柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 ※ご心配頂きありがとうございました。
  (オニババの霍乱でした)
  おかげさまでよくなってきましたので、本格始動したいと思います。
  
 ではかなり前ですが、つくばのお散歩会の様子を・・・


 4月29日

 久しぶりにつくばお散歩に参加できました。
 場所はいつもの高崎自然の森公園です。
 時々散歩には行っていたのですが、お散歩会は久しぶりです。

 今回の参加は・・・

 アルディ(エアデールテリア ♂ 1歳10ヶ月)&ママさん
 (↑あんずと誕生日が近いの♪)
 あんず (柴 ♀ 1歳10ヶ月)&たま
 カンスケ(柴 ♂ 2歳半)&たまチリ
 クッキー(雑種 ♀ 15歳)&パパさんママさん
 コタロー(柴 ♂ 1歳)&まきママさん
 ごろー (柴 ♂ 1歳)&ごろごろ太さん
 パウロ (スタンダードプードル ♂ 1歳)&パパさん
 ぱとら (雑種 ♂ 2歳)&ネロくんと娘さんとパパさん
 レオ  (紀州犬  ♂ 2歳)&野郎さん
 と幹事役のタローの主さん

 こうして見ると、柴犬は小型犬だなぁ、今回はオスも確かに多いけど、男性(人)の参加者も
多いなぁと思いました。
 初めてお会いするのはアル君とクッキーちゃん。
 今回もカンスケは少し離れての参加でした。

 集合しているようですよ
 今回はたくさんのオスワンコがいるので、カンスケはちょっと遠くから見守ります。

 
  
 クッキーちゃんは15歳とのこと、足が悪くサポートを受けての散歩でした。
 でも私もたまチリも思ったのが目に力があるなぁということ。
 あんずも挨拶しに行きましたが、匂いを嗅いでもらってあんずも嗅いで、静かに離れました。
 「あたちはあんずです。どうぞ、よろしくお願いします」という感じかな。
 ブリーダーさんちで引退した老犬と一緒に過ごすことが多かったからか、お年寄りには優しく
接することができるような気がします。(優しいというか一歩ひいている感じ?)

 クッキー
 パパさんとママさんと一緒に。素敵な家族ですね。
 クッキーママさんお手製のおやつ、あんずもカンスケもたくさん頂きました。
 あんずはコタ君と並んで、カンスケは独り占め(笑)。

 
 あんずはパウロ君とバディを組んで歩きました。
 一緒に遊ぶわけではありませんが、徐々にお互いにいい距離を取って歩くことができたように思います。
 時々パウロ君に匂いを嗅がれていましたが、それくらいでおしまい。
 まぁ、あんずは地面やら草むらの匂い嗅ぎの方が大事という感じなんですけどね。
 マイペースなあんずです。

 先頭はごろーで
 

 途中、私と一緒にテケテケと歩いていた時に、離れてしまったレオ君が走ってきてちょっとびっくり
してしまいましたが、それだけ。
 咬まれた訳でもなく、ケンカになる訳でもなく。
 あんずは「うわお!」とよけました。
 私の方が犬の動きについていけなくてオタオタ・・・。
 (落ち着いたリード捌きはできていないですよー)
  

 プロレスしてます

 ごろーとパウロ君は思いっきりプロレス。
 パウロ君、たくさん遊べてよかったねぇ。


 アルくんも参戦?

 パウロくんとごろーのプロレスを見ていたら参加したくなっちゃったアルディ君。
 アル君は災害救助犬の訓練をしているそうです。
 災害救助犬は犬種を問わないそうです。
 アル君のママさんが声をかけるとき、いつも優しく穏やかなのがいいなぁと思いました。


 ごろー楽しそうです
 1歳になったごろー。
 あっという間に大きくなっちゃうんだなぁ、もう成犬の仲間入りなんだなぁとちょっと振り返って
みたり(笑)


 あんずとごろー
 珍しく遊ぼうよ!と誘っているあんず。
 あんずもごろーとどすこいしたかったかな?
 

 で、カンスケは・・・。

 楽しいねぇ
 楽しいそうです。


 耳だけ後ろに注目
 耳だけ気になる方を向いています。
 カンスケの耳はよくいろんな方向に動きます。


 やっぱヘソ天
 でもいつものヘソ天です。


 楽しいです
 やっぱり楽しいそうです。


 コタローとごろー どすこい
 コタローとごろーがどすこいしています。
 

 コタロー
 いい顔ですねぇ、コタ君。


 レオ
 野郎さんとレオ君。幸せそうです。
 

 ぱとら

 ぱとらとネロくんとお姉ちゃん。
 一家団欒ですね。
 ぱとらといえば、今回はとてもリラックスしていて落ち着いていたと思います。
 それでいて楽しそうで。
 時々突進するとは言っても、ネロ君がしっかり木になって止めていましたしね。
 カンスケに突進した時もあったようですが、たまチリは「大丈夫だったよ、すぐに落ち着けたし」と
のんびり。
 お散歩会に参加しているワンコ達に対しては、安心できたそうです。


 それよりも今回たまチリが気になっていたのはノーリードでの散歩が多いこと。
 先頭を歩いていたので余計目に付いたようですが、ノーリードのまま話しかけようとして近寄って
くる人もいてドキドキしたりムッとしたり。
 言ってもだめで、カンスケが唸ってやっと繋いだ人もいたようです。
 犬連れでない犬が苦手な人もいるでしょうに、こういうことが続くと犬の散歩禁止になってしまう
のあなぁと・・・。

 集合場所の東屋に戻ってきて他のワンコ達と触れ合いましたが、今回初めて・・・
 「コタ君の甘え鳴き?」を聞くことができました。
 あの声と前足チョイチョイの「ちょうだい」されると、ついついあげたくなってしまう・・・。
 すっかり「おやつループ」にはまりましたよ。
 いやぁ、かわいい。
 でも、おやつあげすぎちゃったかな・・・と反省。

 オス犬がたくさんということで、確かにいつもよりも気を遣う場面が多かったかとは思います。
 でも一緒に歩くだけで落ち着いて気にならなくなっていった場面も見られました。
 こういう経験を積んでいけるお散歩会は貴重だと思います。
 カンスケも(これでも)他の犬の近くにいても随分落ち着いてすごすことができるように
なってきました。
 確かにいつも周りの人や犬に気をつけて歩くのは疲れるのかもしれませんが、こういう場がないと
いつまでも状況は変わりません。
 お散歩会のような考えを持った人・犬が集まってお散歩できるのはやはりありがたいことです。
 今回もお世話になりました。
 次回も宜しくお願い致します。
 
 ・たまチリのセンスのない発言その1
  ネロくんの娘さんを見て一言「動くバービー人形がいるかと思った・・・」
  (もう少し何とかした言い方はないのか!?あまりにも足が長くてびっくりしたのはわかるけど)
  その後、人間の進化について真面目に語っていたたまチリです。
 
 ・たまチリのセンスのない発言その2
  今回はオスが多かったねと家で話している時の一言「男盛り(おとこもり)だな」
  (男祭りとかオス祭りとか言ってよねぇ、なんだか汗臭い感じが・・・)
 
 ・今回気がついたこと
  初めてエアデールテリアという種類のワンコと出会いました。
  最後にちょっとだけ触らせてもらいました。
  で・・・。
  アル君の毛質=たまチリの毛質だ!

 


追記を閉じる▲
 
 ・たまチリのセンスのない発言その1
  ネロくんの娘さんを見て一言「動くバービー人形がいるかと思った・・・」
  (もう少し何とかした言い方はないのか!?あまりにも足が長くてびっくりしたのはわかるけど)
  その後、人間の進化について真面目に語っていたたまチリです。
 
 ・たまチリのセンスのない発言その2
  今回はオスが多かったねと家で話している時の一言「男盛り(おとこもり)だな」
  (男祭りとかオス祭りとか言ってよねぇ、なんだか汗臭い感じが・・・)
 
 ・今回気がついたこと
  初めてエアデールテリアという種類のワンコと出会いました。
  最後にちょっとだけ触らせてもらいました。
  で・・・。
  アル君の毛質=たまチリの毛質だ!

 

【2010/05/10 14:24】 | つくば お散歩会
トラックバック(0) |

野郎さんへ
たま
こんばんは♪
こちらこそ、お世話にり、ありがとうございます。
あんずはちょっとびっくりしただけなので全く何ともありませんのでどうぞ、ご心配なさいませんようお願いします。
(それに咬んでないですよ!)

車のシートでうっとりしていたというきれいな表現もったいないです。
充実感でぼーっとしていたのかな?と思います(笑)。
でも野郎さんは優しいので安心してうっとりしていたのでしょうね。

2頭の暮らしもいいのですが、遊びが激しいのでカーテン破るしガラス割るし凄いです。
スリリングな毎日を楽しめます!
そのうち落ち着いちゃったら物足りなくなりそうです(笑)。

先日はお世話になりました
野郎
かなり時間が経ってしまいましたが、先月のお散歩会でも大変お世話になり、有難うございました。
レオは、あんずちゃんを驚かせた上に咬んでしまい、本当にごめんなさい。監視不行き届きを改めてお詫びいたします。
お散歩会終了後に、あんずちゃん、カンスケ君の乗った車のリアシートの近づいた時、二頭ともウットリとした可愛い表情で見つめてくれたのが印象的でした。二頭のワンコとの暮らしも楽しそうだなあと思った次第です。
また次回お会いした際には、どうぞ宜しくお願いいたします。

mikoさんへ
たま
 おはようございます。
 そちらでは山桜が咲き始めたのですね。
 木々の中の山桜は里と違ってまた違ったきれいさがありますね。
 派手さはないけれどひっそりとしっかりと咲いていて、とても好きです。
 
 寒いと苗は現状維持で精一杯という感じになってしまいますね。
 そろそろのびのびと咲くお花も見たいことでしょう。

 チャゲ君、元気そうでよかったです。
 オスにとっては本当に匂い嗅ぎが大事な仕事なんだなぁと思ってしまいます。
 あんずが嗅いでいるとカンスケが何かあったか!?と押しのけて嗅ごうとしています。


山桜が咲き始めました
miko
山桜だけでは寂しいので、プランターにパンジーなどの花を買ってきて植えましたが、気温が低すぎて、元気がありません。
チャゲは雪が消えると春になったようで、元気に匂い嗅ぎをしながら散歩しています。

ネロくんへ
たま
おはようございます♪
もう、かなり前の記事ですよねぇ・・・。
一番遅くなっちゃいました。

今回は散らばっていたこともあって、他のワンコの様子って意外とわからなかったかもしれないですよね。
私もカンスケの様子はさっぱりわかりません(笑)。
たまチリに聞いても「特に何事もなく穏やかに過ごせました」ということくらいで(笑)。
橋の上でのことも聞いたのですが「いや、別にぱとらが来たからこっちに寄せただけ。カンスケも落ち着いてたし」だそうです。
うちもよくあることですし、ネロくんがしっかり止めていたので安心していたみたいですよ。
橋の上だと狭いので動きにくいですよね。
あんずも先に行きたがるのですが、私は高いところが嫌いで、そういうときにマグネットで近くに寄せて歩けばいいのかーと後になって思いました。
今度練習してみようかなと思います。

パウロ君とアルディ君が遊び始めたら凄い迫力だろうなぁと想像しました。
パワフルでしたよね。
パウロ君(というかプードル)の毛はクリクリカールですが柔らかいんですね。
アルディ君の毛の方が若干硬めで人の毛の感じに似ているのかなぁと思いました。
でもたまチリのアフロ具合はやっぱりプードルだし(笑)。
天然パーマグループかな?(笑)

こちらこそ、次回も宜しくお願いしますね。
体調、ご心配していただきありがとうございました♪

ごうのお母さんへ
たま
おはようございます♪
風邪をひき始めとともにたまチリの出張だったので、何とかワンコの散歩だけはできるようにしました。
ワンコも心配はしてくれるのですが、やはり天気のいい日はちゃんと歩かせてあげたいですしね。
でも耳が詰まった感じのままだと普段も聞き取れないばあちゃんのお話(笑)がますます聞こえず、「あんだってー!?」と聞き返しちゃいました(笑)。

お散歩会、一緒に歩くうちに自然とパーソナルスペースが狭くなっていくのを感じました。
最後の方はみんな結構近くにいても落ち着いていましたよ。

>あの後ろ姿があんちゃんとは、思いもよりませんでしたよ。
そうですよね!?私も「何だこのコロコロした犬は!」と思いました。
今、換毛で少しずつすっきりしてきましたが、オシリの辺りはまだモコモコです。

>犬って、見る角度によって随分、体格が違って見えますヨね。
あ・・・ 人間もだね(笑)。
こうしてみるとあんずのオシリは大きいなぁと思いました。
私は自分が写っている写真を見て、足が曲がってるとか姿勢が悪いとか気付いてしまって落ち込みます(笑)。
これが自分か!?って・・・。

カンスケは近くにワンコがいても落ち着いていたようです。
たまチリとデレデレダラダラ過ごしていたみたいで(笑)
で、やっぱりごう君と似てるよね~、とたまチリと話しています。
カンスケが家に来た時くらいの感じはポチとかごう君みたいな感じかなぁと思っています。
あまり変わっていないと思ってもやっぱり少しずつ変化はしていますね。
今年は3歳になりますもんねぇ。

mikoさんへ
たま
おはようございます♪
主人が以前「農夫肺」というのに罹り、同じ症状だったので今回もアレルギーだ!と言い張っていたのですが、実は風邪で見事にうつされました。
私一人まだゴホゴホしています。

連休中、天気予報で軽井沢では最低気温が一桁というのを見ました。
5月も半ばだというのにそれでは寒いですね。
すっきりと晴れて暖かくなってくれないとチャゲ君も調子が出ないことでしょう。
お庭の花もまだ咲かないでしょうか?

ルークママさんへ
たま
おはようございます♪
ご心配頂きありがとうございます。
たまチリが出張でいなかったので、とりあえずはワンコの散歩を軸にしてあとはぼちぼちにしてしまいました。

今回は確かに♂がいっぱいで大変といえば大変だったと思いますが、距離を取るだけのスペースはあったので助かりました。
カンスケも状況に応じて距離を取って歩くことができましたし、あんずとパウロ君も一緒に歩くということができました。

広場に来ると皆さん意識してそれぞれ距離を取っていて「散在」という感じでしたが、無理に近づいたりしなかったのもよかったのでしょうね。
こういう時もあるのだということが経験できてよかったです♪

ぽちんちのママさんへ
たま
おはようございます♪
今回の風邪、それ自体はたいしたことはなかったのですが、鼻と耳にきました。
今は咳が残っていますが、夜~朝方に咳が出て寝不足になってしまい、PCまで手が回らずに1日が終わってしまっていました。

あんずは最近はもう誰とでも遊ぼうよ!というのはなくて、挨拶もさらっとしたもんですが、それでもいろんなワンコに出会う機会があってよかったです。
小田原でもそうだったのですが、年配の大先輩犬には随分しおらしい挨拶だなぁということもわかりました。

ポチもカンスケと同じお耳アンテナなんですね。
あんずよりもカンスケの方がよく耳を動かしているような気がしましたが、ポチもなんだ!
片耳ずつ動かしたりして面白いですよね。

あんずの遊ぼうよーは久しぶりに見たかなぁと。
カンスケと遊ぶ時はおもちゃをくわえて走り回って「取れるもんなら捕ってみなさいよ!」って誘うことが多いです。

今回はたまチリが撮った写真を載せましたが、野郎さんとレオの写真とかなかなかいいなぁと思いました。
たまチリいわく、カンスケも撮りたいからそんなに望遠のレンズは使えないけど…だそうです。

そういえばあんずの写真は遊ぼうよ!くらいしかなかったですね。
換毛がすごくてハーネスに毛が生えていますよ(笑)。

無理せずですが急いで記事もアップしないとまた次がやってきます。
ご心配頂きありがとうございました♪


ネロ
先日はありがとうございました(*^▽^*)
↑ 今さら…ですね(笑)

たまさんの記事を読んで、「ほぉぉぉ~。そうだったんだ~!」とか、「へえぇぇぇぇ(◎o◎)」とか、感嘆符混じりの言葉ばかりが...!
実は私、不参加だったのかも(周りを見る余裕はなかった ^^;)

カンスケの笑顔、柔らかいですね^-^
あんずの写真も、次回もっとupしてください~(ぽちんちのママさんと同じ^^)
パウロ君の愛らしい雰囲気は、動き出すと別犬になりますね!
プードルという犬種を“可愛い”というイメージでしか見てなかった!
で…。えっ?!
アルディ君とたまチリさんの毛質が似てるんですか~(笑)
でも、たまチリさんはパウロ君とも親戚ですよね。
うーん…。どういう関係でつなげたらいいんだろう(笑)

カンスケに突進した時、止めることができてすごくホッとしました。
自分でもちゃんとやれる!って嬉しかったです。
でも、たまチリさんがカンスケを足元に引き寄せてくれていたおかげだったと、後から知りました。
それに、橋の上…という事で、前方ばかりに気を回していました。本当に、申し訳なかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
次回も、是非、ご一緒させて下さいね!

p.s.
最後に言うのもなんですが、体調が戻られて良かったです^▽^


ごうのお母さん
たまさん、復活おめでとう♪
体調が悪いと気持ちもへなりそうですよね。
ヨカッタね。

さてさて。
つくばお散歩の会は、とても穏やかな雰囲気で進んだようですね。
写真から伝わってきます。

あんずちゃんが、ごろー君を誘ってる写真。
あの後ろ姿があんちゃんとは、思いもよりませんでしたよ。
だって、すっごくポッチャリさんに見えるんですもんね♪かわいいよん ^^
犬って、見る角度によって随分、体格が違って見えますヨね。
あ・・・ 人間もだね(笑)。

お友達とは絡まなかったのかな?カンちゃん♪
でも、表情がとても楽しそう。
よかったね^^ カンちゃん。
ごうの姿によく似てる~ ^^




風邪が治ってよかったですね
miko
今年はいつまでも寒いです。
関東で33度越えのニュースが流れた時は、ここもそれなりに気温上昇し、24度位でした。
でもそれっきりで、晴れても、15~6度で、雨になると10度にも達しません。
連休の間もずーと雪を冠った浅間山が見られました。


ルークママ
もう体調は大丈夫?

♂がたくさんのお散歩会。それだけでも大変なのに、穏やかに過ごされて、一人一人の意識の高さを感じました(*^^)v
みなさん本当に勉強家ですね。

大変と思われる状況を勉強と経験の場に変える・・・すごいなぁ!







ぽちんちのママ
まずは体調が戻られたとのこと、良かったー!!
心配してたんだもん。ーー

カンスケもあんずもたくさんのワンコさんに会えてよかったね。
その中で、ずっと前から知ってるワンコ、初めて会うワンコ、こういうのっていいですよね。
知ってるコばかりは確かに気心知れた飼い主さんで、お互いの成長も分かるし。
そんな中に新しいワンコと会うことが出来る。
バランスのとれたお散歩会だったようで、
良かったです。

カンスケのアンテナお耳、可愛いね。
(ぽちもしますよー)
あんずの遊ぼうよーも、とっても可愛い。
( ポチもあんずに遊ぼうよ~して欲しいと思います。 )

野郎さんとレオ君の写真。素敵ですねえ。
穏やかで、とてもいいなあ。

リクエストなんですが、次回はあんずの写真をもう少し見せてくださーい。

治ってきたからって無理しないように、ゆったりお過ごしくださいませよー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
野郎さんへ
こんばんは♪
こちらこそ、お世話にり、ありがとうございます。
あんずはちょっとびっくりしただけなので全く何ともありませんのでどうぞ、ご心配なさいませんようお願いします。
(それに咬んでないですよ!)

車のシートでうっとりしていたというきれいな表現もったいないです。
充実感でぼーっとしていたのかな?と思います(笑)。
でも野郎さんは優しいので安心してうっとりしていたのでしょうね。

2頭の暮らしもいいのですが、遊びが激しいのでカーテン破るしガラス割るし凄いです。
スリリングな毎日を楽しめます!
そのうち落ち着いちゃったら物足りなくなりそうです(笑)。
2010/05/24(Mon) 22:53 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
先日はお世話になりました
かなり時間が経ってしまいましたが、先月のお散歩会でも大変お世話になり、有難うございました。
レオは、あんずちゃんを驚かせた上に咬んでしまい、本当にごめんなさい。監視不行き届きを改めてお詫びいたします。
お散歩会終了後に、あんずちゃん、カンスケ君の乗った車のリアシートの近づいた時、二頭ともウットリとした可愛い表情で見つめてくれたのが印象的でした。二頭のワンコとの暮らしも楽しそうだなあと思った次第です。
また次回お会いした際には、どうぞ宜しくお願いいたします。
2010/05/24(Mon) 21:32 | URL  | 野郎 #TU21jv9k[ 編集]
mikoさんへ
 おはようございます。
 そちらでは山桜が咲き始めたのですね。
 木々の中の山桜は里と違ってまた違ったきれいさがありますね。
 派手さはないけれどひっそりとしっかりと咲いていて、とても好きです。
 
 寒いと苗は現状維持で精一杯という感じになってしまいますね。
 そろそろのびのびと咲くお花も見たいことでしょう。

 チャゲ君、元気そうでよかったです。
 オスにとっては本当に匂い嗅ぎが大事な仕事なんだなぁと思ってしまいます。
 あんずが嗅いでいるとカンスケが何かあったか!?と押しのけて嗅ごうとしています。
2010/05/13(Thu) 08:33 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
山桜が咲き始めました
山桜だけでは寂しいので、プランターにパンジーなどの花を買ってきて植えましたが、気温が低すぎて、元気がありません。
チャゲは雪が消えると春になったようで、元気に匂い嗅ぎをしながら散歩しています。
2010/05/12(Wed) 11:50 | URL  | miko #-[ 編集]
ネロくんへ
おはようございます♪
もう、かなり前の記事ですよねぇ・・・。
一番遅くなっちゃいました。

今回は散らばっていたこともあって、他のワンコの様子って意外とわからなかったかもしれないですよね。
私もカンスケの様子はさっぱりわかりません(笑)。
たまチリに聞いても「特に何事もなく穏やかに過ごせました」ということくらいで(笑)。
橋の上でのことも聞いたのですが「いや、別にぱとらが来たからこっちに寄せただけ。カンスケも落ち着いてたし」だそうです。
うちもよくあることですし、ネロくんがしっかり止めていたので安心していたみたいですよ。
橋の上だと狭いので動きにくいですよね。
あんずも先に行きたがるのですが、私は高いところが嫌いで、そういうときにマグネットで近くに寄せて歩けばいいのかーと後になって思いました。
今度練習してみようかなと思います。

パウロ君とアルディ君が遊び始めたら凄い迫力だろうなぁと想像しました。
パワフルでしたよね。
パウロ君(というかプードル)の毛はクリクリカールですが柔らかいんですね。
アルディ君の毛の方が若干硬めで人の毛の感じに似ているのかなぁと思いました。
でもたまチリのアフロ具合はやっぱりプードルだし(笑)。
天然パーマグループかな?(笑)

こちらこそ、次回も宜しくお願いしますね。
体調、ご心配していただきありがとうございました♪
2010/05/12(Wed) 09:34 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ごうのお母さんへ
おはようございます♪
風邪をひき始めとともにたまチリの出張だったので、何とかワンコの散歩だけはできるようにしました。
ワンコも心配はしてくれるのですが、やはり天気のいい日はちゃんと歩かせてあげたいですしね。
でも耳が詰まった感じのままだと普段も聞き取れないばあちゃんのお話(笑)がますます聞こえず、「あんだってー!?」と聞き返しちゃいました(笑)。

お散歩会、一緒に歩くうちに自然とパーソナルスペースが狭くなっていくのを感じました。
最後の方はみんな結構近くにいても落ち着いていましたよ。

>あの後ろ姿があんちゃんとは、思いもよりませんでしたよ。
そうですよね!?私も「何だこのコロコロした犬は!」と思いました。
今、換毛で少しずつすっきりしてきましたが、オシリの辺りはまだモコモコです。

>犬って、見る角度によって随分、体格が違って見えますヨね。
あ・・・ 人間もだね(笑)。
こうしてみるとあんずのオシリは大きいなぁと思いました。
私は自分が写っている写真を見て、足が曲がってるとか姿勢が悪いとか気付いてしまって落ち込みます(笑)。
これが自分か!?って・・・。

カンスケは近くにワンコがいても落ち着いていたようです。
たまチリとデレデレダラダラ過ごしていたみたいで(笑)
で、やっぱりごう君と似てるよね~、とたまチリと話しています。
カンスケが家に来た時くらいの感じはポチとかごう君みたいな感じかなぁと思っています。
あまり変わっていないと思ってもやっぱり少しずつ変化はしていますね。
今年は3歳になりますもんねぇ。
2010/05/12(Wed) 09:21 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
mikoさんへ
おはようございます♪
主人が以前「農夫肺」というのに罹り、同じ症状だったので今回もアレルギーだ!と言い張っていたのですが、実は風邪で見事にうつされました。
私一人まだゴホゴホしています。

連休中、天気予報で軽井沢では最低気温が一桁というのを見ました。
5月も半ばだというのにそれでは寒いですね。
すっきりと晴れて暖かくなってくれないとチャゲ君も調子が出ないことでしょう。
お庭の花もまだ咲かないでしょうか?
2010/05/12(Wed) 09:05 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ルークママさんへ
おはようございます♪
ご心配頂きありがとうございます。
たまチリが出張でいなかったので、とりあえずはワンコの散歩を軸にしてあとはぼちぼちにしてしまいました。

今回は確かに♂がいっぱいで大変といえば大変だったと思いますが、距離を取るだけのスペースはあったので助かりました。
カンスケも状況に応じて距離を取って歩くことができましたし、あんずとパウロ君も一緒に歩くということができました。

広場に来ると皆さん意識してそれぞれ距離を取っていて「散在」という感じでしたが、無理に近づいたりしなかったのもよかったのでしょうね。
こういう時もあるのだということが経験できてよかったです♪
2010/05/12(Wed) 08:55 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
おはようございます♪
今回の風邪、それ自体はたいしたことはなかったのですが、鼻と耳にきました。
今は咳が残っていますが、夜~朝方に咳が出て寝不足になってしまい、PCまで手が回らずに1日が終わってしまっていました。

あんずは最近はもう誰とでも遊ぼうよ!というのはなくて、挨拶もさらっとしたもんですが、それでもいろんなワンコに出会う機会があってよかったです。
小田原でもそうだったのですが、年配の大先輩犬には随分しおらしい挨拶だなぁということもわかりました。

ポチもカンスケと同じお耳アンテナなんですね。
あんずよりもカンスケの方がよく耳を動かしているような気がしましたが、ポチもなんだ!
片耳ずつ動かしたりして面白いですよね。

あんずの遊ぼうよーは久しぶりに見たかなぁと。
カンスケと遊ぶ時はおもちゃをくわえて走り回って「取れるもんなら捕ってみなさいよ!」って誘うことが多いです。

今回はたまチリが撮った写真を載せましたが、野郎さんとレオの写真とかなかなかいいなぁと思いました。
たまチリいわく、カンスケも撮りたいからそんなに望遠のレンズは使えないけど…だそうです。

そういえばあんずの写真は遊ぼうよ!くらいしかなかったですね。
換毛がすごくてハーネスに毛が生えていますよ(笑)。

無理せずですが急いで記事もアップしないとまた次がやってきます。
ご心配頂きありがとうございました♪
2010/05/12(Wed) 08:40 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
先日はありがとうございました(*^▽^*)
↑ 今さら…ですね(笑)

たまさんの記事を読んで、「ほぉぉぉ~。そうだったんだ~!」とか、「へえぇぇぇぇ(◎o◎)」とか、感嘆符混じりの言葉ばかりが...!
実は私、不参加だったのかも(周りを見る余裕はなかった ^^;)

カンスケの笑顔、柔らかいですね^-^
あんずの写真も、次回もっとupしてください~(ぽちんちのママさんと同じ^^)
パウロ君の愛らしい雰囲気は、動き出すと別犬になりますね!
プードルという犬種を“可愛い”というイメージでしか見てなかった!
で…。えっ?!
アルディ君とたまチリさんの毛質が似てるんですか~(笑)
でも、たまチリさんはパウロ君とも親戚ですよね。
うーん…。どういう関係でつなげたらいいんだろう(笑)

カンスケに突進した時、止めることができてすごくホッとしました。
自分でもちゃんとやれる!って嬉しかったです。
でも、たまチリさんがカンスケを足元に引き寄せてくれていたおかげだったと、後から知りました。
それに、橋の上…という事で、前方ばかりに気を回していました。本当に、申し訳なかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
次回も、是非、ご一緒させて下さいね!

p.s.
最後に言うのもなんですが、体調が戻られて良かったです^▽^
2010/05/11(Tue) 22:26 | URL  | ネロ #K3VsDgnM[ 編集]
たまさん、復活おめでとう♪
体調が悪いと気持ちもへなりそうですよね。
ヨカッタね。

さてさて。
つくばお散歩の会は、とても穏やかな雰囲気で進んだようですね。
写真から伝わってきます。

あんずちゃんが、ごろー君を誘ってる写真。
あの後ろ姿があんちゃんとは、思いもよりませんでしたよ。
だって、すっごくポッチャリさんに見えるんですもんね♪かわいいよん ^^
犬って、見る角度によって随分、体格が違って見えますヨね。
あ・・・ 人間もだね(笑)。

お友達とは絡まなかったのかな?カンちゃん♪
でも、表情がとても楽しそう。
よかったね^^ カンちゃん。
ごうの姿によく似てる~ ^^


2010/05/11(Tue) 22:08 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
風邪が治ってよかったですね
今年はいつまでも寒いです。
関東で33度越えのニュースが流れた時は、ここもそれなりに気温上昇し、24度位でした。
でもそれっきりで、晴れても、15~6度で、雨になると10度にも達しません。
連休の間もずーと雪を冠った浅間山が見られました。
2010/05/11(Tue) 12:01 | URL  | miko #-[ 編集]
もう体調は大丈夫?

♂がたくさんのお散歩会。それだけでも大変なのに、穏やかに過ごされて、一人一人の意識の高さを感じました(*^^)v
みなさん本当に勉強家ですね。

大変と思われる状況を勉強と経験の場に変える・・・すごいなぁ!




2010/05/11(Tue) 09:17 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
まずは体調が戻られたとのこと、良かったー!!
心配してたんだもん。ーー

カンスケもあんずもたくさんのワンコさんに会えてよかったね。
その中で、ずっと前から知ってるワンコ、初めて会うワンコ、こういうのっていいですよね。
知ってるコばかりは確かに気心知れた飼い主さんで、お互いの成長も分かるし。
そんな中に新しいワンコと会うことが出来る。
バランスのとれたお散歩会だったようで、
良かったです。

カンスケのアンテナお耳、可愛いね。
(ぽちもしますよー)
あんずの遊ぼうよーも、とっても可愛い。
( ポチもあんずに遊ぼうよ~して欲しいと思います。 )

野郎さんとレオ君の写真。素敵ですねえ。
穏やかで、とてもいいなあ。

リクエストなんですが、次回はあんずの写真をもう少し見せてくださーい。

治ってきたからって無理しないように、ゆったりお過ごしくださいませよー。
2010/05/11(Tue) 01:46 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
