柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月20日(土)

 たまチリの仕事が忙しくて休みが不定期なせいで、3連休初日ということをすっかり忘れていました。
 9時前には出発したんですけど・・・小田原に着いたのが夕方5時・・・。

 途中「私はこのままどこへ行くんだろう・・・」と気が遠くなりかけましたが、チャーリーママさんや
こぎママさんの励ましでなんとかたどり着けました。
 かわいそうなのはワンコたち。
 コンビニでトイレ休憩はできないし、よさげな公園もわからないし、一般道もそこそこ混んでいるし。
 休めずに乗りっぱなしでした。
 お昼も食べていなかったのでレバーチップや鶏ジャーキーを食べようかとも思いましたが、ワンコが
飲まず食わずなので私たちも我慢・・・。
 
 駐車場からは「みんなで海へ行きますよ」というチャーリーママさんのメッセージを頼りに走りました。
 あんずもカンスケも走りました。
 最初にボーダーのエルちゃんの姿が見えて、その後いつものみなさんの後姿が・・・。

 もう鼻血と涙が一緒に出そうでしたよ。
 申し訳ないのと嬉しいのと安心したのとごちゃごちゃで。
 
 あんずもカンスケもまずはオシッコとウンチ。
 落ち着いたところで皆さんと合流しました。

 ボヘボヘなたま
 到着直後で、たま、ボヘボヘです。


 みんなと一緒
 みんなと合流。
 嬉しいなぁ・・・。
 あんずが笑ってこっちを見ています。
 でんくんがオシリの匂い嗅いでるのに気づいてないあんず(笑)


 ももさんニコニコ、でんくん匂いクンクン
 もも姉さんもニコニコしています。
 私のレバーチップも喜んで食べてくれました。


 海辺を走るエルちゃん
 エルちゃん、はじめまして。
 エルちゃんちも渋滞のせいで小田原に着いたのが3時半だったとか・・・。
 大変だったねぇ。


 優しいはなちゃん
 はなちゃんとこんなに一緒にいたのは初めてなような気がします。
 ほっぺをナデナデさせてもらいました。
 本当に優しい目をしていて、癒されます。
 はなちゃんが鳴く時の声はあんずとよく似ています。


 あんずとももさんとはなちゃん
 「国鉄遵法闘争」について熱く語っています(ウソ)
 今日始めて知りましたよ。
 そんなことにはおかまいなしのあんずとももさん。
 

 ゴキゲンなカンスケ
 カンスケもゴキゲンです。
 随分、足の先(肉球)がでかいというか太い・・・。
 海岸では踏ん張っています。


 カンスケ、楽しいねぇ
 ものすごく楽しそう。
 この顔を見て、頑張ってきたかいがあったなぁと思います。


 逞しいでんくんとももさん
 でんくんがとっても逞しくなっていて正直びっくりしました。
「でんくんもママさんも頑張ったんだろうなぁ、凄いなぁ」と感動しているたま家です。
 我が家も頑張るぞー!


 みなさん1時から歩きっぱなしで5時から海まで行って噂の「イケメンパン屋さん」に行って、
相当お疲れになったのではないでしょうか?
 お腹もすいていたことでしょう。 
 なのにはなちゃんもカイ君もでん君もエルちゃんももも姉さんもみんな元気でした。
 (いや、疲れていたでしょうねぇ・・・)
 
 あんずもチャーリーママさんに抱きついてご挨拶したり、はなちゃんのオシリをそっと嗅いだり。
 はなちゃんとぴったりくっついて歩くのはまるでカンスケと一緒に散歩しているようです。
 はなちゃんの目は本当に優しいです。渋滞でイライラしていた気持ちが癒されました。
 あんずは、はなちゃんがお姉さんと言うことがわかっているのでしょう、一緒におやつを貰う時も
ガウすることはありません。
 もも姉さんともニコニコと挨拶し、一緒におやつを食べました。
 もも姉さん、私にもニコニコと寄って来てくれて嬉しかったですよ。

 お姉ちゃんには強く出ないのですが、自分より小さい子、弱い子、慣れていない子に対して
どうすればいいかを考えてくれるようになることが私とあんずのこれからのなのかなぁ。
 
 でん君は時々ちらちらとあんずを見ていましたが、落ち着いて歩けました。
 自分で距離を取っているように感じました。
 カイ君もママさんがパンを買う間、私からおやつを食べてくれました。
 たまチリが「でん君とカイ君にもっと挨拶したかった・・・」と少し寂しかったようですが、
次のお楽しみです。
 たまチリ、イケメンパン屋さんで買ったパンはさっそく買い食いしていました。高校生か!!
 「イケメンかどうかはわからんけど、うまかった」そうです。
 
 その後はチャーリーパパさんのお店に行き、(今頃ですが)3mリードなどを調達。
 カンスケはお店の中に入ったり外で待ったりしていましたが、パパさんにおやつを貰ってまったり
していました。
 一緒に買い物をしたこぎママさんと車まで戻ってきましたが、どんどん風が強くなってきました。
 通りの焼肉や産の看板が風でずずずーっと動いてくるとさすがにビビッたあんず。
 これはあんずだけでなく私も怖いです。  

 帰りは多少の渋滞はあったようですが、来た時に比べればたいしたことはありません。
 
 以前からお誘い頂いていたので、横浜の「TYCOON」というお店にこぎママさんと写真展を見に
行きました。

 モデルになったどー
 一応、モデルデビュー(爆)

 写真を撮るこぎママさんを撮る
 たまチリ、何やってんだか・・・。


 ワルオヤジ
 たまチリのカメラでこぎママさんが撮りました。
 何だかこれが一番きれいに写っている気がするー。


 遅れた上に急いでいたので、気をつけなければならないこともすっかり頭から飛んでしまって
いたと思います。
 それでも一緒にお散歩してくれたみなさん、チャーリーママさん、

 本当に本当にありがとうございました!!  
 どこに行っても渋滞でした。
 都会って怖い・・・。

 首都高も激混みで世田谷辺りで降りてウロウロ・・・。
 環8も激混みで裏道街道をひたすら・・・。
 東名に何とか乗ったら事故事故事故でいつまでたっても「厚木まで2時間半」と言う表示…。
 そのうちトイレ~!!となって東名も降りました。
 (その後うまく降りられずに保土ヶ谷BPに突っ込んでしまった…)
 ズーラシアまで2kmなんていう看板がありましたので、その辺りです。
 その後はまた保土ヶ谷BPにも東名にも乗りたくなくて下道をひたすら・・・。
 綾瀬とか大和とか茅ヶ崎まで20kmとかいろんな看板を見ました。
 厚木基地の横も通りました。
 何とか小田原厚木道路に乗り、そこからは渋滞知らずで小田原へ・・・。

 小田原厚木道路に乗った時、東名の渋滞で一緒だった車(県外ナンバーで特殊車両だったので
たまチリが覚えていた車)と一緒になりました。
 結局どこを走っても一緒だったのね・・・。
 
 東北と違い、PAもSAも緑地が少ないのでワンコを休ませるのにとても苦労しますね。
 
 ワンコたちの体調が崩れなかったのが救いです。


追記を閉じる▲
 どこに行っても渋滞でした。
 都会って怖い・・・。

 首都高も激混みで世田谷辺りで降りてウロウロ・・・。
 環8も激混みで裏道街道をひたすら・・・。
 東名に何とか乗ったら事故事故事故でいつまでたっても「厚木まで2時間半」と言う表示…。
 そのうちトイレ~!!となって東名も降りました。
 (その後うまく降りられずに保土ヶ谷BPに突っ込んでしまった…)
 ズーラシアまで2kmなんていう看板がありましたので、その辺りです。
 その後はまた保土ヶ谷BPにも東名にも乗りたくなくて下道をひたすら・・・。
 綾瀬とか大和とか茅ヶ崎まで20kmとかいろんな看板を見ました。
 厚木基地の横も通りました。
 何とか小田原厚木道路に乗り、そこからは渋滞知らずで小田原へ・・・。

 小田原厚木道路に乗った時、東名の渋滞で一緒だった車(県外ナンバーで特殊車両だったので
たまチリが覚えていた車)と一緒になりました。
 結局どこを走っても一緒だったのね・・・。
 
 東北と違い、PAもSAも緑地が少ないのでワンコを休ませるのにとても苦労しますね。
 
 ワンコたちの体調が崩れなかったのが救いです。

【2010/03/24 20:12】 | 小田原 トレーニング
トラックバック(0) |

チャーリーママさんへ
たま
遅くなってすみません!
出張前に大騒ぎしたたまチリを見送ってほっと一息ついています(笑)

先日は本当に充実度100%オーバーでした。
これも皆さんが待っていてくれたから・・・。
感謝感激でした。
本当に一生忘れないと思います。行ってよかったです。ありがとうございました。
毎年3月20日は今頃着いて・・・とか今頃海に行って・・・とか話すと思います(笑)

私がフレブルでたまチリがハスキーというのは・・・。
私はちょっと強そうに見えて意外とそうでなさそうだからとか、ガンコだからだそうです。
たまチリはおそらく寒さに強くて重いものを引っ張って長距離歩くことができるからだと思います(爆)
でも、虫一朗さんがハスキーは寡黙な感じだってよと言ったら、じゃあ違うなだそうです。
(おしゃべりなハスキーだそうで・・・笑)

実家の母にはカンスケにムキ!して文句を言っているあんずを指差して「あんたとそっくりだー!」と笑われたのですが・・・。
どれも腑に落ちない気がするのですが・・・。

来月も家族みんなでお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします!



Meaさんへ
たま
お返事、遅くなってごめんなさい!!
そして、お久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます!!

たまチリが今日出張に行ったのですが、ここ2,3日ドタバタで・・・。
いなくなっていきなり静かになりました(笑)

先日はマロくんもいらしてたんですよねぇ。
たまチリもパパさんに会いたがっていましたよ!
「パパさん、マロぉ~、会いたかったなぁ」だそうです(笑)
私もマロくんの元気な姿を見たかったです。

今回が渋滞MAXだったんですね。
次は遅刻しないように日にちと時間を考えて行きますので、宜しくお願いします!!



チャーリーママ
こんにちは~♪
先日はお疲れさまでした!
短いお散歩時間でしたけど、充実度100%超え!だったような気がします。
お会いできて本当に嬉しかった。一生記憶に残るでしょう。

そうそう、虫一郎さんのところのコメントに
たまさんは「フレブル」(けしからんねぇ)、
たまチリさんはハスキーとかなんとか言っちゃってましたが、じっくり聞いて見られました?(笑)
どこから来たのだろう・・・それは。





Mea
お久しぶりです。
マロはは改めMeaです。

お疲れ様でした。
この間はお会いできなくて残念でした。
旦那が『たまチリさんに会いたかったよ~』と申しておりました。
カンスケじゃなくてあんずでもなくて、たまチリさんかい!

これからの季節、小田原方面は渋滞要素が増えますが今回がMAXだと思います。
またお会いできる日を楽しみしています。



shrimpさんへ
たま
こんにちは♪
shrimpさんちも大変だったというのはブログを読み逃げしていて(すいません!)、そうだったなぁとは思っていたんですよ。
ちゃんとコメントして詳しく聞いていれば、もう少し気をつけていたかもしれないです~。
湾岸線の事故渋滞を少し我慢すればよかったのですけど、都内に入ってドツボにはまりました。
28日には山手トンネルが開通するからまだ少しよくなるかなぁ?なんて思いますけど…。

初小田原だったらなおさら、がんばっちゃいますよねぇ。
でも皆さんと会えて本当によかったですよね!!
涙が出そうになる気持ちも疲れも吹っ飛ぶという気持ち、よくわかりますよ~。

GWはとんでもなく渋滞しそうだし、夏も海岸の方は渋滞みたいですね。
平日も出勤時間やお仕事の始まりの時間に重なると、常磐道とか外環は結構渋滞するんですよねぇ。

今度は小田原でご一緒したいですね!
はなちゃんとモカちゃんが並んでいるところ、私も見たいです!!


shrimp
こんにちは!

うちは、13日(土)に行って
まったく同じ経験しました!

読んでて、あの日の事がよみがえって
ぐっときてしまいました。v-408
一週間前でも
激混みでしたv-12から
3連休はさぞかしすごかったかと
想像できます。

念願の初小田原だったんで、
もうめげそうになりながらも
がんばって行って、着いたら
丁度トレーニング終わったころで
みなさんいらっしゃって、お会いすること
できました。
たまさんと一緒で、涙でそうでしたv-406

とても、大変だったのに着いてみなさんに
会えたら疲れもすっとびましたv-411

また、リベンジしに行きたいのですが
時期見ていかないとですね~
出来れば、平日がいいのかなぁ~

いつか、またご一緒できたら
うれしいです♪





はなのおかあちゃんへ
たま
おはようございます。
先日は本当にありがとうございました。

おかあちゃんもはなちゃんも疲れていないなんてタフですね!
みんな元気でびっくりしました。

小田原には月に1度くらいしか行けないので、みなさんの顔を見ることができて嬉しかったです!

あんず、はなちゃんのオシリの匂いを遠慮しながら嗅いだりしていて、面白かったですよ。
「あたち、はな姉ちゃんと歩くの!」ってずいずい狭いところを並走してましたしね、はなちゃんも気にせず歩いてくれて、落ち着いているなぁって思いました。

カンスケもすっかり海好きになったみたいです。
普段の散歩よりも嬉しそうなので、わかっているのだと思います。
最近、一人遊びをするようになってきたんですよ。

>最後のたまチリさん、やっぱりチッリチーだっ!
出張前なので、ヒゲを伸ばしています。
髪はやっぱりカイくんとでんくんに会うには切ってはいけないということで(爆)伸ばしていきました。
ハゲ(後退)具合も今のライオネルリッチーと同じくらいなんですよ。
今日はエビチリッチーにしようかな?(笑)

今度は遅刻せずに行きますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました!!

ぽちんちのママさんへ
たま
おはようございます♪
都会の民族大移動を甘く見ていましたねぇ。

>「そこまでして小田原行くの???」 って。

そうですねぇ、2時くらいに東名を降りる前に「どうする?」と一応聞きました。
そしたら、たまチリが「ここまできたら、まずは行くの!」と行ったので何時になっても行こうと決めました。
「これでさぁ、到着が五時頃になったら笑っちゃうね」と(この頃はまだ余裕)言ったら本当にその通りになってしまいましたよ。

>「そこまでして小田原来たの。」って。 良かったね。 大事にしたいお散歩トレーニングですね。

誰もいなかったら城址公園を散歩してその後パパさんのお店に行って(持って行った)レバーチップをチャーリーママさんとパパさんから「よく来たね」ってあげてもらおうね、と話していたんですけど、それを言ったらものすごく寂しくなりました(笑)。
なので、みんながいた時は「あぁぁぁ・・・」って声にならなかったです。

>ん?イケメンのパン屋さん?
パン屋のお兄さん、イケメンの人がいるらしいのですよ。
たまチリがズカズカ入って行ってこれとこれ!って買ってきて早速モシャモシャ食べていました。
「イケメン?知らねーよ」だそうです(笑)

髪切ったのおわかりになりましたか?
担当の人がこれ以上は切りたくないですと言い張りましたので妥協しました。
でも短くなったら矯正したのにくせがでて大変です。
ピンピン跳ねるんですよ。

>こぎママさんがカメラ構えている写真、ちゃんと脇がしまってますね!
私が構えると脇が全開で後ろから見たらエノキみたいになっているかもしれません(笑)。
この写真も全てD50なのですが、もっと大きく撮ってよ!と思います。

ルークママさんへ
たま
おはようございます♪
一時はどうなるかと思いました・・・。
駐車場からは走ったのですが、あんずもカンスケも海へ向かって一生懸命走っていました。
ぜぇぜぇはぁはぁ、ボヘボヘになって到着したら、みんながいて青春ドラマみたいです。

>すてきな仲間ですねぇ。
本当に。いつもの顔がいつものように穏やかに迎えてくれて、そこはさすがだと思いました。
それだけにまたじーんとしてしまったのですが・・・。

そのうちまたルークママさんとご一緒したいです♪
でも本当に連休は避けた方がいいと思います(笑)
以前お会いした12月の下旬とは大違いでしたよ。

ありがとうございました。
はなのおかぁちゃん
私もはなも全然疲れてなんかなかったですよ~♪
私のブログでのコメ返しでも書きましたが、
私がたまチリさんご一家に会いたかったんですよ~。

あんちゃんとはなの並走かわいかったですね。
感動しちゃった。
カンちゃんほんとうに嬉しそうな顔してました。
足、パーでんねんになってる!
あんちゃんもとってもお姉ちゃんになりましたね。
みんな一緒に育っていけて嬉しいです。

最後のたまチリさん、やっぱりチッリチーだっ!


ぽちんちのママ
お疲れさまでした。
8時間もかかってしまった時には、まるで試されているような、そんな気持ちになりませんでしたか? 「そこまでして小田原行くの???」 って。
でも海で答えがありましたね。「そこまでして小田原来たの。」って。 良かったね。
大事にしたいお散歩トレーニングですね。

ん?イケメンのパン屋さん?
美味しかったんですよね。 じゃイケメンがいなくてもいいか。。 やっぱり花より団子、イケメンよりイケパン。

しつも~ん。 たまさん髪カットしました?

こぎママさんがカメラ構えている写真、ちゃんと脇がしまってますね!


ルークママ
大変だったんですね~!
本当にお疲れ様でした。

でも海でみんなが待っててくれる・・・
なんてドラマのようじゃない?(爆)

すてきな仲間ですねぇ。

私もずいぶんと小田原に行っていないので、とっても羨ましく読ませていただきました。

でも行くときは連休は避けようっと(笑)


そら母さんへ
たま
本当にうっかりしていました。
以前なら3連休は渋滞するよねなんて言っていたのに、すっかり忘れて・・・。
そら母さん、北海道にも住んだことがあるのなら、私の気持ちがわかってくれそうな気がします(泣)。
愚痴っちゃう気持ち、私もその通りですよ。
リタイア後は別荘地みたいなところに引っ込もうと今からいますしね。

そら母さんは小田原に行き始めた時のカンスケを知っているのですもんね。
小田原が大好きなようで、だいぶリラックスしていつもの笑顔が見られるようになりました。

もう、夕方まで待っていてくれた皆さんを見た時は嬉しかったですよ。
本当に優しいなぁ、きてよかったなぁって思いました。

大変でしたね・・・>_<。
そら母
たまチリご一家のみなさん、お疲れ様でした。大大大渋滞で
ぐったりしたことでしょう。
うちの旦那も渋滞が嫌いなので、3連休はどんなに誘っても、
絶対小田原には行ってくれませんので、今回は誘いすらしませんでした。

都内ね・・・私も大大大っ嫌いです!!
前回の代々木お散歩会。なぜだか環8が大渋滞で、246を選択したのですが、
これまた大渋滞。
いつでもどこでも都心は大渋滞でございます。みんな偉いなぁ~と思っちゃう。
この渋滞道を走るのかと思うと、つい代々木もどうしようかなぁ~と考えてしまう私です。
車も人も少ない所に引越したい・・・>_<。
あっ、たまさんのブログで愚痴っちゃった・笑!

カンスケ君!本当に良い笑顔になってきましたね~。
初めて会った時の堅い顔を嘘のようです。
チャーリー組の皆さんも待っていてくれたんだね、みんな優しいね♪

こぎママさんへ
たま
土曜日は本当にありがとうございました。
走った距離はたいしたことないのですが、3km進むのに1時間半かかった時は気が遠くなりました。
「進むに違いない、いや、進め~!」なんて言っているうちにトイレの限界がきました(泣)

海への散歩は、もうみんな疲れているんじゃないかと思いましたが、ももさんもはなちゃんもニコニコ、カイ君もでん君も元気で、エルちゃんは走っていましたからねぇ。
ワンコって元気だなぁって思いました。
パンはもっと素朴なのをたまチリにお願いすればよかったです。
次は私が選びます!イケメンも見たいし(爆)

モデルはいいのですけど、細かいところまで写るのでまいっちゃいますね。
気が抜けないです(笑)
またどこか美味しいお店を教えてくださいね。

ネロくんへ
たま
いやぁ、どこからこんなに車が湧いて出てくるんだって思いました。
イライラして訳がわからない口ケンカもしました(笑)。
運転は長距離だと変わるのですけど、今回は止まることすらできなくて、そのうちたまチリが意地っ張りになってひとりで運転してました(笑)。
でも、あんずもカンスケもすごく楽しそうでいい顔していたので諦めなくてよかったと思います。

>横浜の写真展のお店、広いですし、ワンコもOKだそうです。
(もしかしたら外の席かもしれません)
料理は中華とかアジアのいろんな料理がありあした。
辛いのにはちゃんと辛いぞマークがついていましたよ。
こぎママさんのブログには料理の写真も出ていますが、エビガーリックはおいしかったですねぇ。
本場の料理人の方がいるみたいで、結構本格的な味だと思います。
美味しいし出てくるのが早いのでよかったですよ!(笑)
たまチリはお腹が空いてイライラした顔だと思います(爆)

・3mリード、軽いですね。
持ち手にフリースか何か付ければもっと使いやすいかな?と思いました。
(つけるのか、お前は?という突っ込みはナシで)
なかなかいいですよ!


楽しかったですね♪
こぎママ
ながーいながーい道のりをお疲れ様でした。
ホント、渋滞にはまると「休憩しようか」「いや、もう流れるかも」と判断がつかないのよね。
この日、散会してからの海辺お散歩はみんなとってもいい表情でしたね~。あんずとももがこんなに接近しているなんて知りませんでした。はなちゃんもにこにこしてるし、カンスケは最上級の笑顔だし。デンちゃんは最初から最後まで歩いたし。パンはおいしかったし(笑)
写真展にはおつきあいくださってありがとうございました。またおいしいもの食べにいきたいですね~。モデルさんもまたよろしくお願いします!!


ネロ
>ものすごく楽しそう。
 この顔を見て、頑張ってきたかいがあったなぁと思います。

たまさんの感想?を読む前に、私もカンスケの表情を見て、「すっごく嬉しそう♪」って思いました!
本当にいい顔してるっ~(*^▽^*)

…にしても、本当にお疲れ様でした!
渋滞に巻き込まれたどころじゃないですね!
こういう時って、たまチリさんと運転を変わったりするんですか?(私はぜったいにしない!高速道路で運転したことがないから 笑)

横浜の写真展、すごく雰囲気のいい場所ですね~!
お料理の味はどうでしたか?
横浜には年に1、2回くらいは行くので、今度行ってみたいと思います^^
あ…。ワンコはOKですか?
たまチリさん、妙に?!ダンディーですよ~(*≧m≦*)

p.s.
・3mリードの使い心地、今度教えて下さいね。
・書くことが飛び飛び?!でスミマセン~( ^∀^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チャーリーママさんへ
遅くなってすみません!
出張前に大騒ぎしたたまチリを見送ってほっと一息ついています(笑)

先日は本当に充実度100%オーバーでした。
これも皆さんが待っていてくれたから・・・。
感謝感激でした。
本当に一生忘れないと思います。行ってよかったです。ありがとうございました。
毎年3月20日は今頃着いて・・・とか今頃海に行って・・・とか話すと思います(笑)

私がフレブルでたまチリがハスキーというのは・・・。
私はちょっと強そうに見えて意外とそうでなさそうだからとか、ガンコだからだそうです。
たまチリはおそらく寒さに強くて重いものを引っ張って長距離歩くことができるからだと思います(爆)
でも、虫一朗さんがハスキーは寡黙な感じだってよと言ったら、じゃあ違うなだそうです。
(おしゃべりなハスキーだそうで・・・笑)

実家の母にはカンスケにムキ!して文句を言っているあんずを指差して「あんたとそっくりだー!」と笑われたのですが・・・。
どれも腑に落ちない気がするのですが・・・。

来月も家族みんなでお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします!

2010/03/28(Sun) 17:52 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
Meaさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい!!
そして、お久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます!!

たまチリが今日出張に行ったのですが、ここ2,3日ドタバタで・・・。
いなくなっていきなり静かになりました(笑)

先日はマロくんもいらしてたんですよねぇ。
たまチリもパパさんに会いたがっていましたよ!
「パパさん、マロぉ~、会いたかったなぁ」だそうです(笑)
私もマロくんの元気な姿を見たかったです。

今回が渋滞MAXだったんですね。
次は遅刻しないように日にちと時間を考えて行きますので、宜しくお願いします!!
2010/03/28(Sun) 17:40 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~♪
先日はお疲れさまでした!
短いお散歩時間でしたけど、充実度100%超え!だったような気がします。
お会いできて本当に嬉しかった。一生記憶に残るでしょう。

そうそう、虫一郎さんのところのコメントに
たまさんは「フレブル」(けしからんねぇ)、
たまチリさんはハスキーとかなんとか言っちゃってましたが、じっくり聞いて見られました?(笑)
どこから来たのだろう・・・それは。


2010/03/27(Sat) 10:48 | URL  | チャーリーママ #R0wPnQNU[ 編集]
お久しぶりです。
マロはは改めMeaです。

お疲れ様でした。
この間はお会いできなくて残念でした。
旦那が『たまチリさんに会いたかったよ~』と申しておりました。
カンスケじゃなくてあんずでもなくて、たまチリさんかい!

これからの季節、小田原方面は渋滞要素が増えますが今回がMAXだと思います。
またお会いできる日を楽しみしています。

2010/03/26(Fri) 22:48 | URL  | Mea #2Z5jlXfU[ 編集]
shrimpさんへ
こんにちは♪
shrimpさんちも大変だったというのはブログを読み逃げしていて(すいません!)、そうだったなぁとは思っていたんですよ。
ちゃんとコメントして詳しく聞いていれば、もう少し気をつけていたかもしれないです~。
湾岸線の事故渋滞を少し我慢すればよかったのですけど、都内に入ってドツボにはまりました。
28日には山手トンネルが開通するからまだ少しよくなるかなぁ?なんて思いますけど…。

初小田原だったらなおさら、がんばっちゃいますよねぇ。
でも皆さんと会えて本当によかったですよね!!
涙が出そうになる気持ちも疲れも吹っ飛ぶという気持ち、よくわかりますよ~。

GWはとんでもなく渋滞しそうだし、夏も海岸の方は渋滞みたいですね。
平日も出勤時間やお仕事の始まりの時間に重なると、常磐道とか外環は結構渋滞するんですよねぇ。

今度は小田原でご一緒したいですね!
はなちゃんとモカちゃんが並んでいるところ、私も見たいです!!
2010/03/26(Fri) 10:56 | URL  | たま #-[ 編集]
こんにちは!

うちは、13日(土)に行って
まったく同じ経験しました!

読んでて、あの日の事がよみがえって
ぐっときてしまいました。v-408
一週間前でも
激混みでしたv-12から
3連休はさぞかしすごかったかと
想像できます。

念願の初小田原だったんで、
もうめげそうになりながらも
がんばって行って、着いたら
丁度トレーニング終わったころで
みなさんいらっしゃって、お会いすること
できました。
たまさんと一緒で、涙でそうでしたv-406

とても、大変だったのに着いてみなさんに
会えたら疲れもすっとびましたv-411

また、リベンジしに行きたいのですが
時期見ていかないとですね~
出来れば、平日がいいのかなぁ~

いつか、またご一緒できたら
うれしいです♪



2010/03/26(Fri) 10:36 | URL  | shrimp #LBBrlPtc[ 編集]
はなのおかあちゃんへ
おはようございます。
先日は本当にありがとうございました。

おかあちゃんもはなちゃんも疲れていないなんてタフですね!
みんな元気でびっくりしました。

小田原には月に1度くらいしか行けないので、みなさんの顔を見ることができて嬉しかったです!

あんず、はなちゃんのオシリの匂いを遠慮しながら嗅いだりしていて、面白かったですよ。
「あたち、はな姉ちゃんと歩くの!」ってずいずい狭いところを並走してましたしね、はなちゃんも気にせず歩いてくれて、落ち着いているなぁって思いました。

カンスケもすっかり海好きになったみたいです。
普段の散歩よりも嬉しそうなので、わかっているのだと思います。
最近、一人遊びをするようになってきたんですよ。

>最後のたまチリさん、やっぱりチッリチーだっ!
出張前なので、ヒゲを伸ばしています。
髪はやっぱりカイくんとでんくんに会うには切ってはいけないということで(爆)伸ばしていきました。
ハゲ(後退)具合も今のライオネルリッチーと同じくらいなんですよ。
今日はエビチリッチーにしようかな?(笑)

今度は遅刻せずに行きますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました!!
2010/03/26(Fri) 09:00 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
おはようございます♪
都会の民族大移動を甘く見ていましたねぇ。

>「そこまでして小田原行くの???」 って。

そうですねぇ、2時くらいに東名を降りる前に「どうする?」と一応聞きました。
そしたら、たまチリが「ここまできたら、まずは行くの!」と行ったので何時になっても行こうと決めました。
「これでさぁ、到着が五時頃になったら笑っちゃうね」と(この頃はまだ余裕)言ったら本当にその通りになってしまいましたよ。

>「そこまでして小田原来たの。」って。 良かったね。 大事にしたいお散歩トレーニングですね。

誰もいなかったら城址公園を散歩してその後パパさんのお店に行って(持って行った)レバーチップをチャーリーママさんとパパさんから「よく来たね」ってあげてもらおうね、と話していたんですけど、それを言ったらものすごく寂しくなりました(笑)。
なので、みんながいた時は「あぁぁぁ・・・」って声にならなかったです。

>ん?イケメンのパン屋さん?
パン屋のお兄さん、イケメンの人がいるらしいのですよ。
たまチリがズカズカ入って行ってこれとこれ!って買ってきて早速モシャモシャ食べていました。
「イケメン?知らねーよ」だそうです(笑)

髪切ったのおわかりになりましたか?
担当の人がこれ以上は切りたくないですと言い張りましたので妥協しました。
でも短くなったら矯正したのにくせがでて大変です。
ピンピン跳ねるんですよ。

>こぎママさんがカメラ構えている写真、ちゃんと脇がしまってますね!
私が構えると脇が全開で後ろから見たらエノキみたいになっているかもしれません(笑)。
この写真も全てD50なのですが、もっと大きく撮ってよ!と思います。
2010/03/26(Fri) 08:44 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ルークママさんへ
おはようございます♪
一時はどうなるかと思いました・・・。
駐車場からは走ったのですが、あんずもカンスケも海へ向かって一生懸命走っていました。
ぜぇぜぇはぁはぁ、ボヘボヘになって到着したら、みんながいて青春ドラマみたいです。

>すてきな仲間ですねぇ。
本当に。いつもの顔がいつものように穏やかに迎えてくれて、そこはさすがだと思いました。
それだけにまたじーんとしてしまったのですが・・・。

そのうちまたルークママさんとご一緒したいです♪
でも本当に連休は避けた方がいいと思います(笑)
以前お会いした12月の下旬とは大違いでしたよ。
2010/03/26(Fri) 08:29 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました。
私もはなも全然疲れてなんかなかったですよ~♪
私のブログでのコメ返しでも書きましたが、
私がたまチリさんご一家に会いたかったんですよ~。

あんちゃんとはなの並走かわいかったですね。
感動しちゃった。
カンちゃんほんとうに嬉しそうな顔してました。
足、パーでんねんになってる!
あんちゃんもとってもお姉ちゃんになりましたね。
みんな一緒に育っていけて嬉しいです。

最後のたまチリさん、やっぱりチッリチーだっ!
2010/03/26(Fri) 08:04 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
お疲れさまでした。
8時間もかかってしまった時には、まるで試されているような、そんな気持ちになりませんでしたか? 「そこまでして小田原行くの???」 って。
でも海で答えがありましたね。「そこまでして小田原来たの。」って。 良かったね。
大事にしたいお散歩トレーニングですね。

ん?イケメンのパン屋さん?
美味しかったんですよね。 じゃイケメンがいなくてもいいか。。 やっぱり花より団子、イケメンよりイケパン。

しつも~ん。 たまさん髪カットしました?

こぎママさんがカメラ構えている写真、ちゃんと脇がしまってますね!
2010/03/25(Thu) 23:43 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
大変だったんですね~!
本当にお疲れ様でした。

でも海でみんなが待っててくれる・・・
なんてドラマのようじゃない?(爆)

すてきな仲間ですねぇ。

私もずいぶんと小田原に行っていないので、とっても羨ましく読ませていただきました。

でも行くときは連休は避けようっと(笑)
2010/03/25(Thu) 20:30 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
そら母さんへ
本当にうっかりしていました。
以前なら3連休は渋滞するよねなんて言っていたのに、すっかり忘れて・・・。
そら母さん、北海道にも住んだことがあるのなら、私の気持ちがわかってくれそうな気がします(泣)。
愚痴っちゃう気持ち、私もその通りですよ。
リタイア後は別荘地みたいなところに引っ込もうと今からいますしね。

そら母さんは小田原に行き始めた時のカンスケを知っているのですもんね。
小田原が大好きなようで、だいぶリラックスしていつもの笑顔が見られるようになりました。

もう、夕方まで待っていてくれた皆さんを見た時は嬉しかったですよ。
本当に優しいなぁ、きてよかったなぁって思いました。
2010/03/25(Thu) 20:04 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
大変でしたね・・・>_<。
たまチリご一家のみなさん、お疲れ様でした。大大大渋滞で
ぐったりしたことでしょう。
うちの旦那も渋滞が嫌いなので、3連休はどんなに誘っても、
絶対小田原には行ってくれませんので、今回は誘いすらしませんでした。

都内ね・・・私も大大大っ嫌いです!!
前回の代々木お散歩会。なぜだか環8が大渋滞で、246を選択したのですが、
これまた大渋滞。
いつでもどこでも都心は大渋滞でございます。みんな偉いなぁ~と思っちゃう。
この渋滞道を走るのかと思うと、つい代々木もどうしようかなぁ~と考えてしまう私です。
車も人も少ない所に引越したい・・・>_<。
あっ、たまさんのブログで愚痴っちゃった・笑!

カンスケ君!本当に良い笑顔になってきましたね~。
初めて会った時の堅い顔を嘘のようです。
チャーリー組の皆さんも待っていてくれたんだね、みんな優しいね♪
2010/03/24(Wed) 23:49 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
こぎママさんへ
土曜日は本当にありがとうございました。
走った距離はたいしたことないのですが、3km進むのに1時間半かかった時は気が遠くなりました。
「進むに違いない、いや、進め~!」なんて言っているうちにトイレの限界がきました(泣)

海への散歩は、もうみんな疲れているんじゃないかと思いましたが、ももさんもはなちゃんもニコニコ、カイ君もでん君も元気で、エルちゃんは走っていましたからねぇ。
ワンコって元気だなぁって思いました。
パンはもっと素朴なのをたまチリにお願いすればよかったです。
次は私が選びます!イケメンも見たいし(爆)

モデルはいいのですけど、細かいところまで写るのでまいっちゃいますね。
気が抜けないです(笑)
またどこか美味しいお店を教えてくださいね。
2010/03/24(Wed) 23:21 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ネロくんへ
いやぁ、どこからこんなに車が湧いて出てくるんだって思いました。
イライラして訳がわからない口ケンカもしました(笑)。
運転は長距離だと変わるのですけど、今回は止まることすらできなくて、そのうちたまチリが意地っ張りになってひとりで運転してました(笑)。
でも、あんずもカンスケもすごく楽しそうでいい顔していたので諦めなくてよかったと思います。

>横浜の写真展のお店、広いですし、ワンコもOKだそうです。
(もしかしたら外の席かもしれません)
料理は中華とかアジアのいろんな料理がありあした。
辛いのにはちゃんと辛いぞマークがついていましたよ。
こぎママさんのブログには料理の写真も出ていますが、エビガーリックはおいしかったですねぇ。
本場の料理人の方がいるみたいで、結構本格的な味だと思います。
美味しいし出てくるのが早いのでよかったですよ!(笑)
たまチリはお腹が空いてイライラした顔だと思います(爆)

・3mリード、軽いですね。
持ち手にフリースか何か付ければもっと使いやすいかな?と思いました。
(つけるのか、お前は?という突っ込みはナシで)
なかなかいいですよ!
2010/03/24(Wed) 23:14 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
楽しかったですね♪
ながーいながーい道のりをお疲れ様でした。
ホント、渋滞にはまると「休憩しようか」「いや、もう流れるかも」と判断がつかないのよね。
この日、散会してからの海辺お散歩はみんなとってもいい表情でしたね~。あんずとももがこんなに接近しているなんて知りませんでした。はなちゃんもにこにこしてるし、カンスケは最上級の笑顔だし。デンちゃんは最初から最後まで歩いたし。パンはおいしかったし(笑)
写真展にはおつきあいくださってありがとうございました。またおいしいもの食べにいきたいですね~。モデルさんもまたよろしくお願いします!!
2010/03/24(Wed) 23:10 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
>ものすごく楽しそう。
 この顔を見て、頑張ってきたかいがあったなぁと思います。

たまさんの感想?を読む前に、私もカンスケの表情を見て、「すっごく嬉しそう♪」って思いました!
本当にいい顔してるっ~(*^▽^*)

…にしても、本当にお疲れ様でした!
渋滞に巻き込まれたどころじゃないですね!
こういう時って、たまチリさんと運転を変わったりするんですか?(私はぜったいにしない!高速道路で運転したことがないから 笑)

横浜の写真展、すごく雰囲気のいい場所ですね~!
お料理の味はどうでしたか?
横浜には年に1、2回くらいは行くので、今度行ってみたいと思います^^
あ…。ワンコはOKですか?
たまチリさん、妙に?!ダンディーですよ~(*≧m≦*)

p.s.
・3mリードの使い心地、今度教えて下さいね。
・書くことが飛び飛び?!でスミマセン~( ^∀^;)
2010/03/24(Wed) 22:40 | URL  | ネロ #K3VsDgnM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。