柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)



11月24日(日)守谷でお散歩会します。
時間は夕方の散歩の時間に合わせて行います。(3時集合です)
コースは守谷城址公園(北園森林公園)を出発して
河川敷の方に行こうかなと思っております。

交通量が多い道路を1か所、信号で横断するだけで、
あとは田舎の散歩道でなんにもありませんが(笑)
もしよかったら参加してください。
私は行きませんが(爆)手すりのない木製の橋があります。
時代劇に出てくる橋みたいですよ。
怖いですよ。
私は手前で見守っています。

チャーリーママさんの散トレに準じた形で行いますので、
ブログ・記事を読んで頂いてからの参加をお願い致します。
質問等ありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ。

集合場所は散トレの集合場所と同じ駐車場です。

交通のことなんですが・・・
ちょっと道が変わりました。
と言っても、会場近くまでは今までと同じです。

変更前の部分を青・太字で、
変更後を赤・太字で書き足してあります。
いらっしゃる前に一度読んで頂ければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・「柏・取手」方面・「水海道・常総」方面(高速道谷和原IC含)より
※谷和原ICからは右側(取手・守谷)方面の出口へお進み下さい。

1)国道294号線「北園」交差点(ミニストップの角)を東(つくばみらい・つくば方面)へ。
  「柏・取手」方面からは右折、
  「水海道・常総」方面からは谷和原ICからは左折になります。

2)踏み切りを越え、2つ目の信号で右折します。
  その後、2つ目の信号(法花坊交差点)でTX(つくばエクスプレス)の高架をくぐり、
  ウェルシアの前を通過します。
→ウェルシア前よりへ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・つくばみらい・つくば方面より
※近くの農道から入ることは可能ですが、狭いのと農道なので・・・。
できれば、県道46号線経由でいらした方がいいかと思います。

1)古城沼交差点の次の信号を左折、
2)2つめの信号(法花坊交差点)でTX(つくばエクスプレス)の高架をくぐり、
  ウェルシアの前を通過します。(新46号だと高架を降りてきて左折)
→ウェルシア前よりへ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ウェルシア前より(変更前=青字 変更後=赤字)

ウェルシア(向かいにはセブン)の前を500m位走っていくと
大きな交差点があります。
(車、人の飛び出しにご注意下さい)

交差点を過ぎ、道が細くなってT字路に突き当たります。
直進方向は工事中で入れません。
そこを左折して下っていきます。



大きな交差点に信号が設置されました。
交差点をすぎてすぐに今までおすすめしていた
小さな交差点があります。
そこを左折して今まで通りに来て頂くことも可能です。

<今まで通りにいらっしゃる場合>
すぐに小さな駐車場がありますが、ここはスルー。
右手に低くなった所(緑地)やこんもりした山が見えます。
左手は住宅街です。

うねうねと下っていくと、住宅街が終わります。
右手から大きな緑地、砂利道を挟んで小さい丘(かわうそ弁天という名前)
舗装道、左側に藤棚のような屋根のかかったベンチ、水道、
トイレが見えてきます。(ブロック敷き)
その奥、両側が駐車場です。
屋根がかかったベンチと思ったら藤棚でした!
すみません・・・。

<大きな交差点で左折する場合>
わかりにくかった場合、大きな交差点で左折してください。
左に大きくカーブしながら、比較的大きな道を下って行きます。
カーブが終わると右手に橋がありますので、
右折してその橋を渡って次の交差点まで来て下さい。
ここを右折します。右側に畑、角に駐輪場?のようなものがあります。
右折したら、狭いわりには交通量があるので、ご注意ください。
住宅街の中を走ります。
しばらくすると、T字路に行き当たります。
真正面の下の方に守谷城址公園が広がっています。
ここを左折すると、大きな方の(いつも集合する駐車場に)
到着します。


集合場所の駐車場付近には、
藤棚とベンチ、その奥にトイレがあります。
ベンチの後ろ側(トイレの後ろ側)もちょっと小高くなっており
ベンチが2つほどあります。
その辺りの緑地が集合場所にはわかりやすいかと思います。

なお、駐車場近辺には自動販売機などはありません。
ウェルシアか向いのセブンイレブンが一番近いお店かと。
セブンの並びにパン屋さんがあります。
買ったことがないのでどうだかわかりません。
役に立たない幹事ですみません・・・。



柏・取手方面からいらっしゃる方へ。
(新利根大橋を渡っていらっしゃる方へ)
新しい道路ができました。

新利根大橋を渡ってきて、イオンとホーマックの交差点は直進。
その後、焼肉サカイとかある道路をずーっとまっすぐに来ると
国道294号にあたります。
立体交差になっていますが、ここも直進します。

みずきの団地の中をずーっと直進していくと、
右側にファミリーマートが見えてきます。
この交差点を左折します。
左折してずーっと直進していくと、山を切り崩したような道路とか
大きな橋などがありますが、これを直進します。
茶色い大きな橋を渡り終えたあたりで信号が見えてきます。
この信号が新しく設置された信号です。
信号手前で小さい交差点へ右折して入ることも可能です。
橋の欄干が終わったあたりに入り口がありますが、
初めてだとちょっとわかりにくいです。

次の新しく設置された信号で右折していらっしゃる場合は、
赤字の所を参考にしてください。

【2013/11/22 11:07】 | お散歩会・各地トレーニング・お散歩
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
