柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


3週間前は大雪の中の散歩だったんですが・・・
もうすっかり春ですね。
今年も高崎自然の森を中心にお花の情報なんぞをぼちぼちと更新したいなぁと。

と言っても、守谷城址公園や小貝川沿いはもう満開です。
高崎自然の森は桜の種類が多いので
長い期間、桜やほかのお花を楽しむことができます。

ではでは先週あたりから・・・

<3月23日 朝>
日当たりがいい所でポツポツと咲き始めていた感じでした。

3月23日朝1


ダンコウバイが咲いています。

3月23日朝2


<3月26日 朝>

入り口の所は日当たりがいいのと種類が違うのかな、結構咲いています。

3月26日朝1


花桃も咲いていました。

3月26日朝2


いつも自己紹介する広場の桜はまだまだです。

3月26日朝3
カンスケ、激しくスリスリした後でハーネスがずれています。
最近は、土手の斜面でもスリスリして転がるという技?を身に付けました。


<3月29日 朝>
天気が良くて暑いくらいでした。
そろそろ咲くかなという感じでしたが、写真にあまり写ってない・・・。

3月29日朝1


3月29日朝2


あんずが暑くて新しい東屋で涼んでいました。
まだ芝桜とか雪やなぎは咲いていなかった・・・と思います。

3月29日朝3


<4月2日 夕方>

4月2日夕方


写真はこれだけ・・・。
いつも自己紹介する広場ではやっぱりまだ咲いていません。
遊具の近くの広場周りでは花桃や桜が咲いていました。


<4月4日 朝>
昨日は1日雨であまり外を歩けなかったから行ってみました。

そうしましたらね、遊具の近くの広場のしだれ桜も咲いていました。

4月4日朝1


芝桜も雪柳も咲いています。
雨露が付いていたので満開という感じではなかったのですが、
午後にはお花がたくさんになったんじゃないかな。

4月4日朝2


4月4日朝3


4月4日朝4


柴桜はまだ挑戦していません。
4月4日朝5
ちょとずつ痩せてきたあんずです。(ホント)

いつも自己紹介する広場の桜もつぼみがだいぶ膨らんでいます。
なんだか暑くてムシムシしてきたので撤収。
カンスケは草に付いた雨露を舐めてました。虫ですか・・・。


【2014/04/04 14:09】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
