柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 ここ最近天気がいきなり変わったりして、犬も人も不安定です。
 先週の日曜日はあんずが不安定で久しぶりにガブーっと噛まれたりもしましたが、昨日辺りから
随分落ち着いてきました。
 その代わり、カンスケもあんずも甘えん坊将軍ですが。

 たまチリが先週末出張でいなかったりしていたせいかもしれません。
 今日からまた週末まで出張です。
 おかげで時間があります(笑)。

 天気は悪いのですが春は確実にやってきていて、散歩コースの梅の花も咲きました。
 梅の匂いもしますし、沈丁花の花も咲いていてどこからともなく匂いが漂ってきます。
 甘酸っぱくて穏やかな香りの梅とすっきりとした甘い香りの沈丁花、いいものです。
 沈丁花は実家の庭にもありますが、咲くのはまだまだ先・・・。

 あまり天気がよくなかったのですが、記念に写真を撮ってみました。

 おすましカンスケ
 おすまししているカンスケ。左の横に犬みたいなのが写っているのですけど犬もいないし
あんずでもないんですよね~。


 鼻穴と目が同じ大きさ
 鼻穴と目が同じ大きさのあんず(笑)
 花の香りを満喫・・・しているのではなく、ちょっと興奮気味かな?
 「このあたりねー、たまに猫いるし、ネズミの穴もあるし、ヘビもいるんだよー!!」

・・・・・・・

 散歩から帰ってきて落ち着くとこんな感じのあんずです 

 コロコロなあんず
 冬毛のせいでコロコロです。
 体重を測ると以前とあまり変わっていないのでいいのかな・・・。


 チュー♪
 カンスケが近くにいてイライラして吠えてしまうこともありますが、まずまず仲良くしていますよ。
 チュー♪じゃなくてお互いの毛づくろいです。
 横に布団が写っていますが気にしないで下さい(笑)。
 あんずは今朝この布団の上に寝ていて、寝ぼけて落ちました。
 びっくりして怖かったのか私に撫でてくれと頭を出して、しばらく甘えていると落ち着き、
クレートに入って行きました。
 

 そして・・・。
 これは昨日の夜ですが・・・。
 洗濯物を干していて湿気があったので、空気清浄機のミスト機能は止めていました。
 夜には洗濯物も乾いたのですが、空気も乾燥してしまったようで・・・

 唇が乾いちゃったカンスケ
 「お、おでの唇が乾いちゃって戻りません、おっかあ、舐めて戻してください」
 えー、舐めるのー?仕方ないなぁ。 

【2010/03/10 10:52】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

mikoさんへ
たま
 この時期にこの冬最高の60cm越えですか!?
 しかも結構寒いですよね、-9℃・・・。
 10年近く前の3月下旬に、もう黄砂が降り始めてから30cm近く積もったことがあって、雪の層がはっきりわかるくらいシマシマの断面になったことがありました。
 おそらくそちらも溶け始めたところは汚れているでしょうし、今回の雪はまだきれいだろうし、わかるのだろうなぁと思います。
 でも雪かきが大変ですから道路は早く溶けて欲しいですね。
 また運転大変だと思いますが、どうぞお気をつけ下さい。

虫一朗さんへ
たま
 千代の富士って我慢強くて寡黙でそれでいて強いっていうイメージで
思春期の私にとっては「なんてかっこいいんだろう」って思っていました。
脱臼しないように鍛えて筋肉をつけていたんですよね。
寺尾、若島津、増井山、先代の貴ノ花、確かに和犬チックですね(笑)
千代の富士は「ウルフ」って言われちゃうと犬より強いかも?って思いますが、
筋肉質な小兵の力士は柴犬っぽいですね。

>高見山は…チャウチャウかな
優しそうだし、面白いし!
>北の湖は秋田犬で、朝青龍はピットブル
どうでしょう?^^
うまいですねぇ、虫一朗さん(笑)
面白いですねぇ。


ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪
ボクちゃん地方のお天気はいかがですか?
おでちゃんはまたハラ出し日向ぼっこですよ。
散歩の直後は(地面を舐めてたとか、ウンチの匂い嗅いでたしとか考えて)舐めちゃいかんと思うのですが、寝る前とかになるとどうでもよくなって鼻の頭とか舐めちゃいます。
口の中はさすがに・・・(笑)

あんず、素晴らしくコロコロですよねぇ。
オシリの毛の辺りがクレバスのように割れてきたのでそろそろ束毛が抜けるとは思うのですが・・・。

ごうくんは夜に家を揺さぶるのですか~。
(すごくよくわかりますよ、うちでもゴドゴドゴド・・・ってなる時があります)
まぁ、止まない雨はない訳ですしね、せめて周りが落ち着いて見守るなり気分転換させてあげるなりすればいいのでしょうねぇ。
次はいつだろう・・・梅雨時でしょうか?

ルークママさんへ
たま
たまに片方だけキバ出ていたりするのですがたいていは自分で舐めて戻しちゃいます。
この時はすごく苦労して舐めていました(笑)

私も天気がワンコに影響するって教えてもらった時はびっくりしました。
人間でも古傷が痛んだり精神的にも不安定になったりしますしねぇ。

あんずはカンスケに甘える(機嫌を取る?)ように口の周りを舐めることがあります。
カンスケはそれに応えて?顔の毛づくろいをしています。
で、カンスケは毛づくろいが若干ヘタクソで
あんずが「痛いじゃないの!」と時々怒り、それからまたプロレスに発展していきます。
私は毎日耳掃除しなくても、舐めてくれるからいいかと手抜きをしています(笑)

ルークママさんは以前はこの時期が苦手だったのですね。
>トシを取って鈍感になったから。
   or
>一年中不安定だから。
>さて、どっちでしょう(爆)

う・・・。(答えられないですよぉ)
答えは3番の一年中忙しいからではないですか?
私も働いている時は新年度への移行時が苦手でした。

それと自転車運動のこと詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
自転車運動の人にはなかなか話しかけられないので実際どうなんだろうと思っていて・・・。
雨の日にバイクで散歩している人がいるのですけどそれは危ないだろーと思ってしまいます。
そういう人に限って、じいちゃんだったりするのでちょっと怖いです。

shrimpさんへ
たま
こんにちは♪
今日は風も弱くていい天気で洗濯日和で嬉しいです(笑)

>①写真にうつってる犬みたいなの・・・
本当になんでしょうねぇ・・・。
ここ、一応梅の実を取る梅畑だったのであまり置くには行かないようにしているのですけど・・・。
不思議です。

>②カンスケくんのくちびる舐めたのかなぁ~
え~と、さすがにベロベロと舐めるのはちょっと・・・(笑)
でも鼻の頭を舐めたことはありますよ。

>③布団
あんずはこの上で寝るのが好きなのですけど、カーテン側へゴトっと落ちてびっくりしていました。
適当に置いておくとすぐに登っちゃいます。
布団のマットレスはワンコプロレスのマットになってます。ずれないように座布団やらで部屋を埋めていくと部屋中でプロレスします。
今はたまチリが出張なので私一人とワンコ2頭でこの部屋で雑魚寝していますよ。
え、布団の柄が気になりますか?(笑)

はなのおかあちゃんへ
たま
こんにちは♪
やっとまた春らしくなってきましたね。
さぶちゃん並の鼻の穴といえば、はなちゃんとお揃いですね!
どっちが大きいかな?
はなちゃんもむっくり起きてフゴフゴっていろんな匂いを嗅いだかな?
今朝はヒヤシンスが咲いていてあんずがちょっと匂いを嗅いでいました。
梅は散り始めていますが他にも花がどんどん咲き始めて命のエネルギーを感じますねぇ。

カンスケ、毛が抜けてしまって寒いのか、夜になるとヒーターに向かって座っていたりします。
そうするとまた乾燥してあぃーという顔をしてますよ。

こちらはまだ冬です
miko
こちらはドカ雪が降り、まるで真冬に逆戻りです。
せっかく融け始めた庭の雪は、この冬最高の60㎝越えです。
気温が上がればすぐに融けるのでしょうが、今朝の気温はマイナス9度でした。


千代の富士~[絵文字:v-10]
虫一郎
千代の富士~v-10
すいません!実は、私、千代の富士見たさに部活もせずに帰宅していた程好きでした。
脱臼から初優勝までテレビ桟敷にかじりついていました^^;
だから、寺尾とか若島津とか、増井山とか、先代の貴ノ花とかも好みでしたv-238
って、並べてみたら、なんか皆「和犬」チックじゃないですか?
とくに、小兵の千代の富士とか先代貴ノ花は柴犬っぽいですよ。
高見山は…チャウチャウかなv-221
北の湖は秋田犬で、朝青龍はピットブルv-218
どうでしょう?^^

なめた?
ごうのお母さん
ででで・・・おでちゃんの歯茎はなめた?(笑)
って、ぽちんちのママさんへのお返事で結果はわかりました(笑)。

可愛いカンちゃん♪

それとあんずちゃん、素晴らしくコロコロしていますね。ホント、冬バージョンだわ(笑)。

ごうも、ここんところ落ち着かないです。
夜には必ず、サッシをゴソゴソやって家を揺さぶっていますし、今日は興奮気味で「待って♪」遊びをしても、心なしかイライラってしてました。
それでも、イライラを乗り越えてもらわないとですね(笑)。




ルークママ
カンスケの顔、可愛いですね。
私だったらこのままにしておきたい(笑)

そうかあ、この時期の不安定さは犬にも影響があるんですね。
私も以前はこの時期がものすごく苦手だったんですか、最近はあまり感じません。

トシを取って鈍感になったから。
   or
一年中不安定だから。

カンスケとあんずの写真、鏡に映ってるみたい。
お互いの毛づくろいをするんですか~。
うちはやらないなぁ。

さて、どっちでしょう(爆)

気になる!
shrimp
①写真にうつってる犬みたいなの・・・

②カンスケくんのくちびる舐めたのかなぁ~

③布団

以上で~す(笑)

みんな、お天気でイライラしてたのね~e-350




かわいい!
はなのおかぁちゃん
いや~、あんちゃんのさぶちゃん並の鼻の穴も唇が引っ付いちゃったカンちゃんも
可愛すぎぃ~♪
朝から、一人でにやけてます。
(気持ち悪いって言わないで・・・)

昨日、昼頃一気にお日様が出て、それまでゴロゴロしてたはなが、
むくっと起きてきたのにはびっくりです。
ほんとうにお日様に誘導れてるみたいでした。

しつこいくらい見ちゃう、カンちゃんの顔♪
最高です☆

虫一朗さんへ
たま
 今回の天候不順は見事に全国のワンコ達をイライラさせたようですね。
 気圧の変化と日照不足のせいのようですが、わかっていてもうまく対応できずにいました。
 チャーリーママさんの「まだまだ青いわねぇ」と笑う顔が浮かぶようです(笑)
 
 夕方晴れたので出かけましたが、天気雨(キツネの嫁入り?)に当たるわ、雨上がりであんずはカエルを見つけてしまうわでワタワタしてきました。
 でも楽しそうだったのでよかったですよ。

 写真を見てやっぱり「貴乃花親方(を真似する日村)に似てるかも・・・」と思っちゃいました。
 話す内容はもっとセレブかもしれませんけど(笑)そんな感じしますねー。
 貴乃花親方って私とほぼ同じ年なので、小さい時からよくテレビで見ていました。
 なんでこの子はテレビで普通にお話できるんだろうと思っていました。

 私はあまり詳しくはないですが、高見山から始まって千代の富士とか寺尾が好きでした。
 貴乃花親方もすごいと思うのですが、どうも「あのでー」と言う小さい頃の姿を思い出してしまいます。

 う~ん、せっかくなので?あんずも千代の富士を目指して鍛えようかな?(笑)

ぽちんちのママさんへ
たま
 えーと、仕方がないから歯磨き(布みたいなやつでゴシゴシ)するついでにめくれた所をはいよと戻してあげました。(笑)

 そちらの乾燥具合、こっちの1月の晴れている時のよりすごいかも・・・。
 1日8リットルを補給すると言うのもすごいでうすが、かなり大きな加湿器ですね。
 うちは作業着とかつなぎを何枚か干すと窓が結露ですごいことになります。
 
 あんずのネズミ探し、今が旬かなぁ、そうであって欲しいなぁと思っています。
 野良猫が昼寝しているのを2回ほど見つけてしまってからはここでは必ず猫探しもしています。
 カンスケが気付いていないのに、わざわざ教えて一緒に追いかけようとしますよ。
 教えんでいい!と言いたくなります(泣)

 今度からはアングル気をつけます(笑)


虫一郎
こんにちわ♪
チャーリーママさんのとこでも、イライラワンコが多いみたいで、実は、うちのレオもこのところわんわんわん!!!で^^;
「陽気のせいかしら?」なんてお散歩仲間さんと話していたのですが、そうか~やっぱりそうなんだ。
こんな風に機嫌が悪いのは初めてって感じなんですけど、
これまでは私が気付かなかっただけなんですね。

あ…なんだか晴れて来ました!
今日は良いお散歩が出来るといいな。

>「このあたりねー、たまに猫いるし、ネズミの穴もあるし、ヘビもいるんだよー!!」

↑これ、なんだかね、子供時代の貴乃花親方の物まねをする日村の声で聞こえちゃいました^^;
すいません!

仕方ないから
ぽちんちのママ
やっぱりカンスケの唇は舐めて戻してあげたのでしょうか??

こちらはそれはそれは乾燥していまして、加湿器は1日8 リットル水を補給します。それでも湿度50%以下です。

あんずの現場からの猫がいてネズミの穴があって、ヘビがいるという報告、本当にそう言ってそうに見えちゃうんですよね。鼻の穴と減が同じ大きさって、" 今度はアングルに気緒つけて写真撮ってよね! " だよねアンズ!

春ですね。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mikoさんへ
 この時期にこの冬最高の60cm越えですか!?
 しかも結構寒いですよね、-9℃・・・。
 10年近く前の3月下旬に、もう黄砂が降り始めてから30cm近く積もったことがあって、雪の層がはっきりわかるくらいシマシマの断面になったことがありました。
 おそらくそちらも溶け始めたところは汚れているでしょうし、今回の雪はまだきれいだろうし、わかるのだろうなぁと思います。
 でも雪かきが大変ですから道路は早く溶けて欲しいですね。
 また運転大変だと思いますが、どうぞお気をつけ下さい。
2010/03/12(Fri) 13:46 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
虫一朗さんへ
 千代の富士って我慢強くて寡黙でそれでいて強いっていうイメージで
思春期の私にとっては「なんてかっこいいんだろう」って思っていました。
脱臼しないように鍛えて筋肉をつけていたんですよね。
寺尾、若島津、増井山、先代の貴ノ花、確かに和犬チックですね(笑)
千代の富士は「ウルフ」って言われちゃうと犬より強いかも?って思いますが、
筋肉質な小兵の力士は柴犬っぽいですね。

>高見山は…チャウチャウかな
優しそうだし、面白いし!
>北の湖は秋田犬で、朝青龍はピットブル
どうでしょう?^^
うまいですねぇ、虫一朗さん(笑)
面白いですねぇ。
2010/03/12(Fri) 13:41 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ごうのお母さんへ
こんにちは♪
ボクちゃん地方のお天気はいかがですか?
おでちゃんはまたハラ出し日向ぼっこですよ。
散歩の直後は(地面を舐めてたとか、ウンチの匂い嗅いでたしとか考えて)舐めちゃいかんと思うのですが、寝る前とかになるとどうでもよくなって鼻の頭とか舐めちゃいます。
口の中はさすがに・・・(笑)

あんず、素晴らしくコロコロですよねぇ。
オシリの毛の辺りがクレバスのように割れてきたのでそろそろ束毛が抜けるとは思うのですが・・・。

ごうくんは夜に家を揺さぶるのですか~。
(すごくよくわかりますよ、うちでもゴドゴドゴド・・・ってなる時があります)
まぁ、止まない雨はない訳ですしね、せめて周りが落ち着いて見守るなり気分転換させてあげるなりすればいいのでしょうねぇ。
次はいつだろう・・・梅雨時でしょうか?
2010/03/12(Fri) 12:55 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ルークママさんへ
たまに片方だけキバ出ていたりするのですがたいていは自分で舐めて戻しちゃいます。
この時はすごく苦労して舐めていました(笑)

私も天気がワンコに影響するって教えてもらった時はびっくりしました。
人間でも古傷が痛んだり精神的にも不安定になったりしますしねぇ。

あんずはカンスケに甘える(機嫌を取る?)ように口の周りを舐めることがあります。
カンスケはそれに応えて?顔の毛づくろいをしています。
で、カンスケは毛づくろいが若干ヘタクソで
あんずが「痛いじゃないの!」と時々怒り、それからまたプロレスに発展していきます。
私は毎日耳掃除しなくても、舐めてくれるからいいかと手抜きをしています(笑)

ルークママさんは以前はこの時期が苦手だったのですね。
>トシを取って鈍感になったから。
   or
>一年中不安定だから。
>さて、どっちでしょう(爆)

う・・・。(答えられないですよぉ)
答えは3番の一年中忙しいからではないですか?
私も働いている時は新年度への移行時が苦手でした。

それと自転車運動のこと詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
自転車運動の人にはなかなか話しかけられないので実際どうなんだろうと思っていて・・・。
雨の日にバイクで散歩している人がいるのですけどそれは危ないだろーと思ってしまいます。
そういう人に限って、じいちゃんだったりするのでちょっと怖いです。
2010/03/12(Fri) 11:20 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
shrimpさんへ
こんにちは♪
今日は風も弱くていい天気で洗濯日和で嬉しいです(笑)

>①写真にうつってる犬みたいなの・・・
本当になんでしょうねぇ・・・。
ここ、一応梅の実を取る梅畑だったのであまり置くには行かないようにしているのですけど・・・。
不思議です。

>②カンスケくんのくちびる舐めたのかなぁ~
え~と、さすがにベロベロと舐めるのはちょっと・・・(笑)
でも鼻の頭を舐めたことはありますよ。

>③布団
あんずはこの上で寝るのが好きなのですけど、カーテン側へゴトっと落ちてびっくりしていました。
適当に置いておくとすぐに登っちゃいます。
布団のマットレスはワンコプロレスのマットになってます。ずれないように座布団やらで部屋を埋めていくと部屋中でプロレスします。
今はたまチリが出張なので私一人とワンコ2頭でこの部屋で雑魚寝していますよ。
え、布団の柄が気になりますか?(笑)
2010/03/12(Fri) 10:53 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
はなのおかあちゃんへ
こんにちは♪
やっとまた春らしくなってきましたね。
さぶちゃん並の鼻の穴といえば、はなちゃんとお揃いですね!
どっちが大きいかな?
はなちゃんもむっくり起きてフゴフゴっていろんな匂いを嗅いだかな?
今朝はヒヤシンスが咲いていてあんずがちょっと匂いを嗅いでいました。
梅は散り始めていますが他にも花がどんどん咲き始めて命のエネルギーを感じますねぇ。

カンスケ、毛が抜けてしまって寒いのか、夜になるとヒーターに向かって座っていたりします。
そうするとまた乾燥してあぃーという顔をしてますよ。
2010/03/12(Fri) 10:34 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こちらはまだ冬です
こちらはドカ雪が降り、まるで真冬に逆戻りです。
せっかく融け始めた庭の雪は、この冬最高の60㎝越えです。
気温が上がればすぐに融けるのでしょうが、今朝の気温はマイナス9度でした。
2010/03/12(Fri) 09:13 | URL  | miko #-[ 編集]
千代の富士~[絵文字:v-10]
千代の富士~v-10
すいません!実は、私、千代の富士見たさに部活もせずに帰宅していた程好きでした。
脱臼から初優勝までテレビ桟敷にかじりついていました^^;
だから、寺尾とか若島津とか、増井山とか、先代の貴ノ花とかも好みでしたv-238
って、並べてみたら、なんか皆「和犬」チックじゃないですか?
とくに、小兵の千代の富士とか先代貴ノ花は柴犬っぽいですよ。
高見山は…チャウチャウかなv-221
北の湖は秋田犬で、朝青龍はピットブルv-218
どうでしょう?^^
2010/03/12(Fri) 01:41 | URL  | 虫一郎 #OF9IaSec[ 編集]
なめた?
ででで・・・おでちゃんの歯茎はなめた?(笑)
って、ぽちんちのママさんへのお返事で結果はわかりました(笑)。

可愛いカンちゃん♪

それとあんずちゃん、素晴らしくコロコロしていますね。ホント、冬バージョンだわ(笑)。

ごうも、ここんところ落ち着かないです。
夜には必ず、サッシをゴソゴソやって家を揺さぶっていますし、今日は興奮気味で「待って♪」遊びをしても、心なしかイライラってしてました。
それでも、イライラを乗り越えてもらわないとですね(笑)。

2010/03/11(Thu) 22:22 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
カンスケの顔、可愛いですね。
私だったらこのままにしておきたい(笑)

そうかあ、この時期の不安定さは犬にも影響があるんですね。
私も以前はこの時期がものすごく苦手だったんですか、最近はあまり感じません。

トシを取って鈍感になったから。
   or
一年中不安定だから。

カンスケとあんずの写真、鏡に映ってるみたい。
お互いの毛づくろいをするんですか~。
うちはやらないなぁ。

さて、どっちでしょう(爆)
2010/03/11(Thu) 21:10 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
気になる!
①写真にうつってる犬みたいなの・・・

②カンスケくんのくちびる舐めたのかなぁ~

③布団

以上で~す(笑)

みんな、お天気でイライラしてたのね~e-350


2010/03/11(Thu) 11:34 | URL  | shrimp #LBBrlPtc[ 編集]
かわいい!
いや~、あんちゃんのさぶちゃん並の鼻の穴も唇が引っ付いちゃったカンちゃんも
可愛すぎぃ~♪
朝から、一人でにやけてます。
(気持ち悪いって言わないで・・・)

昨日、昼頃一気にお日様が出て、それまでゴロゴロしてたはなが、
むくっと起きてきたのにはびっくりです。
ほんとうにお日様に誘導れてるみたいでした。

しつこいくらい見ちゃう、カンちゃんの顔♪
最高です☆
2010/03/11(Thu) 07:59 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
虫一朗さんへ
 今回の天候不順は見事に全国のワンコ達をイライラさせたようですね。
 気圧の変化と日照不足のせいのようですが、わかっていてもうまく対応できずにいました。
 チャーリーママさんの「まだまだ青いわねぇ」と笑う顔が浮かぶようです(笑)
 
 夕方晴れたので出かけましたが、天気雨(キツネの嫁入り?)に当たるわ、雨上がりであんずはカエルを見つけてしまうわでワタワタしてきました。
 でも楽しそうだったのでよかったですよ。

 写真を見てやっぱり「貴乃花親方(を真似する日村)に似てるかも・・・」と思っちゃいました。
 話す内容はもっとセレブかもしれませんけど(笑)そんな感じしますねー。
 貴乃花親方って私とほぼ同じ年なので、小さい時からよくテレビで見ていました。
 なんでこの子はテレビで普通にお話できるんだろうと思っていました。

 私はあまり詳しくはないですが、高見山から始まって千代の富士とか寺尾が好きでした。
 貴乃花親方もすごいと思うのですが、どうも「あのでー」と言う小さい頃の姿を思い出してしまいます。

 う~ん、せっかくなので?あんずも千代の富士を目指して鍛えようかな?(笑)
2010/03/10(Wed) 18:43 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
 えーと、仕方がないから歯磨き(布みたいなやつでゴシゴシ)するついでにめくれた所をはいよと戻してあげました。(笑)

 そちらの乾燥具合、こっちの1月の晴れている時のよりすごいかも・・・。
 1日8リットルを補給すると言うのもすごいでうすが、かなり大きな加湿器ですね。
 うちは作業着とかつなぎを何枚か干すと窓が結露ですごいことになります。
 
 あんずのネズミ探し、今が旬かなぁ、そうであって欲しいなぁと思っています。
 野良猫が昼寝しているのを2回ほど見つけてしまってからはここでは必ず猫探しもしています。
 カンスケが気付いていないのに、わざわざ教えて一緒に追いかけようとしますよ。
 教えんでいい!と言いたくなります(泣)

 今度からはアングル気をつけます(笑)
2010/03/10(Wed) 18:20 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ♪
チャーリーママさんのとこでも、イライラワンコが多いみたいで、実は、うちのレオもこのところわんわんわん!!!で^^;
「陽気のせいかしら?」なんてお散歩仲間さんと話していたのですが、そうか~やっぱりそうなんだ。
こんな風に機嫌が悪いのは初めてって感じなんですけど、
これまでは私が気付かなかっただけなんですね。

あ…なんだか晴れて来ました!
今日は良いお散歩が出来るといいな。

>「このあたりねー、たまに猫いるし、ネズミの穴もあるし、ヘビもいるんだよー!!」

↑これ、なんだかね、子供時代の貴乃花親方の物まねをする日村の声で聞こえちゃいました^^;
すいません!
2010/03/10(Wed) 14:43 | URL  | 虫一郎 #OF9IaSec[ 編集]
仕方ないから
やっぱりカンスケの唇は舐めて戻してあげたのでしょうか??

こちらはそれはそれは乾燥していまして、加湿器は1日8 リットル水を補給します。それでも湿度50%以下です。

あんずの現場からの猫がいてネズミの穴があって、ヘビがいるという報告、本当にそう言ってそうに見えちゃうんですよね。鼻の穴と減が同じ大きさって、" 今度はアングルに気緒つけて写真撮ってよね! " だよねアンズ!

春ですね。



2010/03/10(Wed) 12:20 | URL  | ぽちんちのママ #K93qHbTE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
