうございました!
カンちゃんもおめでとう♪です♥♥♥

そうそう、今年は松茸が安いってニュースで聞いたので、
今週の日曜から上田、菅平、霧ヶ峰に行くことになりました!
過去のたまさんたちの松茸旅日記を8割参考にさせていただきました。ありがとうございます!
宿も一緒、松茸屋さんも同じところ予約取れました^^
たまさんたちは岩手ですね。
お散歩会も楽しそうですね。
気を付けていってらっしゃ~い!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おそくなってごめんなさいー!!!
メールしたりしていて、すかりこちらを放置したままだと忘れておりました!!

9月あたりからは夏の疲れがでるのか、
どうも体調が安定しないです。
今年は何かにかぶれちゃったようで、帰省前日に病院に行って
薬をもらって帰省中に飲ませました。

はなちゃんも今年は大変でしたねぇ。
これからはワンコにとってはいい季節ですね!
2013/11/22(Fri) 11:12 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
ご無沙汰です♪
今年は暑かったですね。
ワタシも覚悟を決めて(電気代の)、エアコンばんばん使った初めての夏でした。
そして、2年ぶりに、ワタシも謎の湿疹にみまわれました。
はなのカイカイも今年はひどくって、少量ステロイドのお世話になりました。
山形も十分暑い土地ですけど、関東の暑さは質が違って身体がおかしくなりますね。

はなのお誕生日お祝いコメントありがとうございました!
カンちゃんもおめでとう♪です♥♥♥

そうそう、今年は松茸が安いってニュースで聞いたので、
今週の日曜から上田、菅平、霧ヶ峰に行くことになりました!
過去のたまさんたちの松茸旅日記を8割参考にさせていただきました。ありがとうございます!
宿も一緒、松茸屋さんも同じところ予約取れました^^
たまさんたちは岩手ですね。
お散歩会も楽しそうですね。
気を付けていってらっしゃ~い!
2013/10/10(Thu) 20:08 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
