柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元気になりました!
昨日の朝の写真です。
あんず、だいぶ元気になりました。
「あたち、元気です!お腹もすくしウンチも出ました。
でも、まだバッタ追いかけるのはやめなさいって言われるの」


手術の次の日、ゆっくりとちょっとだけ散歩してきました。
オシッコもちゃんとしました。
まだ時々足元がふらつきます。
なのに、カンスケにプロレスしかけて走り回りました・・・。
しばらくはプロレスしないように気を付けないといけません。
カンスケも嬉しそうでちょっかい出されるとやりますか!?と
乗り気なもんでねぇ・・・

朝ごはん(今日は奮発して牛肉)もペロっと食べて、
「もうおしまい?」という感じです。
でも、食べてくれるとやっぱり嬉しいです。

たまチリが土曜日の夕方出張から帰ってきて、
みんなで散歩に行きました。
昨日、手術の時の写真と抜歯した歯を貰ってくるのを忘れ、
頂きに病院に寄り道。
元気でご飯も食べたんですが、あんずからプロレスしかけたり
する時があるので注意してます」というと、
そうですねぇ、まだ術後すぐですから気を付けてあげてください
とのことでした。
歯磨きも、今回は2か所抜歯して、どちらも縫っていないので
1週間後の再診まではしなくていいそうです。

おやつも肉を切って焼いたものなのですが、よく食べます。
寝て起きるたびに元気になり、食欲も増しているようで、
ご飯の肉もすぐに食べちゃいます。
1週間後にどうなっているか、ちょっと不安な感じ(笑)

眼の洗浄をして眼軟膏をしたせいか、結膜炎の調子もいい感じ。
でも、目薬は2種類毎日続けて、目やにが出たら取って・・・を
継続していきます。
たまチリがなかなかうまくできなくて、
(自分の目薬もヘタクソだから、仕方ないっちゃ仕方ないのですが)
たまチリだけでは目薬はできないなぁ。
目薬を出すとトコトコ寄ってきて、さされている間もじっとしている
カンスケでさえ、「おやぢ、早くするです」とじーっと待って、
「やっと終わりましたですね」という顔をするので・・・。

あんずも私がするなら「早くしてね」とさせてくれます。
目やにを取るのは、
湿らせたコットンとかよりティッシュの方がいいみたいです。

体調はどんどんよくなっていますが、
まだちょっと疲れやすいようで、暑いと特に歩きたがりません。
みんなで一緒の散歩の時は、
(太り気味でラッコみたいな)カンスケはたまチリと走ってプロレス、
あんずは私とまったり歩いたり時々駆け足でマイペース。
休憩の時は「撫でなさいよ」とオシリを出してきます。

眼や痒くて(眼やにが出ている時)草むらにスリスリしようとする時が
まだ1日1回くらいあるのでそれには気を付けること、
狩りはまださせないこと、
カンスケとのプロレスは、取っ組み合いなしで
カンスケの周りをあんずが走り回るのだけにして、
と散歩中の注意はありますが、
工夫してまずは再診まで乗り切りたいと思います。

【2014/09/22 11:48】 | 健康
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。