柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 

 ※たまチリから連絡があってもう帰る準備をしていたら、別な機械が壊れたそうです。
  おそらく直して帰ってくることになると思うので、帰国は当初の予定(12日)よりも
  遅くなるかもとのことで・・・。
  やっぱり何かあると思った・・・(爆)
  カンが当たるなぁ、ロト6でも買おうかな?(笑)
  そんな訳でまたしばらくの間、三食昼寝付き生活ワンコとまったりライフが続きます(笑)

  と思ったらやっぱり土曜に帰ってくるって・・・。
  いつもこんな感じです。
  もう知らんよ・・・。

 やっと天気がよくなってワンコたちもまったり外で昼寝三昧です。
 食べる→眠くなる→起きると散歩→お腹がへるからご飯→眠くなる・・・卵とヒヨコみたい(笑)
 まぁ、遊ぶ(散歩)がとても大事で、これがワンコのお仕事なんですけどね。
 
 先日は夜にすごい風が吹いて、よく眠れませんでした。
 カンスケは寝る前に落ち着かないなぁと思ったら「お、おでにもマッサージしてください」
というので、しばらくなでなでモミモミしていたら寝てくれました。
 あんずはゴォォ~という風の音が少し怖かったみたいです。
 (私も熟睡できなくて時々起きていたのですが)あんずが「ふぅ~」とため息つくのが聞こえて
大丈夫かな?と思いましたが、とりあえず寝てはいたのでそのままにしました。
 そのおかげか、次の日の昼は行き倒れたように寝ていました。
 
 あんず寝る
 ふかふかの布団に埋もれて寝ているのが気持ちいいみたいです。
 仔犬の頃みたいな顔(笑)


 あんずのため息、たまチリに言わせると私とそっくりだそうです。
 そんなところまで似てくるのか・・・。
 (ちなみに私のため息って胃の調子が悪いとでたりします)
 
 たまチリがいなくても生活には変化がありませんので普通に普通に暮らしています。
 今朝はあんずがおしっこしたかったらしく、熟睡している私を起すべく、大暴れしました(笑)
 プロレスでガラスを割らないように、夜は発泡スチロールの板を立てかけているのですが、
その板を体で押し倒し、横にあったサーミュレータ代わりの扇風機もなぎ倒し、板の下敷きになって
いる私の上に乗って板の上からじーっと見られました。
(あぁ、今起きますからとか言ってるし、自分…)
 なかなか起きない私にはこれくらいしないとだめだということがよーくわかっていらしゃるようです。
 
 あんずさんの熱意に負け「う、さぶっ」とか言いながら散歩に行きましたけどね。
 本当にオシッコなりウンチが我慢できないと、家を出て次の路地に入って田んぼの脇までくると
すぐにします。
 夜の散歩は最近10分もかからずに終わるくらいです。

 今日は・・・。
 なかなかしないの。
 1時間くらいの間に3回はしましたけど。
 
 カンスケは最近、何も言わなくてもアイコンタクトしてくるし、呼べば戻ってきます。
 時々行き過ぎてから「あ、おで、あそこにもマーキングしなきゃいけなかったです」といきなり戻る
のにさえ気をつけていれば、引っ張られることもないし・・・。
 でもそれが当たり前になってしまって褒めるのを忘れちゃいけないなぁと思います。
 あんずが鼠の穴堀をしていても呼ぶと少しずつ戻ってくるようになってきて、そちらを褒めてばかり
いたのですが、ふと気がつくと足元でカンスケが笑って見上げているのを見て、そう思いまいた。

 カンスケのぞく
 先日、高崎自然の森に行った時のカンスケ。
 新しくなった木道から池を覗き込んでいます。
 怖くないのかなー。

 
 ここ2,3日だるくて眠くて調子が悪いのですが(原因はわかっているんですけど)、たまチリが
いないのをいいことにのんびりすることにしています。

・・・・・・・・・・

 たまチリですが・・・。
 ネットに繋がらない環境だそうです。(何となくそんな予感が・・・笑)
 会社とのやり取りは会社の携帯(docomo)でi-modeにしたらメールだけはできたそうです。
 (i-modeにしたらっていうのがよくわからないのですけど…)
 個人の携帯(AU)は電話は通じるのですが、メールだと蓄積のお知らせにはなっているのに
受信も送信もできないそうです。(通じるだけまだマシ)
 でも、現場に行くとAUは通じるのにドコモはいきなり圏外になるそうです。(そういうオチか…)
 同じローミング会社なのに不思議な現象が起きているようです(笑)。
 着信の表示が「通知不可能」ならわかりますけど「11223344」だったりしますからねぇ。   

 と言うわけで、時差7時間を計算しながらちょこちょこ電話しています。
 来月の電話代がちょっと怖いなぁ。

 サポートセンターに電話して聞いてみましたが、向こうのローミング会社がいくつかあるので、
何度か海外設定を繰り返すと見つかるかもしれないということと、再起動をしてみてください
とのことでした。
 海外からサポートセンターに電話してもタダみたいです。
 昔はこんなに親切じゃなかったんだけどなぁ・・・便利な世の中になったなぁ・・・。
 昔は東北から出るだけでもローミングしていたような気がしますよ。

 で、こんなめんどっちいことをしていますが、仕事が思ったより順調でもしかしたら予定より早く
帰ってくるそうです・・・。
 いや、いいんですけど。
 いいんですけど、よし!と思って米を買い込んだりしていたのでちょっと意外。
 遅くなることはあっても早くなることなんて今までなかったですしね。
 気味悪いくらい・・・。(まだ何かありそうな気がする・・・) 

 とりあえず朝は7時始業らしいので、早寝早起き生活みたいです。
 いいことだ。
 8時に寝て5時に起きてるそうです。
 私の小学校低学年時代ですよ。
 イースターでみんな残業しないで帰りたがるから早いっていうのもあるみたいですね。 

 これから秋になると言ってもやはりアフリカみたいで・・・。
 先日は「もしもぉ~し、たまチリでぇ~す。こっちはあっちぃでぇ~す」とだれきった調子で…。
 「シャキっとせんかい!」と言うと
 「シャキーン!!」だって・・・。
 なんならその暑さが普通になるまでそっちにいるか?

 (予定では8日の夜に帰ってくるとか・・・)
  

【2010/04/06 13:55】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ルークママさんへ
たま
こんにちは♪

裸の大将、諸事情により帰国が土曜日になりました。
誰からも日本人と思われていないようで、日本人だと言うと「どこからの移民だ?」といわれているそうです(爆)。

たまチリに「俺がいなくて何か変わったことある?」と聞かれたので「何もない」と答えておきました(爆)

最近は夜に警戒吠えすると見回りは私の担当です。
「玄関の方で変な音したからアンタ、見てきなさいよ!」とあんずが言うので行くのですが(悲)、
カンスケは心配そうに「何かありましたか?」と居間の戸の前で待っています。
でも玄関の方まではついてこないです(涙)
柴犬2頭で心強いんだぞ!という見かけで強がっています(笑)

でも犬がいると本当に毎日が楽しくてあっという間で飽きるってないですね。
(と、何もしないいい訳にしてみました 笑)

大将!おつかれ!
ルークママ
大将、今夜お帰りですか?
出張、お疲れ様です。
犬たちにゆっくり疲れを癒してもらって下さい。

あっ。。。でも犬たちはきっとたまチリさんとの散歩を楽しみに待ちかまえているかな(笑)

たまさんも留守番、御苦労さまです。
一軒家だと、男手がないことに不安を感じることもありますよね。
でもカンスケとあんずがいると安心感倍増なのでは。
うちは、何かあったら全員真っ先に逃げそうだからなぁ。。。不安。
でも犬のいる日常って、飽きないですよね。
毎日が楽しい(*^^)v

そら母さんへ
たま
こんばんは。
寂しくないです(爆)
ただ、寝坊できるぞ!と思っても「あー、ゴミ出さなきゃ」とか言ってモソモソ起きてます(笑)

空ちゃんもため息つくんですね。(よかった・・・)
かわいいんですけど、お前とそっくりだ!とか言われてちょっとドキっとしました。
ワンコの鼻息って結構勢いがありますよね。

カンスケ、普段の散歩ではとても反応がいいです。
ただ気の合わないオス犬を見ると遠くからでもはぁはぁ息が荒くなってしまって、あんずに落ち着きなさいよって前を横切られたりすると、ウルサイガウ!ってやったりします。
私がもっと早くこっちに戻ってこさせればいいのですが、失敗しちゃいます。
まだまだですねぇ。
空ちゃんは広い場所でも振り返ったりしますよね。
うちでは普段の散歩限定かなぁ?
どんな場所でもいつもの通りにするって難しいですね。


>「大将シリーズ」。
シリーズになっちゃいましたね(笑)
私の持ちネタがなくなったので本人に聞いたらまだありました。
小学校6年生の時にJR(国鉄)でもこども用の切符を持っていて止められたそうです。
あと、浪人している時、中学生の甥っこを駅まで迎えに行ったらお父さんと間違われたそうです(笑)
あとは・・・ちょっとここでは書けないので(爆)次回お会いした時にお話しますね。
高校生の時の話でしたが「それはブログには書いちゃだめだろう」ということで・・・。

顔の話はそのうち俺と○○で書こうかなとか言ってました。
調子に乗ってます(笑)

Meaさんへ
たま
こんばんは。
コメントのお返しが遅くなっちゃったので、もうパパさんはお帰りですね。
マロくんも喜んでいるでしょうね!

>i-modeにしたらメールができた???
>i-modeって切り替えできたっけ・・・
AUしか使ったことがないのでよくわからないのですが、たまチリ自身もよくわかっていないと思いますよ(笑)。

東北への「へ」が太字・・・(笑)
初めは何が起こったのかと不思議でした。
本当に便利な世の中になったものです。
初めて持った携帯、アナログで山に行っても通じるので便利でしたがでかすぎて「無線機」とバカにされてました。

うちも完全にオフ!という時は会社の携帯は持って行きませんね。
休みが休みでなくなっちゃいますね。
小田原に行っている時に「ちょっと横浜の現場に行ってくれ」とか言われたらどうしようとか言ってます(笑)。

そうか!暑さに慣れて帰ってくる頃にはこっちも暑いですね。
トレーナー2枚持たせて失敗でした。
短パンでよかったかもしれないです(笑)。


のんびりしてますか?
そら母
たまさん、寂しくないですか?2ワンがいるから、大丈夫かな?
たまチリさんのいないうちだぁ~!のんびりしてね♪

ところでワンコはため息をよくしますよね?空もよくふぅーとか鼻息を
フガーとやっています。
何だか可愛くて私は好きなんですけどね・・・。
カンスケ君の成長は本当に著しいですね。アイコンタクトも送ってくれて、
呼ばなくても帰ってくるなんて・・・
空はまだまだです。でも頑張ります♪

前回のたまチリさんの「大将シリーズ」。そら父が大喜びしていました。
ぜひぜひシリーズ化をお願いします。
まだ良いネタ持っているんでしょう?たまさん♪・笑

マロ家も・・・
Mea
今日は、Darlingが出張です。
といっても、1日だけで明日帰ってきちゃうんですけどね。残念、残念。

i-modeにしたらメールができた???
i-modeって切り替えできたっけ・・・
本当にねぇ便利な世の中になったよね。
昔は東北行ったらローミング必用だったもの。
でも、去年の旅行ではDarling携帯の電源切りっぱなしでしたよ。
こんなとこまで追っかけられたくないそうです。

たまチリさん、その暑さが普通になるまでそっちにいたら、
こちらも同じくらい暑くなるからちょうどいいかもね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルークママさんへ
こんにちは♪

裸の大将、諸事情により帰国が土曜日になりました。
誰からも日本人と思われていないようで、日本人だと言うと「どこからの移民だ?」といわれているそうです(爆)。

たまチリに「俺がいなくて何か変わったことある?」と聞かれたので「何もない」と答えておきました(爆)

最近は夜に警戒吠えすると見回りは私の担当です。
「玄関の方で変な音したからアンタ、見てきなさいよ!」とあんずが言うので行くのですが(悲)、
カンスケは心配そうに「何かありましたか?」と居間の戸の前で待っています。
でも玄関の方まではついてこないです(涙)
柴犬2頭で心強いんだぞ!という見かけで強がっています(笑)

でも犬がいると本当に毎日が楽しくてあっという間で飽きるってないですね。
(と、何もしないいい訳にしてみました 笑)
2010/04/08(Thu) 14:09 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
大将!おつかれ!
大将、今夜お帰りですか?
出張、お疲れ様です。
犬たちにゆっくり疲れを癒してもらって下さい。

あっ。。。でも犬たちはきっとたまチリさんとの散歩を楽しみに待ちかまえているかな(笑)

たまさんも留守番、御苦労さまです。
一軒家だと、男手がないことに不安を感じることもありますよね。
でもカンスケとあんずがいると安心感倍増なのでは。
うちは、何かあったら全員真っ先に逃げそうだからなぁ。。。不安。
でも犬のいる日常って、飽きないですよね。
毎日が楽しい(*^^)v
2010/04/08(Thu) 09:22 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
そら母さんへ
こんばんは。
寂しくないです(爆)
ただ、寝坊できるぞ!と思っても「あー、ゴミ出さなきゃ」とか言ってモソモソ起きてます(笑)

空ちゃんもため息つくんですね。(よかった・・・)
かわいいんですけど、お前とそっくりだ!とか言われてちょっとドキっとしました。
ワンコの鼻息って結構勢いがありますよね。

カンスケ、普段の散歩ではとても反応がいいです。
ただ気の合わないオス犬を見ると遠くからでもはぁはぁ息が荒くなってしまって、あんずに落ち着きなさいよって前を横切られたりすると、ウルサイガウ!ってやったりします。
私がもっと早くこっちに戻ってこさせればいいのですが、失敗しちゃいます。
まだまだですねぇ。
空ちゃんは広い場所でも振り返ったりしますよね。
うちでは普段の散歩限定かなぁ?
どんな場所でもいつもの通りにするって難しいですね。


>「大将シリーズ」。
シリーズになっちゃいましたね(笑)
私の持ちネタがなくなったので本人に聞いたらまだありました。
小学校6年生の時にJR(国鉄)でもこども用の切符を持っていて止められたそうです。
あと、浪人している時、中学生の甥っこを駅まで迎えに行ったらお父さんと間違われたそうです(笑)
あとは・・・ちょっとここでは書けないので(爆)次回お会いした時にお話しますね。
高校生の時の話でしたが「それはブログには書いちゃだめだろう」ということで・・・。

顔の話はそのうち俺と○○で書こうかなとか言ってました。
調子に乗ってます(笑)
2010/04/08(Thu) 00:49 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
Meaさんへ
こんばんは。
コメントのお返しが遅くなっちゃったので、もうパパさんはお帰りですね。
マロくんも喜んでいるでしょうね!

>i-modeにしたらメールができた???
>i-modeって切り替えできたっけ・・・
AUしか使ったことがないのでよくわからないのですが、たまチリ自身もよくわかっていないと思いますよ(笑)。

東北への「へ」が太字・・・(笑)
初めは何が起こったのかと不思議でした。
本当に便利な世の中になったものです。
初めて持った携帯、アナログで山に行っても通じるので便利でしたがでかすぎて「無線機」とバカにされてました。

うちも完全にオフ!という時は会社の携帯は持って行きませんね。
休みが休みでなくなっちゃいますね。
小田原に行っている時に「ちょっと横浜の現場に行ってくれ」とか言われたらどうしようとか言ってます(笑)。

そうか!暑さに慣れて帰ってくる頃にはこっちも暑いですね。
トレーナー2枚持たせて失敗でした。
短パンでよかったかもしれないです(笑)。
2010/04/08(Thu) 00:37 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
のんびりしてますか?
たまさん、寂しくないですか?2ワンがいるから、大丈夫かな?
たまチリさんのいないうちだぁ~!のんびりしてね♪

ところでワンコはため息をよくしますよね?空もよくふぅーとか鼻息を
フガーとやっています。
何だか可愛くて私は好きなんですけどね・・・。
カンスケ君の成長は本当に著しいですね。アイコンタクトも送ってくれて、
呼ばなくても帰ってくるなんて・・・
空はまだまだです。でも頑張ります♪

前回のたまチリさんの「大将シリーズ」。そら父が大喜びしていました。
ぜひぜひシリーズ化をお願いします。
まだ良いネタ持っているんでしょう?たまさん♪・笑
2010/04/07(Wed) 21:57 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
マロ家も・・・
今日は、Darlingが出張です。
といっても、1日だけで明日帰ってきちゃうんですけどね。残念、残念。

i-modeにしたらメールができた???
i-modeって切り替えできたっけ・・・
本当にねぇ便利な世の中になったよね。
昔は東北行ったらローミング必用だったもの。
でも、去年の旅行ではDarling携帯の電源切りっぱなしでしたよ。
こんなとこまで追っかけられたくないそうです。

たまチリさん、その暑さが普通になるまでそっちにいたら、
こちらも同じくらい暑くなるからちょうどいいかもね。
2010/04/06(Tue) 23:18 | URL  | Mea #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
