柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 昨日の夕方から雨が雪に変わりました。
 夕方の散歩では冷たい雨が嫌だったのか、早々に引き上げてきたあんずとカンスケ。
 夜は雪の中2回もおしっこへ・・・。

 カンスケは雪を見るとはしゃいで、たまチリやあんずにプレイバウしてばかりでした。
 そして雪をパクパク・・・。
 あんずは遊びたくて仕方がないようで、家の中でも興奮してしまっています。
 カンスケも雪を見たのは仔犬の頃だけですし、あんずはこんなに積もった雪を見るのは
初めてなので、仕方ないかな。


 そして朝・・・。

 川が近いので霧も出ました
 川が近いので、霧がかかっています。
 たくさん降ったように見えますが、5cmくらいかな。
 久しぶりの光景です。


 たまチリは道路の方へ様子を見に行き「やっぱり今日は歩きだなぁ・・・」と。
 30mくらい離れた歩道にトラックが突っ込んでいたりしています。
 車道も歩道も凍っています。
 いつもより40分くらい早く徒歩で出勤しました。
 散歩も早く行きたいのですが、もう少し落ち着いてからということで、
庭で遊んでいてもらうことにしました。

 カンスケ雪を食べてばかり
 カンスケは相変わらず雪をちょびちょび食べています。
 部屋には飲み水は常備しているんですけどね。


 あんずが落雪にビックリ
 ちょっと陽が当たって屋根の雪が落ちてきました。
 あんずはびっくり。
 落ちてくる雪に驚きながらも飛びついています。
 凍った雪が落ちてくる訳ではないのでそのまま見せていましたが、危ないんだぞー。
 (すでに小屋に登った跡がくっきり 笑)


 何だ何だ?と調べています
 一通り落ちきったところで、調べます。
 生き物か何かと思ったのかな?


 あんずは掘って調べます
 あんずは掘って調べます。
 サクサクする雪が楽しくて仕方ないようです。


 カンスケは掘った後、なぜかオシッコ 雪食べすぎ
 カンスケはホリホリした後、なぜかオシッコ・・・。
 昨日の夜から雪食べ過ぎてるからだよー。


 カンスケ、真似をしてみました
 ホリホリしていたら、鼻の先っちょにちょっとだけ雪がのりました。
 カンスケ、カナダのぽちの真似をしてみたそうです(笑)。


 庭の雪も調べたし(食べたし)、今度は散歩に行きたくて仕方がない2頭。
 登校する子どもさんも見当たらないので、散歩に出かけました。
 (歩道ですれ違うのは今日は危ないですからね)
 歩道はまだ凍っているので、注意して歩きます。
 濡れるのは覚悟で長靴ではなくズックで行きました。
 気をつけていないと滑りそうですがまだ歩き方は覚えていたみたいで大丈夫でした(笑)。

 田んぼの中の道に出ると大興奮です。
 草と土の道なので、私は滑らず快適に歩いていけます。
 ワンコ達も嬉しそう。
 サクサクと歩いていきます。

 雪さんぽ2
 田んぼの中を歩いていきます。
 一面が雪でまぶしいです。
 カンスケは先に進みたがっています。


雪さんぽ1
 あんずは雪を掘って鼻を突っ込んではキャッ!と飛び上がって跳ねるように進みます。
 仔犬みたいです。
 カンスケは相変わらずすごいガニ股(笑)。気合が入っています。

 
 一通りいつもの道を通って帰ってきましたが、大満足だったようです。
 すぐに寝ちゃいました。
 今日の様子を見ていて、やっぱりもっと雪で遊ばせたいなぁと思いました。
 
 私は濡れた靴を乾燥・・・。久しぶりに靴に新聞紙を入れてヒーターの前に置きました。

 徒歩で出勤したたまチリ、帰りはどうするんだろう・・・。
 天気があまりよくなくて、雪が溶けきっていません。
 道路も濡れたままだし。
 このままだと私が迎えに行くのも危ないし、頑張って歩いてもらうしかないかなぁ・・・。

 

 

【2010/02/02 10:55】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ごうのお母さんへ
たま
 雪ですね、ほんの少し日陰にまだ残っているんですよ。
 散歩で雪を見つけるとわざわざ踏みに行く、まるで小学生な2ワンコです。
 
 おまけにカンスケは雪を食べ過ぎて下痢しました。
 すぐに治ったんですけど、まったくもぅですよ。

 あんずは初めのうちは雪を食べるのがわからなくて、カンスケの様子をチラチラ見て、
舐めるようになりました。
 見ていて面白かったです。

 2匹一緒だと、確かに喜び方も少し違うかもしれないけど、
お互いの喜びが興奮になって共鳴して増幅して、結局は雪上プロレスです。
 雪の上ならいいのですが、雪解けの上で開催されると…。

 実家の方だと屋根から落ちる雪には本当に気をつけないと危ないのですが、
今回のような雪だと私もへっへっへと笑ってみていられます(笑)
 ワンコと雪合戦すればよかったなぁとそれが心残りです。

mikoさんへ
たま
 チャゲくん、食欲が戻ってきて本当によかったです。
 寒くて足元も悪いかもしれませんが、静かで落ち着けるいい環境の中、
mikoさんとの時間をゆっくりすごすのは、チャゲくんにとって一番の薬であるような気がします。
 mikoさんの愛情溢れる様子をお聞きして、我が家もいつまでもこうありたいと思いました。
 

一緒にいると♪
ごうのお母さん
こんにちは~♪
雪もすっかり解けてあとかたどころか、臭いすらなくなったでしょう?

二匹、一緒だと喜び方が違うような気がするな~。
ごうもそれなりに喜んだけれど、あんずちゃんとカンスケ君のようにお互いの喜びが共鳴しあって、さらにうきうきが増しているようなそんな感じはないですもんね♪

雪をいっぱい食べてオチッコ じょじょじょ~のカンスケ君の姿からも雪をほりほりしてキャッ!ってなるあんずちゃんの姿からも、二匹を見守るたまさんの優しさが伝わってきます。

犬も若い・・いいですね
miko
チャゲは調子が悪かったこともあり、散歩は行ったり行かなかったりです。
ペットホテルから帰った日に、具合が悪いのに気付かず、私が無理に連れて行って悪化させたのかもしれません。
朝もなかなか起きないので、起きた時に、お伺いを立て、連れて行ってます。
『散歩、行く?』と聞いて、起きあがったら出かけることにします。
足の踏ん張りも聞かなくて、滑る回数が増えてきました。
飛鳥がいる頃は、雪の中を走り回っていたのに・・と、つい比べてしまいます。

ネロくんへ
たま
ご心配おかけしました。
思ったよりずっと軽くて済みましたし、なんだったんだろうという感じです。

川が近いと霧が出ますね。
この日はかなり視界が悪かったです。
ネロくんちからちょっと離れただけで、田んぼが広がっていますもんね。

田んぼだけに見えますが(ってわからないけど 笑)、麦畑も混在していて、
麦は雪の下でもちゃんと生きています。
写真を撮った場所の近くも麦畑です。
それとこちらだと田んぼは固く凍ってしまうこともないし、
歩こうとすると思ったより足場が悪いのに驚かされます。
なので、人も入ることはないし、(一応)私有地なので
我が家も入らないようにしています。
たまに飛び込もうとする時もありますけどね。

田んぼ脇の舗装されていない道だと私も滑らないし、毎日だいたいこんな感じの
所を散歩しています。
いつもとは違う風景にワンコ達も大興奮でした。
人間より地面に近いので、雪面からの反射がまぶしくて余計に興奮しちゃうのかなぁ
とも思いました。
今朝もちょっと積もっていたのですが天気がいいのですぐに溶けちゃいそうですね。


ネロ
体調戻られて良かったです!
安心しました(*^▽^*)


海だぁ~♪
と、思ったら!あそこの川だったとは~(笑)
霧がかかっていると、いつもの風景もまた違って見えますね^-^
雪も、こんなに積もっていたなんて…!
田んぼの中、雪景色がキレイに広がっていて(踏み荒らされてない~ ≧∀≦ )、これまた違う土地の様に感じます。
地元なのに(笑)
カンスケとあんずの後姿、サクサクと踏みしめた足跡、キラキラと眩い空気(感)。
あぁ、すごくいいですね~♪
あっ、そう言えば…
田んぼの中って、入っても何も言われないんですか?
私も行ってみたいです!
また雪が降らないかなぁ...。できたら…土・日に(笑)
休みの日だと、近所の子供たちが入っちゃうかな?

ん~♪それにしても、まさかご近所でこんな景色が見れるなんて、ビックリでした^^


ルークママさんへ
たま
 こんなにはしゃぐと思っていなかったので、私まで嬉しかったです。
 昨日の夕方の散歩では、カンスケは落ち着いているように見えていたのに、
雪があるところに来るといきなりはしゃぎだすし、あんずは今朝もまだ外で遊びたがります。
 どの子も一緒って面白いですね。

 あんずは滑るということもわからなかったようで、しばらくずるずる滑りながら
小屋にしがみついていましたが、そのうち諦めました(笑)
 
 雪が降った時は車の方が時間がかかりそうですね。
 昨日は電車が止まらなくて本当に良かったですね。
 歩いて出勤したたまチリ、交差点で滑って止まらない車にひかれそうになったとか…。
 「ヘタクソ!!」と大声で言ったそうですが、雪道の運転は慣れているつもりの私でも
ヒヤっとすることがありました。
 たまチリ、歩いて行ったから腹が減ったと夕飯バクバク食べてました(笑)


ルークママ
やっぱりどの子も雪だとハイテンションみたいですね(笑)
うちも走って跳んで食べて掘って、大はしゃぎでした。

犬小屋の屋根の足跡、ツボです。
これはあんず!?

たまチリさん、御苦労さまでした。

マッシュルームさんへ
たま
私も初めて見ました。
5cm積もっただけで車が歩道に突っ込んでるの。
こっちはほとんとタイヤも換えないんじゃないかなぁ。

雪降ったんですけどね、同じこと言われると思って、実家には電話してないですよ(笑)。
そちらも雨降ったり寒くなったりと大変そうですね。
凍ったらがっちりスケートリンクだろうし、怖いですよね。

>うさぎみたいに進むよね。そして食べるし、掘るし。。。
まさにウサギです。
びよ~ん、びよ~ん、バクバクって・・・。
で、鼻突っ込んで掘るんですね。
あぶさんもなんですね。
おしっこ凄くないですか?(笑)

>ヒーターの前に靴を置いたら田舎を思い出しませんでしたか?
新聞紙敷いて、靴を縦にして置いてるけど、うっかりぶつかるとドミノ倒しでね、懐かしいですよ。
ワンコが匂い嗅いで「クサイね」みたいな顔するのがカチンときますが・・・。

>カンちゃんマグネットでワンコスルー出来たのね。↓
もしかしたら犬に気がついていないから、いつものようにしただけという疑惑が8割以上あります(笑)。
今日は遠くのラブにはぁはぁと荒い息遣いをしておりました。
相手がはぁはぁ言うと余計に反応するような気がします。
(首輪なのに立ち上がって苦しそうでねぇ・・・)

ちょっとご無沙汰しました
マッシュルーム
おぉ~雪、降ったのね。でも、まだまだ甘いな(笑)
そうそう、うさぎみたいに進むよね。そして食べるし、掘るし。。。
ヒーターの前に靴を置いたら田舎を思い出しませんでしたか?

カンちゃんマグネットでワンコスルー出来たのね。↓
すごいね。感動です。


ぽちんちのママさんへ
たま
ぽちんちよりもだいぶ少ないし、そんなに寒くはないけど雪が降りました。
カンスケ、雪を見たら夜中なのにプレイバウしまくりで大変だったようです。
今朝の散歩は呼べば何とか戻ってくるけど、そうでない時は「おで行く、おで行く」とガシガシでしたよ。

あんずは小屋に登って一瞬滑っていましたが、うまく飛び降りていました。
鳥も見やすいようで、しばらく外のキジバトを眺めていました。
2頭とも掘るのはその下の匂いに惹かれるのかなぁ・・・。
あんずは最初屋根から落ちてくる雪を見て「あんた誰よー!」と飛び退いてその後噛み付いていました。
散歩ではやっぱり雪上プロレスです(笑)

そうですねぇ。広い雪原を思いっきり走ったら楽しいでしょうけど、そのまま小さくなって見えなくなってしまうかも(泣)。
でもせっかくなのでもっとたくさん雪があるところで、ダイナミックに穴掘りとかさせてみたいです。

>カナダのしまむらってゼラーズですかね?
どこで買ったの?と聞いたら
「しまむらみたいなとこ、あートイレも行きたいのに、時間がねぇ!」だったので、帰ってきたら聞いてみますね。

>カンスケとあんずー、耐寒訓練においでねー。
本当に行きたいなぁって思っちゃいます。 
いつか本当に。
>" おばちゃんも来てもいいよ" by ぽち
ぽち、やっぱりかわいいなぁ・・・。
嫌だと言っても頬擦りしたくなっちゃいます。
逃げられちゃいそうです(笑)

そら母さんへ
たま
こんにちは。
空ちゃん地方も雪が降ったのですね!
こちらも思っていたより積もりました。

昨日の夜から2頭とも興奮していて、オシッコに行きたいと言うより、外に行きたい!とご
ねていたような気がします(笑)。
2回目は12時頃で頼むよ~、寝てくれ~、という感じでした。

空ちゃんも雪食べるのですね!
初めての雪だと大興奮ですよね~。(初めてじゃなくても大興奮ですね)
昔、先代犬に雪玉を投げて、それをキャッチしてワンコは食べちゃうという遊びをしていたら、
本当に下痢したことがあります。
空ちゃんも気をつけてくださいね。
うちも今は暖かい部屋で寝ています。

>鼻の頭に雪をつけているカンスケ君。ぽちにそっくり♪
似てるなぁと思うのですが、ぽちより毛がごわごわでちょっと汚れてます(笑)。
なかなかフワフワにならないです。

>また雪が降るかな?降ったらいいですね♪
道路や歩道には積もらないで他の所に積もってくれればいいのになぁと、昔から思っていました。
楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、1回だけじゃつまんないかなと思ってしまいますしね。

雪とカンスケとあんず
ぽちんちのママ
うれしいです。
カンスケとあんずの雪で遊ぶ画像が見られて。
カンスケでも早く先に進もうとするんですね。

あんずの足跡が小屋の上にありましたね。
勾配があるので気をつけないとですね。

カンスケも雪を掘るのが好きなんですね。
あんずは雪をどう思ったんでしょうね。

そして私は雪のあるうちにご実家に戻られるのを計画されるたまさんを想してしまいました。

足元にはくれぐれも注意して、ちょっとの間、雪で楽しんで下さいね。

カナダのしまむらってゼラーズですかね?

カンスケとあんずー、耐寒訓練においでねー。
" おばちゃんも来てもいいよ" by ぽち


雪でしたね~♪
そら母
昨晩は、雪が降りましたね。空にとっては初雪です。
カンスケ君もあんずちゃんも大喜びですね。
やっぱり犬は雪が好きなんだなぁと思いました。

空も雪をバクバク食べておりました。お腹が痛くなりはしないかと
心配する過保護な母です。
鼻の頭に雪をつけているカンスケ君。ぽちにそっくり♪
ぽちと一緒に遊べたら、どんなにいいのにと思ってしまいます。

また雪が降るかな?降ったらいいですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごうのお母さんへ
 雪ですね、ほんの少し日陰にまだ残っているんですよ。
 散歩で雪を見つけるとわざわざ踏みに行く、まるで小学生な2ワンコです。
 
 おまけにカンスケは雪を食べ過ぎて下痢しました。
 すぐに治ったんですけど、まったくもぅですよ。

 あんずは初めのうちは雪を食べるのがわからなくて、カンスケの様子をチラチラ見て、
舐めるようになりました。
 見ていて面白かったです。

 2匹一緒だと、確かに喜び方も少し違うかもしれないけど、
お互いの喜びが興奮になって共鳴して増幅して、結局は雪上プロレスです。
 雪の上ならいいのですが、雪解けの上で開催されると…。

 実家の方だと屋根から落ちる雪には本当に気をつけないと危ないのですが、
今回のような雪だと私もへっへっへと笑ってみていられます(笑)
 ワンコと雪合戦すればよかったなぁとそれが心残りです。
2010/02/06(Sat) 21:49 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
mikoさんへ
 チャゲくん、食欲が戻ってきて本当によかったです。
 寒くて足元も悪いかもしれませんが、静かで落ち着けるいい環境の中、
mikoさんとの時間をゆっくりすごすのは、チャゲくんにとって一番の薬であるような気がします。
 mikoさんの愛情溢れる様子をお聞きして、我が家もいつまでもこうありたいと思いました。
 
2010/02/06(Sat) 21:41 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
一緒にいると♪
こんにちは~♪
雪もすっかり解けてあとかたどころか、臭いすらなくなったでしょう?

二匹、一緒だと喜び方が違うような気がするな~。
ごうもそれなりに喜んだけれど、あんずちゃんとカンスケ君のようにお互いの喜びが共鳴しあって、さらにうきうきが増しているようなそんな感じはないですもんね♪

雪をいっぱい食べてオチッコ じょじょじょ~のカンスケ君の姿からも雪をほりほりしてキャッ!ってなるあんずちゃんの姿からも、二匹を見守るたまさんの優しさが伝わってきます。
2010/02/06(Sat) 15:17 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
犬も若い・・いいですね
チャゲは調子が悪かったこともあり、散歩は行ったり行かなかったりです。
ペットホテルから帰った日に、具合が悪いのに気付かず、私が無理に連れて行って悪化させたのかもしれません。
朝もなかなか起きないので、起きた時に、お伺いを立て、連れて行ってます。
『散歩、行く?』と聞いて、起きあがったら出かけることにします。
足の踏ん張りも聞かなくて、滑る回数が増えてきました。
飛鳥がいる頃は、雪の中を走り回っていたのに・・と、つい比べてしまいます。
2010/02/05(Fri) 09:02 | URL  | miko #-[ 編集]
ネロくんへ
ご心配おかけしました。
思ったよりずっと軽くて済みましたし、なんだったんだろうという感じです。

川が近いと霧が出ますね。
この日はかなり視界が悪かったです。
ネロくんちからちょっと離れただけで、田んぼが広がっていますもんね。

田んぼだけに見えますが(ってわからないけど 笑)、麦畑も混在していて、
麦は雪の下でもちゃんと生きています。
写真を撮った場所の近くも麦畑です。
それとこちらだと田んぼは固く凍ってしまうこともないし、
歩こうとすると思ったより足場が悪いのに驚かされます。
なので、人も入ることはないし、(一応)私有地なので
我が家も入らないようにしています。
たまに飛び込もうとする時もありますけどね。

田んぼ脇の舗装されていない道だと私も滑らないし、毎日だいたいこんな感じの
所を散歩しています。
いつもとは違う風景にワンコ達も大興奮でした。
人間より地面に近いので、雪面からの反射がまぶしくて余計に興奮しちゃうのかなぁ
とも思いました。
今朝もちょっと積もっていたのですが天気がいいのですぐに溶けちゃいそうですね。
2010/02/04(Thu) 08:54 | URL  | たま #-[ 編集]
体調戻られて良かったです!
安心しました(*^▽^*)


海だぁ~♪
と、思ったら!あそこの川だったとは~(笑)
霧がかかっていると、いつもの風景もまた違って見えますね^-^
雪も、こんなに積もっていたなんて…!
田んぼの中、雪景色がキレイに広がっていて(踏み荒らされてない~ ≧∀≦ )、これまた違う土地の様に感じます。
地元なのに(笑)
カンスケとあんずの後姿、サクサクと踏みしめた足跡、キラキラと眩い空気(感)。
あぁ、すごくいいですね~♪
あっ、そう言えば…
田んぼの中って、入っても何も言われないんですか?
私も行ってみたいです!
また雪が降らないかなぁ...。できたら…土・日に(笑)
休みの日だと、近所の子供たちが入っちゃうかな?

ん~♪それにしても、まさかご近所でこんな景色が見れるなんて、ビックリでした^^
2010/02/04(Thu) 06:56 | URL  | ネロ #K3VsDgnM[ 編集]
ルークママさんへ
 こんなにはしゃぐと思っていなかったので、私まで嬉しかったです。
 昨日の夕方の散歩では、カンスケは落ち着いているように見えていたのに、
雪があるところに来るといきなりはしゃぎだすし、あんずは今朝もまだ外で遊びたがります。
 どの子も一緒って面白いですね。

 あんずは滑るということもわからなかったようで、しばらくずるずる滑りながら
小屋にしがみついていましたが、そのうち諦めました(笑)
 
 雪が降った時は車の方が時間がかかりそうですね。
 昨日は電車が止まらなくて本当に良かったですね。
 歩いて出勤したたまチリ、交差点で滑って止まらない車にひかれそうになったとか…。
 「ヘタクソ!!」と大声で言ったそうですが、雪道の運転は慣れているつもりの私でも
ヒヤっとすることがありました。
 たまチリ、歩いて行ったから腹が減ったと夕飯バクバク食べてました(笑)
2010/02/03(Wed) 11:20 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
やっぱりどの子も雪だとハイテンションみたいですね(笑)
うちも走って跳んで食べて掘って、大はしゃぎでした。

犬小屋の屋根の足跡、ツボです。
これはあんず!?

たまチリさん、御苦労さまでした。
2010/02/03(Wed) 09:36 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
マッシュルームさんへ
私も初めて見ました。
5cm積もっただけで車が歩道に突っ込んでるの。
こっちはほとんとタイヤも換えないんじゃないかなぁ。

雪降ったんですけどね、同じこと言われると思って、実家には電話してないですよ(笑)。
そちらも雨降ったり寒くなったりと大変そうですね。
凍ったらがっちりスケートリンクだろうし、怖いですよね。

>うさぎみたいに進むよね。そして食べるし、掘るし。。。
まさにウサギです。
びよ~ん、びよ~ん、バクバクって・・・。
で、鼻突っ込んで掘るんですね。
あぶさんもなんですね。
おしっこ凄くないですか?(笑)

>ヒーターの前に靴を置いたら田舎を思い出しませんでしたか?
新聞紙敷いて、靴を縦にして置いてるけど、うっかりぶつかるとドミノ倒しでね、懐かしいですよ。
ワンコが匂い嗅いで「クサイね」みたいな顔するのがカチンときますが・・・。

>カンちゃんマグネットでワンコスルー出来たのね。↓
もしかしたら犬に気がついていないから、いつものようにしただけという疑惑が8割以上あります(笑)。
今日は遠くのラブにはぁはぁと荒い息遣いをしておりました。
相手がはぁはぁ言うと余計に反応するような気がします。
(首輪なのに立ち上がって苦しそうでねぇ・・・)
2010/02/02(Tue) 19:38 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ちょっとご無沙汰しました
おぉ~雪、降ったのね。でも、まだまだ甘いな(笑)
そうそう、うさぎみたいに進むよね。そして食べるし、掘るし。。。
ヒーターの前に靴を置いたら田舎を思い出しませんでしたか?

カンちゃんマグネットでワンコスルー出来たのね。↓
すごいね。感動です。
2010/02/02(Tue) 17:07 | URL  | マッシュルーム #stjVecN.[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
ぽちんちよりもだいぶ少ないし、そんなに寒くはないけど雪が降りました。
カンスケ、雪を見たら夜中なのにプレイバウしまくりで大変だったようです。
今朝の散歩は呼べば何とか戻ってくるけど、そうでない時は「おで行く、おで行く」とガシガシでしたよ。

あんずは小屋に登って一瞬滑っていましたが、うまく飛び降りていました。
鳥も見やすいようで、しばらく外のキジバトを眺めていました。
2頭とも掘るのはその下の匂いに惹かれるのかなぁ・・・。
あんずは最初屋根から落ちてくる雪を見て「あんた誰よー!」と飛び退いてその後噛み付いていました。
散歩ではやっぱり雪上プロレスです(笑)

そうですねぇ。広い雪原を思いっきり走ったら楽しいでしょうけど、そのまま小さくなって見えなくなってしまうかも(泣)。
でもせっかくなのでもっとたくさん雪があるところで、ダイナミックに穴掘りとかさせてみたいです。

>カナダのしまむらってゼラーズですかね?
どこで買ったの?と聞いたら
「しまむらみたいなとこ、あートイレも行きたいのに、時間がねぇ!」だったので、帰ってきたら聞いてみますね。

>カンスケとあんずー、耐寒訓練においでねー。
本当に行きたいなぁって思っちゃいます。 
いつか本当に。
>" おばちゃんも来てもいいよ" by ぽち
ぽち、やっぱりかわいいなぁ・・・。
嫌だと言っても頬擦りしたくなっちゃいます。
逃げられちゃいそうです(笑)
2010/02/02(Tue) 13:23 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
そら母さんへ
こんにちは。
空ちゃん地方も雪が降ったのですね!
こちらも思っていたより積もりました。

昨日の夜から2頭とも興奮していて、オシッコに行きたいと言うより、外に行きたい!とご
ねていたような気がします(笑)。
2回目は12時頃で頼むよ~、寝てくれ~、という感じでした。

空ちゃんも雪食べるのですね!
初めての雪だと大興奮ですよね~。(初めてじゃなくても大興奮ですね)
昔、先代犬に雪玉を投げて、それをキャッチしてワンコは食べちゃうという遊びをしていたら、
本当に下痢したことがあります。
空ちゃんも気をつけてくださいね。
うちも今は暖かい部屋で寝ています。

>鼻の頭に雪をつけているカンスケ君。ぽちにそっくり♪
似てるなぁと思うのですが、ぽちより毛がごわごわでちょっと汚れてます(笑)。
なかなかフワフワにならないです。

>また雪が降るかな?降ったらいいですね♪
道路や歩道には積もらないで他の所に積もってくれればいいのになぁと、昔から思っていました。
楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、1回だけじゃつまんないかなと思ってしまいますしね。
2010/02/02(Tue) 13:08 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
雪とカンスケとあんず
うれしいです。
カンスケとあんずの雪で遊ぶ画像が見られて。
カンスケでも早く先に進もうとするんですね。

あんずの足跡が小屋の上にありましたね。
勾配があるので気をつけないとですね。

カンスケも雪を掘るのが好きなんですね。
あんずは雪をどう思ったんでしょうね。

そして私は雪のあるうちにご実家に戻られるのを計画されるたまさんを想してしまいました。

足元にはくれぐれも注意して、ちょっとの間、雪で楽しんで下さいね。

カナダのしまむらってゼラーズですかね?

カンスケとあんずー、耐寒訓練においでねー。
" おばちゃんも来てもいいよ" by ぽち
2010/02/02(Tue) 12:49 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
雪でしたね~♪
昨晩は、雪が降りましたね。空にとっては初雪です。
カンスケ君もあんずちゃんも大喜びですね。
やっぱり犬は雪が好きなんだなぁと思いました。

空も雪をバクバク食べておりました。お腹が痛くなりはしないかと
心配する過保護な母です。
鼻の頭に雪をつけているカンスケ君。ぽちにそっくり♪
ぽちと一緒に遊べたら、どんなにいいのにと思ってしまいます。

また雪が降るかな?降ったらいいですね♪
2010/02/02(Tue) 12:30 | URL  | そら母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
