柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

4月11日

 10日土曜日の夜、たまチリ無事に帰ってまいりました。
 少し痩せ・・・もせず現状維持です(笑)
 向こうでの様子などは後ほどお伝えできるかと。

・・・・・

 日曜日は天気もよく、久しぶりにみんなで散歩に行くことにしました。
 朝もみんなで行ったのですが、「車に乗る=お出かけ」ということはあんずもカンスケもわかっていて
とても嬉しそうです。
 (近所だと私の軽自動車で、遠くだとクレートに入でたまチリ車で行きます。クレートでのお出かけは
遠くに行くということもなんとなくわかっているような気がします)

 で、やっぱり行くのは「高崎自然の森」(笑)
 少し風が強かったのですが、森の中なのであまり気になりませんでした。

 1匂い嗅ぎ
 2週間ぶりですが、すごく嬉しそう。


 2カンスケニコニコ
 カンスケもニッコニコです。


 3桜
 桜が咲いていました。強い風で桜吹雪になっていました。
 

 4あんずと桜
 桜とワンコを撮るのは難しいです。しだれ桜をみると5月に逝った祖父のことを思い出します。
 お寺の満開のしだれ桜を見ながらおくりました。
 まるでこの時を選んだかのようで、祖父は最期まで気を使ったのかなぁなんて・・・。


 5カンスケガジガジ1
 ウッドチップの道を歩いていてあんずが何かの匂いを嗅いでいると、カンスケは木を齧り始めました。
 

 6カンスケガジガジ2
 時々ペッペッ!と木のくずを吐き出して、ガジガジと噛んでいます。


 7カンスケガジガジ3
 普段、家で木をあげてもなかなか齧らないんですけどね。


 8カンスケマッサージ
 でも、たまチリにマッサージしてもらうと寝ちゃいました(笑)。


 9カンスケをナメナメ
 そんなヘソ天カンスケを舐めるあんず。
 カンスケもされるがまま(笑)

 
 11あんずもニコニコ
 あんずもたくさんマーキングしました(笑)
 大満足。

・・・・・
 
 と、楽しかったねぇで終わるはずの散歩だったのですが、トホホな出来事が・・・。
 帰り際、たまチリが「財布ない、俺、財布持ってたっけ?」と。
 知らんわい!と思いましたが、免許証やらクレジットカードやらキャッシュカード、普段はとても軽い
財布ですが出張帰りで現金もいつもより多めに入っていて・・・(はぁ・・・)

 もしかしたら家にあるかもしれないということでいったん戻りましたが、ないし・・・。
 たまチリは戻って探しに行きましたが見つからず、「あ゛ー」とか「ぬあぁぁ~」とか言い、
カード会社と銀行と警察に電話して・・・。
 ドタバタしていたのでワンコ達を不安にさせてしまったようです。(反省・・・)

 結局、昨日警察から連絡が来て中身もそのまま見つかりました。
 つくば市の環境課の方が昨日見回りをしていて人が入るようなところでない草むらでたまたま
見つけたそうです。
 見つけた場所は詳しくわからなかったのですが、中身もそのまま見つかるのはとても珍しいとか。
 「つくば市環境課の方、本当にありがとうございました!!」

 10証拠写真
 たまチリの右のポケット、この時点ではまだ何か入っているように見えるのですが・・・。
 まぁ、これからは全部一緒の財布はダメだということで、分けてきちんと管理するそうです。
 今年1年、自治会の班長をすることになりました。
 まぁ、6軒の班長なんですが・・・
 何するんだ、班長って・・・。
 ゴミとか犬のウンチの始末とかそういう話が出ればいいんだけど。
 ついでにノーリードの話なんかも・・・。


  12花ダイコン

 田んぼの脇を散歩していますが、用水路の向こうに青紫のきれいな花が咲いていました。
 調べたら諸葛菜(ショカッサイ)という野草みたいです。
 別名、花ダイコン・・・。
 ダイコンの花は白いけど形が似ているのかな。
 とっても清楚でかわいらしいです。
 手の届く場所にはないっていうのがミソですね。
 そういえば盛岡に「だいこんのはな」っていう定食屋さんがあったような・・・。

 実家の裏を流れている小川の脇には薄荷が生えています。(野生の薄荷)
 一度、欲しいと言う人がいたので掘り返したら巨大ミミズがいて腰を抜かしました。
 今度持ってきてみようかな。(掘るのはたまチリにさせよう)
 
 あんずは菜の花の下にもぐってネズミを探してばかりなので、体中に黄色くて小さい花びらを
たくさんくっつけて歩いていますよ。


追記を閉じる▲
 今年1年、自治会の班長をすることになりました。
 まぁ、6軒の班長なんですが・・・
 何するんだ、班長って・・・。
 ゴミとか犬のウンチの始末とかそういう話が出ればいいんだけど。
 ついでにノーリードの話なんかも・・・。


  12花ダイコン

 田んぼの脇を散歩していますが、用水路の向こうに青紫のきれいな花が咲いていました。
 調べたら諸葛菜(ショカッサイ)という野草みたいです。
 別名、花ダイコン・・・。
 ダイコンの花は白いけど形が似ているのかな。
 とっても清楚でかわいらしいです。
 手の届く場所にはないっていうのがミソですね。
 そういえば盛岡に「だいこんのはな」っていう定食屋さんがあったような・・・。

 実家の裏を流れている小川の脇には薄荷が生えています。(野生の薄荷)
 一度、欲しいと言う人がいたので掘り返したら巨大ミミズがいて腰を抜かしました。
 今度持ってきてみようかな。(掘るのはたまチリにさせよう)
 
 あんずは菜の花の下にもぐってネズミを探してばかりなので、体中に黄色くて小さい花びらを
たくさんくっつけて歩いていますよ。

【2010/04/13 11:46】 | お散歩会・各地トレーニング・お散歩
トラックバック(0) |

mikoさんへ
たまチリ
二度も、それも落としたのではなくどう見ても盗みとスリでしょうね。
私も二度スラれた人と同席したことがありますが、本人もそうですがそばにいた私も全然気付かず、後で大変な目にあった事があります。
気を付けていても満員電車の中や、死角から狙ってくる、死角を作ってからスッてくるので余程でないと捕まえられないと思います。
普段から、ムダに持って歩かないとかしておかないとリスク高すぎますね。

そら母さんへ
たまチリ
帰ってきました。って、先週の土曜日なのですが・・・。
コメント遅くなり申し訳ございません。
帰国早々情けないことに財布落とすなど、南アでツキを使い尽くしたか?と考えたりもしました。
家の仔達との楽しいひと時を吹き飛ばすイベントだったので、たまにも悪いことしたと思っています。
中身が入ったまま出てきたので感謝感謝です。
私はやはり大将なのか?裸の大将?
どちらかと言うと、のらくろ軍曹ぐらいかな?偉くないし。

ルークママさんへ
たまチリ
帰ってきて早々、冷や汗かきました。
ヨハネスブルク空港でもやばそうなタイミングあったのですが、日本でこんなにアタフタしたの久しぶりです。
なぜに茂みから?の疑問、私も同感です。
出てきてくれたので良かったです。
月曜からは古い財布を復活させ、中身を二分割、通常使わないカード類は持ち歩かないことにしました。
届けてくれた方、感謝感謝です。

ぽちんちのママさんへ
たまチリ
時差ぼけしますします、私も41ですから・・。
眠気はそうでもないのですが、お腹がなかなか直ってくれません。
夜中にトイレに行ったり、変な時間に腹が減ったり。
まだ北米よりかはマシですが、7時間時差は行った時より帰国後に効きます。
今回は二週間ぐらいでしたが、以前は二、三ヶ月間連続で、年10ヶ月海外の時もありました。
正直、仕事とはいえ残した家族が心配です。
出かけた方は何かと振り回されていますのでアッという間なのですが・・・。
待つ方が気ももむでしょうし、心配もするでしょう。申し訳ない限りです。
やっぱり家の仔達可愛くて可愛くて・・・。
帰宅したら甘えてくるのがたまりませんでした。



はなのおかぁちゃんへ
たまチリ
先週土曜に戻ったのですがコメント遅くてごめんなさい。
南アからコメント出そうと考えていたのですが、インターネット環境がなく、会社の報告メールすらi-modeからのdocomoメールだったので・・・。JKじゃないから打つのが大変大変。
財布をなくしたのはこれで三度目。
一回目は出てこず、二回目は盗まれたので諦め、三度目の正直か三回目で戻ってきてくれました。
今回が一番痛かったので拾ってくれた方、本当に感謝です。
週末には”俺とアフリカ”upしますのでお楽しみに。
あんまり見せられるネタないですけど・・・。


お財布無事でよかったですね
miko
私は長い人生の中で、カード会社に緊急停止の電話を二度した事があります。
一度目は季節外れの海に立ち寄った時の事、誰もいないので、ほんの少し座席の下にバックを置いて砂浜まで行った時・・帰ったら無くなっていました。
二度目は千葉から東京までの電車の中・・ 足元に置いた紙袋の中のバックがいつの間にかなくなっていました。
それ以来、財布の中にはカード類を入れていません。
必要な時だけ、持って行くようにしていますので、衝動買い防止にもなっています。


大将!お帰り~♪
そら母
大将!無事にお帰りですね~♪たまさんもきっとほっとしたことでしょう。
やっぱり家族は皆そろうのがいいです♪
そして久しぶりの全員参加のお散歩♪ワンコもみんな楽しそう~と思ったら、
お財布なくしたですか・・・^_^;
一気に楽しさが吹っ飛ぶ出来事でしたね。

でも見つかって良かったね~♪最近、日本でも財布は見つかっても
中身がないなんてことも沢山ある中、良い方に拾ってもらいましたね。

うちの旦那も何回財布をなくしたことか・・・^_^;
そのうち2回はわたしの仕業です(爆)でもそれ以上にあるんですよ。


ルークママ
たまチリさん、お帰りなさ~い♪
お疲れ様でした。

帰ったそうそう、肝を冷やしましたね~。
でも出て来て良かった。
やっぱりそっちの方がみんな良い人なのね。
東京なら99%出てこないでしょうね。

それにしても、普段は人が入らないような草むらで見つかるなんて、なんて運が良いのでしょう。
日頃の行いですかね~~(爆)



ぽちんちのママさんへ
たま
おはようございます♪
お気遣いありがとうございます。
たまチリ、まだ時差ぼけが治っていないようです。
今回は2週間でちょうど慣れたかなぁと言う時に帰って来たので余計にひどいかも…と言っています。
朝と夕方に眠くなると困っています。

>お留守の間、かわいい息子&娘を しっかり守ってくれていた恋女房でしょ?? ^^
↑ここをプリントアウトして壁に貼っておこうかな?(爆)

今回は現場ではそんなに危険は感じなかったようですが、移動中にドキっとする場面にあったようです。
今週末にはご報告できればいいなぁと思います。
当たり前のことが幸せだったと気付くって、本当にそうですね。
財布落としたとか言って騒いでいて、なんでこんなにバタバタするんだろうって思っちゃいました。

あんずはイガグリ色なので、黄色が映えるなぁと思って見ていました(笑)。
黄色いカルピスなんて可愛く言って貰ってありがとうございます♪
カンスケは私とたまチリに撫でられて、あんずにも舐められて満足したみたいです。
独り占めして嬉しかったのかなぁ?と思いました(笑)。

班長と言っても何をするのかよくわかりませんが、集まりもあるみたいなので何かできればいいなぁと思っています。
煙たがられそうですけどね(笑)。



はなのおかぁちゃんへ
たま
おはようございます♪
行き慣れた自然いっぱいの公園でみんなで散歩して、やっといつもの生活に戻ったなぁという感じです。
ここに行くとあんずのマーキングの回数がすごいです。
いろんなワンコさんの匂いがするみたいですね。

はなちゃんは花ダイコン食べちゃうんだ!?
でもそっか、食べられるんだなぁなんて思ってしまいました(笑)。
はなちゃんは背が高いから届きますね。
カンスケはたまにスギナをむしってます。
麦畑で間引いた苗を貰ってきてプランタに植えましたがたまにブチブチむしりながら外を見ていますよ。

お財布…私も「どうせ家に忘れたんでしょー」くらいに思っていたので、ないとわかってから焦り始めました。
落とした!って思うと焦っちゃいますよねぇ。
私はよく車の中に携帯を落とします。
家の電話の子機を持って探しに行きます。
お財布に全部入れるのはだめですねぇ。
何か考えなきゃ…。


ぽちんちのママ
チリ殿、お帰りなさい。お疲れさまでした。
時差ぼけは治りましたか? お若いと時差ぼけなんて気にならないでしょうか。(私は1週間くらい引きずります ^^; )
お留守の間、かわいい息子&娘を しっかり守ってくれていた恋女房でしょ?? ^^

たまさん、チリ殿が無事に帰られて安心ですね。 たまさんもお疲れ様でした。
枕を高くしてお休みくださいね。

みんながまたいつものように皆で一緒にいられる。。。当たり前のことが幸せだと気づく時間ですね。

あんずは菜の花をつけてるのね。 黄色いカルピスみたいだな。 可愛いな~。
カンスケはチリ殿マジックでお外で寝ちゃう? 

お財布見つかってよかったです!

ええ、ええ、班長さん、しっかりノーうんち、
オンリードの確認をお願いします。 ^^v

お帰りなさ~い!
はなのおかぁちゃん
カンちゃんもあんちゃんもいいお顔してますね。
やっぱり、家族そろってのお散歩は楽しい、嬉しいよね~。
大根の花?はなの大好物です!
家の近所でもきれいに咲いていて、
むさぼり食ってます。

それにしても、お財布!
無事に見つかって良かったですぅ。

私この前カメラ落とした!って思って家に帰ったら、テーブルの上にありました。
人騒がせなおかぁちゃんです(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mikoさんへ
二度も、それも落としたのではなくどう見ても盗みとスリでしょうね。
私も二度スラれた人と同席したことがありますが、本人もそうですがそばにいた私も全然気付かず、後で大変な目にあった事があります。
気を付けていても満員電車の中や、死角から狙ってくる、死角を作ってからスッてくるので余程でないと捕まえられないと思います。
普段から、ムダに持って歩かないとかしておかないとリスク高すぎますね。
2010/04/15(Thu) 21:50 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
そら母さんへ
帰ってきました。って、先週の土曜日なのですが・・・。
コメント遅くなり申し訳ございません。
帰国早々情けないことに財布落とすなど、南アでツキを使い尽くしたか?と考えたりもしました。
家の仔達との楽しいひと時を吹き飛ばすイベントだったので、たまにも悪いことしたと思っています。
中身が入ったまま出てきたので感謝感謝です。
私はやはり大将なのか?裸の大将?
どちらかと言うと、のらくろ軍曹ぐらいかな?偉くないし。
2010/04/15(Thu) 21:41 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
ルークママさんへ
帰ってきて早々、冷や汗かきました。
ヨハネスブルク空港でもやばそうなタイミングあったのですが、日本でこんなにアタフタしたの久しぶりです。
なぜに茂みから?の疑問、私も同感です。
出てきてくれたので良かったです。
月曜からは古い財布を復活させ、中身を二分割、通常使わないカード類は持ち歩かないことにしました。
届けてくれた方、感謝感謝です。
2010/04/15(Thu) 21:33 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
時差ぼけしますします、私も41ですから・・。
眠気はそうでもないのですが、お腹がなかなか直ってくれません。
夜中にトイレに行ったり、変な時間に腹が減ったり。
まだ北米よりかはマシですが、7時間時差は行った時より帰国後に効きます。
今回は二週間ぐらいでしたが、以前は二、三ヶ月間連続で、年10ヶ月海外の時もありました。
正直、仕事とはいえ残した家族が心配です。
出かけた方は何かと振り回されていますのでアッという間なのですが・・・。
待つ方が気ももむでしょうし、心配もするでしょう。申し訳ない限りです。
やっぱり家の仔達可愛くて可愛くて・・・。
帰宅したら甘えてくるのがたまりませんでした。

2010/04/15(Thu) 21:28 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
はなのおかぁちゃんへ
先週土曜に戻ったのですがコメント遅くてごめんなさい。
南アからコメント出そうと考えていたのですが、インターネット環境がなく、会社の報告メールすらi-modeからのdocomoメールだったので・・・。JKじゃないから打つのが大変大変。
財布をなくしたのはこれで三度目。
一回目は出てこず、二回目は盗まれたので諦め、三度目の正直か三回目で戻ってきてくれました。
今回が一番痛かったので拾ってくれた方、本当に感謝です。
週末には”俺とアフリカ”upしますのでお楽しみに。
あんまり見せられるネタないですけど・・・。
2010/04/15(Thu) 20:41 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
お財布無事でよかったですね
私は長い人生の中で、カード会社に緊急停止の電話を二度した事があります。
一度目は季節外れの海に立ち寄った時の事、誰もいないので、ほんの少し座席の下にバックを置いて砂浜まで行った時・・帰ったら無くなっていました。
二度目は千葉から東京までの電車の中・・ 足元に置いた紙袋の中のバックがいつの間にかなくなっていました。
それ以来、財布の中にはカード類を入れていません。
必要な時だけ、持って行くようにしていますので、衝動買い防止にもなっています。
2010/04/15(Thu) 09:08 | URL  | miko #-[ 編集]
大将!お帰り~♪
大将!無事にお帰りですね~♪たまさんもきっとほっとしたことでしょう。
やっぱり家族は皆そろうのがいいです♪
そして久しぶりの全員参加のお散歩♪ワンコもみんな楽しそう~と思ったら、
お財布なくしたですか・・・^_^;
一気に楽しさが吹っ飛ぶ出来事でしたね。

でも見つかって良かったね~♪最近、日本でも財布は見つかっても
中身がないなんてことも沢山ある中、良い方に拾ってもらいましたね。

うちの旦那も何回財布をなくしたことか・・・^_^;
そのうち2回はわたしの仕業です(爆)でもそれ以上にあるんですよ。
2010/04/14(Wed) 22:42 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
たまチリさん、お帰りなさ~い♪
お疲れ様でした。

帰ったそうそう、肝を冷やしましたね~。
でも出て来て良かった。
やっぱりそっちの方がみんな良い人なのね。
東京なら99%出てこないでしょうね。

それにしても、普段は人が入らないような草むらで見つかるなんて、なんて運が良いのでしょう。
日頃の行いですかね~~(爆)

2010/04/14(Wed) 19:21 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
おはようございます♪
お気遣いありがとうございます。
たまチリ、まだ時差ぼけが治っていないようです。
今回は2週間でちょうど慣れたかなぁと言う時に帰って来たので余計にひどいかも…と言っています。
朝と夕方に眠くなると困っています。

>お留守の間、かわいい息子&娘を しっかり守ってくれていた恋女房でしょ?? ^^
↑ここをプリントアウトして壁に貼っておこうかな?(爆)

今回は現場ではそんなに危険は感じなかったようですが、移動中にドキっとする場面にあったようです。
今週末にはご報告できればいいなぁと思います。
当たり前のことが幸せだったと気付くって、本当にそうですね。
財布落としたとか言って騒いでいて、なんでこんなにバタバタするんだろうって思っちゃいました。

あんずはイガグリ色なので、黄色が映えるなぁと思って見ていました(笑)。
黄色いカルピスなんて可愛く言って貰ってありがとうございます♪
カンスケは私とたまチリに撫でられて、あんずにも舐められて満足したみたいです。
独り占めして嬉しかったのかなぁ?と思いました(笑)。

班長と言っても何をするのかよくわかりませんが、集まりもあるみたいなので何かできればいいなぁと思っています。
煙たがられそうですけどね(笑)。

2010/04/14(Wed) 09:00 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
はなのおかぁちゃんへ
おはようございます♪
行き慣れた自然いっぱいの公園でみんなで散歩して、やっといつもの生活に戻ったなぁという感じです。
ここに行くとあんずのマーキングの回数がすごいです。
いろんなワンコさんの匂いがするみたいですね。

はなちゃんは花ダイコン食べちゃうんだ!?
でもそっか、食べられるんだなぁなんて思ってしまいました(笑)。
はなちゃんは背が高いから届きますね。
カンスケはたまにスギナをむしってます。
麦畑で間引いた苗を貰ってきてプランタに植えましたがたまにブチブチむしりながら外を見ていますよ。

お財布…私も「どうせ家に忘れたんでしょー」くらいに思っていたので、ないとわかってから焦り始めました。
落とした!って思うと焦っちゃいますよねぇ。
私はよく車の中に携帯を落とします。
家の電話の子機を持って探しに行きます。
お財布に全部入れるのはだめですねぇ。
何か考えなきゃ…。
2010/04/14(Wed) 08:40 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
チリ殿、お帰りなさい。お疲れさまでした。
時差ぼけは治りましたか? お若いと時差ぼけなんて気にならないでしょうか。(私は1週間くらい引きずります ^^; )
お留守の間、かわいい息子&娘を しっかり守ってくれていた恋女房でしょ?? ^^

たまさん、チリ殿が無事に帰られて安心ですね。 たまさんもお疲れ様でした。
枕を高くしてお休みくださいね。

みんながまたいつものように皆で一緒にいられる。。。当たり前のことが幸せだと気づく時間ですね。

あんずは菜の花をつけてるのね。 黄色いカルピスみたいだな。 可愛いな~。
カンスケはチリ殿マジックでお外で寝ちゃう? 

お財布見つかってよかったです!

ええ、ええ、班長さん、しっかりノーうんち、
オンリードの確認をお願いします。 ^^v
2010/04/14(Wed) 01:44 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
お帰りなさ~い!
カンちゃんもあんちゃんもいいお顔してますね。
やっぱり、家族そろってのお散歩は楽しい、嬉しいよね~。
大根の花?はなの大好物です!
家の近所でもきれいに咲いていて、
むさぼり食ってます。

それにしても、お財布!
無事に見つかって良かったですぅ。

私この前カメラ落とした!って思って家に帰ったら、テーブルの上にありました。
人騒がせなおかぁちゃんです(爆)
2010/04/13(Tue) 16:29 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
