柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


 先日、とうとうあんずのハーネスもぶっちぎれたことをお話しました。

 これはもう、新しいのを買うしかないと思い、早速チャーリーパパさんのお店にお願いしました。

 色や柄を選ぶなんて言ってる場合じゃないので、ドドメ色だろうがモモンガ色だろうがお構いなしです。
 今さら他のハーネスなんて考えられないのです。

 で、新しい『フリースラインドハーネス』届きました!(イェ~イ!!)

 今度のハーネスは「エメラルドグリーンに黒のテープ」と「ピンクに黒のテープ」です。

 ん?これはコタロー君とお揃い?
 コタ君のはグリーンかな?(色が逆だベー)
 あ!コロンちゃんとお揃いだ!!(おそらく)

 ピンク、目立つなぁ、あんずにはちょうどいいかな。
 あんずにグリーンでカンスケにピンクっていうのもありかな?

 で、試してみました。


 カンスケ:エメラルドグリーンのハーネス着用中

 カンスケ緑2

 カンスケ緑 

 「え、えめらるどっておいしんですか?おで、食べたことないです」
 「昔、アイスに入ってたやつだよ、ピンクレディーがCMしてたの」(ありましたよね!?)
 「ふ~ん・・・」


 あんず:ピンクのハーネス着用中

 あんずピンク

 「あたち、ファイヤーパターンがいい!」(知ってる人いるのか!?ファイヤーパターン・・・)
 「そういうのはありません」
 「ちぇっ・・・」(本当につまんなそうな顔してるし・・・)


 今度はあんずにエメラルドグリーン、カンスケにピンクを着用してみました。

 カンスケピンク


 カンスケピンク2

 どうですか?カンスケのピンクもあんずのグリーンも結構いいでしょう?
 たまチリはカンスケはやっぱりグリーンでしょう、あんずはピンクでしょうって言ってます。
 まぁ、どっちにしても2,3日でうすら汚れてくると思いますけど(泣)


 ちなみに「ビフォーアフター」はこの通りです。

 使用前使用後1

 使用前使用後2

 激しい使用と度重なる洗濯に耐え続けた結果このような姿に・・・
 フリースが毛氈のようにペッタンコです。
 今までお疲れさん。


 カンスケのハーネス

 上の茶色いところ、補強しました。


 あんずのハーネス

 下の紫のテープの一部分、黒い糸で縫い合わせました。
 ぶっちぎれた後に黒いプラスチックの(長さを調節する)部分を移動して・・・。

 
 それと・・・。

 たまチリが他のお散歩する皆さんを見て欲しがっていた

 「ペタンコボウル」(今さらかよ!という突っ込みはなしで・・・)
 
 何でもキャンプなどで自分用にも使いたかったそうです(爆)
 ますます犬化しております。
 でも、確かに同じようなものがキャンプ用品でもありますね。
 シリコン製の折りたたみの便利な食器。
 もう1個買っておけばよかったかな?
 でも、注意書きに『本来の用途以外には使用しないで下さい』って書いてあったしだめです。
 でもでも、『キッチン用品に使用する安全材質を使用しています』なーんて書いてあるじゃないですか。

 たまチリ、使いたくなったら
 「カンスケ、それを貸してくれますか?」と頼むそうです。
 
 「こ、これは、おでの水飲みなんですけど・・・おっとうの頼みなら仕方ないですけど・・・」

 

【2010/01/11 15:29】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

レオ+虫一朗さんへ
たま
おはようございます。
すごい、限定解除ですか・・・。
すごいなぁ・・・。
私は中型じゃなくて普通自動二輪です。
なぜか8年前に突然免許が取りたくなりまして・・・。

私は湘爆より少し後の世代ですが、高校の時全部読みました。
だんなは世代真っ只中ですが、バリ伝派らしいです(爆)

>でも、今はゴールド免許です。つまり私も全く乗ってません。
>バイクは寒いし危ないから、もういいです。
私もです!寒いし危ないです。
体が小さいので乗れるバイクが限定されるし。
なぜ免許を取ろうと思ったのか今では不思議に思うこともあります(笑)。

>でも、ワンコのお散歩も寒いですねえ(TT)
そうですねぇ。
歩くので足は温かいのですが、耳が冷たくて・・・。

>ピンクレディのアイス
昔々、宝石箱とかいう名前だったと思いますが、バニラアイスに金平糖みたいな粒粒が入っていて・・・。
記憶の彼方から穿り出してきました。


レオ+虫一郎
はい、バイク乗っていました。
えっへん!限定解除です。大型じゃなくて限定解除です^^
ちょうど湘南爆走族の時代でしょうか^^;
…って、年齢がバレますね。
でも、今はゴールド免許です。つまり私も全く乗ってません。
バイクは寒いし危ないから、もういいです。
でも、ワンコのお散歩も寒いですねえ(TT)

あれ?ピンクレディのアイスは分かりません。なんででしょう??

はなのおかあちゃんへ
たま
そうなのです。
エロ柴カンスケにはピンクがいいのではないかって私も思ったのですよ。
それにあんずにもグリーンが似合っていたと思うのですが…。
なのに、たまチリがイマイチ乗り気じゃないのですよ。
早く決めようよーと言ってるのですが。

ピンクレディーのアイス、食べるとゴリゴリしてましたよね。
ああいうジャンクなアイスも今じゃあまり見かけませんね。
ファイヤーパターン、ご存知の方の方が少ないかも・・・。
ムキッ歯肉団子のあんずにはよく似合うと思われる、炎の模様だす。

でも、ファイヤー何とかはわかりません

どっちもあり!
はなのおかぁちゃん
エロかんちゅけは、ピンク!(失礼お許しを…)
元気もりもりあんちゃんは、グリーン!
とっても似合ってると思いま~す。

ピンクレディーのアイスおかぁちゃん知ってるよ~♪
でも、ファイヤー何とかはわかりません。

レオ+虫一朗さんへ
たま
こんにちは♪
2頭で激しく絡んだり、ガツガツ引っ張ったりしなければ、
簡単に壊れないと思うのですが・・・。

首輪やリードと同じく消耗品と考えて、交換した方が
いいのかと思いました。

>ファイヤーパターンもあればいいのにネ…
ご存知ですか・・・?(苦笑)
虫一郎さん、バイクにも乗られますか?
私は中型免許を取ってもその後乗っていないので、
もう乗れません。

ぽちとぽちんちのママさんへ
たま
ぽち、おでの新しいハーネス似合ってるかな?
でも、ふわふわしていてぐぇってならなら、何色でもいいと思ってるです。(カンスケ)

あたちはねぇ、もっと派手で炎の模様がバリバリついているのがいいんだけど、これしかないんだって!
でも、これも目立つからいいかな!って思ってるわよ!!
(あんず)

我が家も最初の首輪は赤でしたね。
なぜでしょうね、迷わず赤を選んでました。
本当は2つ用意しておけばいきなり壊れても慌てないのでしょうが、なかなか手が回らず、大変だぁと慌てて買いました。
洗濯を繰り返すとどうしてもヘタってしまいますね。
たくさん色があるので、選ぶのも楽しいですね!


レオ+虫一郎
こんばんわ!
カンスケくん、あんずちゃん、新しいハーネス良かったねv-218
詳しいお写真で、補強の仕方や替え時がわかりました。
ありがとうございます。
ファイヤーパターンもあればいいのにネ…



ぽち
かんすけ兄ちゃんの新しいハーネスかっちょええ。
あんず姉ちゃんのピンクも”れでー”のようだね。
(あんず姉ちゃんはエメラルドグリーンも似合ってると横でおかーちゃんがいってます。)
オダなんて赤なんですけど。。。。
「日本の国旗もカナダの国旗も白地に赤だろーが!」なんて理由だそうですが、本当は年いくと派手好きになるんだって^^ ぷぷぷ。

いっぱいつけて(いっぱいお散歩につれていってもらっての意味らしい。。。)今度は違う色にもちょーせんするのだ~。

本当に使用前使用後と全く違いますね。
今度は何色にしようかなあ。。。と参考にさせていただきます。(ぽちんちのママ)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レオ+虫一朗さんへ
おはようございます。
すごい、限定解除ですか・・・。
すごいなぁ・・・。
私は中型じゃなくて普通自動二輪です。
なぜか8年前に突然免許が取りたくなりまして・・・。

私は湘爆より少し後の世代ですが、高校の時全部読みました。
だんなは世代真っ只中ですが、バリ伝派らしいです(爆)

>でも、今はゴールド免許です。つまり私も全く乗ってません。
>バイクは寒いし危ないから、もういいです。
私もです!寒いし危ないです。
体が小さいので乗れるバイクが限定されるし。
なぜ免許を取ろうと思ったのか今では不思議に思うこともあります(笑)。

>でも、ワンコのお散歩も寒いですねえ(TT)
そうですねぇ。
歩くので足は温かいのですが、耳が冷たくて・・・。

>ピンクレディのアイス
昔々、宝石箱とかいう名前だったと思いますが、バニラアイスに金平糖みたいな粒粒が入っていて・・・。
記憶の彼方から穿り出してきました。
2010/01/13(Wed) 09:13 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
はい、バイク乗っていました。
えっへん!限定解除です。大型じゃなくて限定解除です^^
ちょうど湘南爆走族の時代でしょうか^^;
…って、年齢がバレますね。
でも、今はゴールド免許です。つまり私も全く乗ってません。
バイクは寒いし危ないから、もういいです。
でも、ワンコのお散歩も寒いですねえ(TT)

あれ?ピンクレディのアイスは分かりません。なんででしょう??
2010/01/13(Wed) 00:09 | URL  | レオ+虫一郎 #OF9IaSec[ 編集]
はなのおかあちゃんへ
そうなのです。
エロ柴カンスケにはピンクがいいのではないかって私も思ったのですよ。
それにあんずにもグリーンが似合っていたと思うのですが…。
なのに、たまチリがイマイチ乗り気じゃないのですよ。
早く決めようよーと言ってるのですが。

ピンクレディーのアイス、食べるとゴリゴリしてましたよね。
ああいうジャンクなアイスも今じゃあまり見かけませんね。
ファイヤーパターン、ご存知の方の方が少ないかも・・・。
ムキッ歯肉団子のあんずにはよく似合うと思われる、炎の模様だす。

でも、ファイヤー何とかはわかりません
2010/01/12(Tue) 20:17 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
どっちもあり!
エロかんちゅけは、ピンク!(失礼お許しを…)
元気もりもりあんちゃんは、グリーン!
とっても似合ってると思いま~す。

ピンクレディーのアイスおかぁちゃん知ってるよ~♪
でも、ファイヤー何とかはわかりません。
2010/01/12(Tue) 15:04 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
レオ+虫一朗さんへ
こんにちは♪
2頭で激しく絡んだり、ガツガツ引っ張ったりしなければ、
簡単に壊れないと思うのですが・・・。

首輪やリードと同じく消耗品と考えて、交換した方が
いいのかと思いました。

>ファイヤーパターンもあればいいのにネ…
ご存知ですか・・・?(苦笑)
虫一郎さん、バイクにも乗られますか?
私は中型免許を取ってもその後乗っていないので、
もう乗れません。
2010/01/12(Tue) 11:05 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ぽちとぽちんちのママさんへ
ぽち、おでの新しいハーネス似合ってるかな?
でも、ふわふわしていてぐぇってならなら、何色でもいいと思ってるです。(カンスケ)

あたちはねぇ、もっと派手で炎の模様がバリバリついているのがいいんだけど、これしかないんだって!
でも、これも目立つからいいかな!って思ってるわよ!!
(あんず)

我が家も最初の首輪は赤でしたね。
なぜでしょうね、迷わず赤を選んでました。
本当は2つ用意しておけばいきなり壊れても慌てないのでしょうが、なかなか手が回らず、大変だぁと慌てて買いました。
洗濯を繰り返すとどうしてもヘタってしまいますね。
たくさん色があるので、選ぶのも楽しいですね!
2010/01/12(Tue) 10:58 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ!
カンスケくん、あんずちゃん、新しいハーネス良かったねv-218
詳しいお写真で、補強の仕方や替え時がわかりました。
ありがとうございます。
ファイヤーパターンもあればいいのにネ…
2010/01/12(Tue) 03:57 | URL  | レオ+虫一郎 #OF9IaSec[ 編集]
かんすけ兄ちゃんの新しいハーネスかっちょええ。
あんず姉ちゃんのピンクも”れでー”のようだね。
(あんず姉ちゃんはエメラルドグリーンも似合ってると横でおかーちゃんがいってます。)
オダなんて赤なんですけど。。。。
「日本の国旗もカナダの国旗も白地に赤だろーが!」なんて理由だそうですが、本当は年いくと派手好きになるんだって^^ ぷぷぷ。

いっぱいつけて(いっぱいお散歩につれていってもらっての意味らしい。。。)今度は違う色にもちょーせんするのだ~。

本当に使用前使用後と全く違いますね。
今度は何色にしようかなあ。。。と参考にさせていただきます。(ぽちんちのママ)
2010/01/11(Mon) 23:29 | URL  | ぽち #i71gHzAs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
