柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


4月上旬に発症した、カンスケの角膜潰瘍とぶどう膜炎ですが、
どうやら角膜潰瘍が原因のぶどう膜炎だったようで
すっかりよくなりました。

今までにないくらい真っ赤に充血して瞼まで腫れて
どうなることやらと思ったのですが・・・

目薬をさし出したらあっという間によくなってきました。
初診から4日後にに再診してきましたが、これならもう大丈夫でしょうと。
ただ、ぶどう膜炎になったので、今使っている目薬がなくなったら
もう一度診て眼圧も測るそうです。

平日の病院だったので、私一人で連れて行きましたが、
病院嫌いのあんずは無理に中に入れることはないだろうと
車で留守番にしようとしました。
が・・・
病院の駐車場で落ち着かなかったのか、車が変わってまだ慣れていないのか
窓にすがりついて「いやあぁぁぁぁ」と言いまして・・・
仕方ないので付添で連れて行きました。
病院の中では落ち着かないものの他のワンコさんを気にすることもなく、
「なんだか不安ですー」というカンスケをしり目に
「早く帰るわよー!」とマイペースで・・・

前回同様やっぱりなんだか不安げなカンスケでしたが、
抱っこして帰るよというと素直に抱き着いてきました。
が・・・
抱っこと言ったらあんずがおんぶしてきまして・・・
看護士さんと先生に「ほんとに甘えん坊さんねぇ」
なんて笑われて帰ってきました。

人もワンコさんも少ない時でよかったよ・・・

で、家での様子ですがカンスケ、目薬はまったく気にしません。
2種類の目薬をしますが、ひとつは炎症が酷い時はちょっとしみたようです。
なもんで、ひとつさしたら5分待つ間ナデナデしていました。

4月10日1
完全にリラックスしてもっと撫でるですと要求しております。


5分たったら・・・

4月10日2
寝ちゃいました。目薬さすの大変だよー。


10日高崎自然の森に行ってきましたが・・・

4月10日3
カンスケは今年も柴桜撮れました。
でも、落ちてたシナシナの桜・・・


あんずは・・・
4月10日4
せっかくいい顔で柴桜撮れたのに、バックの桜とかぶっちゃった。

残念・・・


たまチリが出張だとかずれたとかバタバタしておりまして
休みの日曜日も遠出はできず、霞ヶ浦の富士見塚古墳という所に
行ってきました。
前方後円墳なんだそうです。
上まで登れます。怖いです。スキーなら何ともないんですが・・・

という訳で、
私が古墳の中央にいて(というか移動できないぞ)
ワンコとたまチリを端っこに行かせまして・・・

4月13日

固定カメラ&人からの撮影だす。
あー、怖かった。


藤代にある小貝川フラワーカナルという所に時々出没しております。

タンポポとあたち
4月22日1
あんず、暑いので日陰で休憩すると主張します。
東屋があるともれなく休憩したら?と言ってくれます。
東屋がたくさんある公園ではちょっと不便です(笑)


4月22日2
カンスケ、まったりしすぎて昼寝を始めました。
このあとプロレスを始めまして、私は引きずられました・・・


こちらは今朝行った福岡堰の付近の公園(というか河川敷)
4月25日

カンスケ、非常にいい笑顔です。
「いい顔だねー、おやぢにも見せようね」と言うと
ちょっと首かしげてこれまたかわいかったです。




【2014/04/25 15:38】 | 健康
トラックバック(0) |

はなぷーさんへ
たま
こんにちは!

カンスケのこと、
心配して下さってありがとうございます!
もともと見えにくいのと
オスワンコなんで無理にでもマーキングしようと頑張る時があるので
草むらに思いっきり突っ込んじゃったりして
何かが刺さったようです。
今ではもう充血もなくなりました。

>1枚目の甘えんぼの写真、前歯出てます?
なんか、ワンコのちっちゃい前歯に萌えます~(笑)
出てますよ~。うぃーって感じです。
実はリラックスしている時とか普段は
普通にしていてもうぃーの顔になってまして。
戻せばもどるんですがねぇ(笑)

>はなの前歯もたまに「に~」ってしてしまいますが、
はなには迷惑みたいです(笑)
やっぱりやっちゃいます?
あんずにもやるんですが、物凄い面白い顔になります。
やっぱり迷惑そうです(笑)

>やっぱり今年もカンちゃんの柴桜はお見事ですね~!
おでこくらいに乗っかってないですか?
あんずちゃんもちゃんと乗っかってて女の子らしくってよ♪
カンスケは気にしないというか鈍感というか・・・
葉っぱとか乗っていても気にしないので
タヌキが化けるみたいですよ。
もっときれいな花を乗っければよかったなぁと思うので、
来年は頑張ります。
あんずも少しずつ気にしなくなってきたかなぁと。
本当は八重桜とかピンクの大きいやつがよかったんですけどねぇ。

>それにしても一人で2頭を病院に連れて行って、
前と後ろに柴を抱えるって、
たまさん、ホント、お疲れ様でした!
でも想像しちゃってなんか笑っちゃいました~(笑)
しゃがんでカンスケに抱っこというと
しっぽを振りながら足を持ち上げてくれるのを持ってるんですが
(自分じゃあまり抱き着いてこないので)
あんずは抱っこというと立ち上がって体重をかけてきます。
いきなり背中にドスっときたのでぐはーってなりました。
先生たちに抱っこし慣れてるねぇと笑われまして恥ずかしかったです。
おんぶできるようになれば2頭いっぺんにでも
移動できるようになるなぁなんて考えちゃいました(笑)


はなぷー。
カンちゃんよくなってよかったです♪
1枚目の甘えんぼの写真、前歯出てます?
なんか、ワンコのちっちゃい前歯に萌えます~(笑)
はなの前歯もたまに「に~」ってしてしまいますが、
はなには迷惑みたいです(笑)

やっぱり今年もカンちゃんの柴桜はお見事ですね~!
おでこくらいに乗っかってないですか?
あんずちゃんもちゃんと乗っかってて女の子らしくってよ♪

それにしても一人で2頭を病院に連れて行って、
前と後ろに柴を抱えるって、
たまさん、ホント、お疲れ様でした!
でも想像しちゃってなんか笑っちゃいました~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はなぷーさんへ
こんにちは!

カンスケのこと、
心配して下さってありがとうございます!
もともと見えにくいのと
オスワンコなんで無理にでもマーキングしようと頑張る時があるので
草むらに思いっきり突っ込んじゃったりして
何かが刺さったようです。
今ではもう充血もなくなりました。

>1枚目の甘えんぼの写真、前歯出てます?
なんか、ワンコのちっちゃい前歯に萌えます~(笑)
出てますよ~。うぃーって感じです。
実はリラックスしている時とか普段は
普通にしていてもうぃーの顔になってまして。
戻せばもどるんですがねぇ(笑)

>はなの前歯もたまに「に~」ってしてしまいますが、
はなには迷惑みたいです(笑)
やっぱりやっちゃいます?
あんずにもやるんですが、物凄い面白い顔になります。
やっぱり迷惑そうです(笑)

>やっぱり今年もカンちゃんの柴桜はお見事ですね~!
おでこくらいに乗っかってないですか?
あんずちゃんもちゃんと乗っかってて女の子らしくってよ♪
カンスケは気にしないというか鈍感というか・・・
葉っぱとか乗っていても気にしないので
タヌキが化けるみたいですよ。
もっときれいな花を乗っければよかったなぁと思うので、
来年は頑張ります。
あんずも少しずつ気にしなくなってきたかなぁと。
本当は八重桜とかピンクの大きいやつがよかったんですけどねぇ。

>それにしても一人で2頭を病院に連れて行って、
前と後ろに柴を抱えるって、
たまさん、ホント、お疲れ様でした!
でも想像しちゃってなんか笑っちゃいました~(笑)
しゃがんでカンスケに抱っこというと
しっぽを振りながら足を持ち上げてくれるのを持ってるんですが
(自分じゃあまり抱き着いてこないので)
あんずは抱っこというと立ち上がって体重をかけてきます。
いきなり背中にドスっときたのでぐはーってなりました。
先生たちに抱っこし慣れてるねぇと笑われまして恥ずかしかったです。
おんぶできるようになれば2頭いっぺんにでも
移動できるようになるなぁなんて考えちゃいました(笑)
2014/04/29(Tue) 13:24 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
カンちゃんよくなってよかったです♪
1枚目の甘えんぼの写真、前歯出てます?
なんか、ワンコのちっちゃい前歯に萌えます~(笑)
はなの前歯もたまに「に~」ってしてしまいますが、
はなには迷惑みたいです(笑)

やっぱり今年もカンちゃんの柴桜はお見事ですね~!
おでこくらいに乗っかってないですか?
あんずちゃんもちゃんと乗っかってて女の子らしくってよ♪

それにしても一人で2頭を病院に連れて行って、
前と後ろに柴を抱えるって、
たまさん、ホント、お疲れ様でした!
でも想像しちゃってなんか笑っちゃいました~(笑)
2014/04/26(Sat) 18:01 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
