柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

眠れない時は無理に寝ない方がいいと聞いたことがありますが・・・
っていうか、この時間で眠れないとか言うなという意見も
あるかとは思いますが・・・

明日はあんずの歯の手術。
全身麻酔なので(ガスなので少しは安心だけど)やっぱり心配。
まずは元気で戻ってきて欲しい。

朝から水もご飯もナシ。
(夏場は朝起きて水飲みことも多かったけど最近はすぐ二度寝する)
明日は9時半までに病院に行く。
(その前に散歩するがおやつも水もナシ カンスケも道連れ)
血液検査してその後あんずを預ける。
(あんずの泣き声に後ろ髪を引かれる思いで帰ってくる)
午後4時頃に電話が来て「手術終わりました」と言われる。
(密かに泣く)
5時くらいに迎えに行く。
(カンスケの時は覚醒が遅くて6時頃だったけど、あんずは早いはず)
迎えに行くとヨタヨタ出てくる。
(手術の経過と結果、アレルギーの痒みについて相談する)
帰ってくる
(ヨタヨタは心配だけどまずは覚醒しているのでのんびりさせる)
早めに寝る
(今日は出張中のたまチリの布団で寝かせる)

とシミュレーションしてみる。

あんずが使っているフカフカのフリースを持って行くこと。
たまチリには随時連絡を入れること。
カンスケはこういう時は察知して静かになってしまうのでケアをする。
だからと言ってプロレスは厳禁。

土曜日の朝は近くの公園に行こうね。
夕方にはたまチリ帰ってくるから、みんなで快気祝いしようね。
あんず、大好きだよ。

たまチリの出張・・・実は研修旅行。
担当者の若い人で昔あんずも会ったことがある犬好きの人に
「明日、実は娘の歯の手術なんだ」と言うと
(うちには子どもがいなくて柴犬2頭ということをわかった上で)
「そんな大事な時に研修旅行なんて来ていいんですか!?」
と言ったそうな。
ありがとう、若人よ。本当にありがとう。

擬人化とかなんとか言うかもしれないけど、
やはり家族で大事な大事な娘なんだよ、あんずは。
神様、ひとつよろしく。


追記を閉じる▲
たまチリの出張・・・実は研修旅行。
担当者の若い人で昔あんずも会ったことがある犬好きの人に
「明日、実は娘の歯の手術なんだ」と言うと
(うちには子どもがいなくて柴犬2頭ということをわかった上で)
「そんな大事な時に研修旅行なんて来ていいんですか!?」
と言ったそうな。
ありがとう、若人よ。本当にありがとう。

擬人化とかなんとか言うかもしれないけど、
やはり家族で大事な大事な娘なんだよ、あんずは。
神様、ひとつよろしく。

【2014/09/18 23:09】 | 健康
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
