柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 
 3月の大渋滞に巻き込まれたのを思い、今回もどうなるかと心配でした。
 なので、思い切って早く出発してしまおうと前日は8時に寝ました。

 で、出発は・・・4時半!!
 ワンコは眠そうでしたが、朝の散歩を終えてクレートを車に積み込むともうそわそわです。
 でもね、早朝だって言うのにいつもの日曜日の午前中くらいの混雑でしたよ。
 (今回は湾岸線から横浜新道を通って下道を行きました)
 結局着いたのは6時ちょっと前。
 せっかくなので、海へ行って休憩。

 朝の海は気持ちがいいのだ
 朝陽がまぶしいです。

 いつもは行かない灯台の方へ行きましたが・・・。

 灯台の先っちょ、行くなって!
 なんであんずは先っちょを覗くんだ・・・。(危ない&怖い)
 この灯台とテトラポットの間には暗黒の空間が潜んでいると思っている自分・・・。 

 ひぇ~と私が叫んでいるとたまチリが「たいしたことないよ」と。

 あ、テトラポットある・・・
 あ、ほんとだ、テトラポットある(笑)。
 私の高所恐怖症は何とかしないといけないなぁ・・・。(無理だと思うけど)

 このままずっといると、テトラポットの間に何かを見つけてあんずが飛び込みそうだったので
撤収・・・。
 病院前の駐車場をあとにして、城址公園の駐車場へ移動・・・。
 日陰になりそうな場所を選んで停めました(7時くらいだったので選び放題)。
 長時間クレートで休ませるのもかわいそうだったので、出してあげました。

 最初は警戒気味
 外に出せ!とは騒がずに周りを見ていますが若干警戒気味。 
 声をかけるので吠えはしませんが・・・。

 城址公園の駐車場にはどんどん車が停まっていき、あんずが気にするのと日差しが強いのとで
いつものぷーさんのフリースをカーテン代わりに。
 いやぁ、薄暗くて気持ちがいい(笑)

 あいつ、怪しいわよ!
 隣に停まった車&人をじっと見ているあんず。


 誰か来たし・・・
 今度は後ろから家族連れが来ました。
 ぷーさんのフリースを見て笑っているようです。
 (気にしなーい)
 

 たまチリがチャーリーパパさんのお店へ行ったり、お昼ご飯を調達している間のワンコ達は…。

 カンスケがおもむろに後部座席からもぞもぞとやってきて・・・。

 運転席で昼寝(笑)

 おでは眠くなってきました
 おっとうのシリの匂いがします。
 眠くなってきました。


 あたちが見張るわよ!
 あたちが見張るわよ!!
 (見張らなくていいよ、あんずネンネしていいよというとまったりしはじめました)


 でも眠い・・・
 やっぱりあたちも眠いかも・・・。


 時間になったら起してください
 おでは寝ます。時間になったら起してください。


 あー、眠い
 そろそろ限界だわ。


 寝たい時が寝る時なの  
 あんずもぐっすり寝ました。
 私もぐっすり・・・(笑)

 車の中でプロレスするかと思いましたが、朝早くたたき起こされたのでさすがに眠かったようです。
 たまチリが帰ってくるまでみんなで熟睡・・・。
 帰ってきても外に出るまで寝ていました。

 後部座席をもう少し工夫すればあんずもカンスケもゆったりぐっすり寝られるかな。
 キャンピングカーなんてあったら、どこでも車中泊できるなぁ。
 いいなぁ、車上生活。
 家なんていらない(爆)
 
 

【2010/05/13 12:09】 | 小田原 トレーニング
トラックバック(0) |

ぽちんちのママさんへ
たま
了解です!
たまチリが言っていた業務用みたいな感じですかね?
たまチリは昔福島に住んでいたのですが、帰省する時には桃が入った箱を屋根にめいっぱい積んで走ったそうです(笑)。
日本でもルーフが開くタイプのワンボックスが一時期流行りました。
でも私も高い所に寝るのはどうも好きではないですねぇ・・・。
VWの方が置く場所とか考えるといいのかなぁ…なんて、日本的な考えでした(爆)

カナダだと観光バスみたいなもので車を引っ張って行って行きたい所まで行ったら車で移動するみたいですね。
たまチリはフランスでもカナダでもレンタカーを見たって言ってますが、日本だとかなり高いみたいです。
うちはケンカしたらたまチリだけ車に残してワンコと私は広い方へ移動して宴会しちゃいます!

ポチがキャンピングカーに乗って旅をするのかなぁ…。
素敵だなぁ…。
夢が広がりますね!


ぽちんちのママ
再コメです^^

ううん、そういうジェットなんとかじゃなくて、
ほぼフレームだけのもの。
なので紐でしばるヤツをイメージして書いた前コメであります。
そして思い出しました、思い出しました。
車の後につける車輪付きのリヤカー豪華版だたり、 箱形のものだったりがありますよね。
トレーラー??   要るものぜーんぶそっちに入れて(物置状態)車は居住性を高める! 

VWのでRV車くらいの大きさのがあるんですよ。天井に寝れる。(高所恐怖症の私は不可)
コンロもあって水栓もあり、テーブルもあったりする。。。 うちはかなり本気で考えましたねえ。
アメリカ中うろうろしちゃる! って。

だもんで、上のトレーラーか
下のVWがうちんちの中では有力候補です。

そうそう、観光バスなみのキャンピングカーあります。 みんなキャンピングカー結構持ってるみたいです。 が、その観光バスのは、おっちゃんが時々そこに入ってテレビ見てます。
きっと喧嘩でもして避難してるんでしょう。
^^。
おおおっそういう風にも使えるんだ。 ^^v

ぽちんちのママさんへ
たま
お!ぽちんちのママさんもキャンピングカー欲しい派ですね!

>でもね私のように片付けが下手な人には向かないですね。>_<
あぅ・・・。ソレを言われると私も・・・(汗)
>車の上用のキャリー( 何って呼ぶんだろう ) をつけると、車の中の居住性がよくなるかなあ…
ジェットバックですね。
以前スキーを車の中に積んでいくのに面倒で乗せようかと思ったのですが、風の抵抗が大きくて音が凄いらしいし燃費が悪くなると聞いて諦めました。
軽自動車だったのですが、結局頭の上にスキーの先端をのっけて走りました(泣)。
たまチリはボックスが積める様にした方が楽かなぁなんて言ってます。
カナダだとバスみたいなキャンピングカーがありそうですよね。
(イメージ先行 笑)

ワンコは高い所は平気らしいです。
あんずとカンスケの爪の垢を煎じて飲んだら…お腹壊しそうですね(爆)
カンスケが運転席で寝始めた時、間違ってクラクション鳴らしたら大変なことになるだろうなあと思っていました(笑)。

「おでが運転します・・・」はたまチリとも話していましたよ(笑)。
あんずはアクセルばかり踏みそうな気がします。
マニュアル車なので2ワンコじゃ忙しいかもしれませんね(笑)

はなぷーさんへ
たま
こ、こちらこそいつも読み逃げですみません。
そして、コメントありがとうございます♪

はなぷーさんもキャンピングカーが欲しいのですね!
何だか嬉しいです。
キャンピングカーさえあれば泊まる所もホテル代も気にせずにいつも一緒にいられますね!!
でも我が家もはなぷーさんと同じように思って今は無理かなぁと思っています。
2台目の軽自動車とかあれば便利かもしれませんよね。

「犬のお友達」のところに「キャンピングカーでくるま旅」というブログをブックマークしていますが、この方ワンコ連れで全国を旅していて冬もあちこちに行かれていて、いつもいいなぁと思いながら読んでいます。

もし、もし、我が家にキャンピングカーが来たら、ご招待します!
一緒にビール飲みましょう!(爆)

いつか小田原かどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします♪


ぽちんちのママ
うちも何気に考えているキャンピングカー。
でもね私のように片付けが下手な人には向かないですね。>_<
車の上用のキャリー( 何って呼ぶんだろう ) をつけると、車の中の居住性がよくなるかなあ…

ああ、あんず、そんな所に行かないで! 足の裏がムズムズしませんか? 4時半出発で既に朝の散歩済みって ^^;
カンスケがその席で目覚めたら" オデが運転します" って言いそうな。 あんずにブレーキ押さえろーなんてね。





キャンピングカー
はなぷー。
いつも読み逃げですみません・・・
黒柴はなの飼い主、はなぷー。です。

私もキャンピングカーが欲しいなぁって思っていたので、
思わずコメントしてしまいました。
そしたらどこにでも気兼ねなく遊びに行ける!
お金もかかんないじゃ~ん!なんて思ってました。
でも、動物病院に行ったり、旦那を送って行ったり、買い物行ったり・・・
っていう普段の生活にはとてつもなく邪魔な大きさだって気がついて、
あきらめました~
もう1台車があればいいんでしょうけどねぇ。

たまさん一家にキャンピングカーが来ること祈ってます♪
その時は是非ご招待してくださ~い!
って、小田原のこと触れなくてごめんなさい・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぽちんちのママさんへ
了解です!
たまチリが言っていた業務用みたいな感じですかね?
たまチリは昔福島に住んでいたのですが、帰省する時には桃が入った箱を屋根にめいっぱい積んで走ったそうです(笑)。
日本でもルーフが開くタイプのワンボックスが一時期流行りました。
でも私も高い所に寝るのはどうも好きではないですねぇ・・・。
VWの方が置く場所とか考えるといいのかなぁ…なんて、日本的な考えでした(爆)

カナダだと観光バスみたいなもので車を引っ張って行って行きたい所まで行ったら車で移動するみたいですね。
たまチリはフランスでもカナダでもレンタカーを見たって言ってますが、日本だとかなり高いみたいです。
うちはケンカしたらたまチリだけ車に残してワンコと私は広い方へ移動して宴会しちゃいます!

ポチがキャンピングカーに乗って旅をするのかなぁ…。
素敵だなぁ…。
夢が広がりますね!
2010/05/15(Sat) 01:04 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
再コメです^^

ううん、そういうジェットなんとかじゃなくて、
ほぼフレームだけのもの。
なので紐でしばるヤツをイメージして書いた前コメであります。
そして思い出しました、思い出しました。
車の後につける車輪付きのリヤカー豪華版だたり、 箱形のものだったりがありますよね。
トレーラー??   要るものぜーんぶそっちに入れて(物置状態)車は居住性を高める! 

VWのでRV車くらいの大きさのがあるんですよ。天井に寝れる。(高所恐怖症の私は不可)
コンロもあって水栓もあり、テーブルもあったりする。。。 うちはかなり本気で考えましたねえ。
アメリカ中うろうろしちゃる! って。

だもんで、上のトレーラーか
下のVWがうちんちの中では有力候補です。

そうそう、観光バスなみのキャンピングカーあります。 みんなキャンピングカー結構持ってるみたいです。 が、その観光バスのは、おっちゃんが時々そこに入ってテレビ見てます。
きっと喧嘩でもして避難してるんでしょう。
^^。
おおおっそういう風にも使えるんだ。 ^^v
2010/05/15(Sat) 00:43 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
お!ぽちんちのママさんもキャンピングカー欲しい派ですね!

>でもね私のように片付けが下手な人には向かないですね。>_<
あぅ・・・。ソレを言われると私も・・・(汗)
>車の上用のキャリー( 何って呼ぶんだろう ) をつけると、車の中の居住性がよくなるかなあ…
ジェットバックですね。
以前スキーを車の中に積んでいくのに面倒で乗せようかと思ったのですが、風の抵抗が大きくて音が凄いらしいし燃費が悪くなると聞いて諦めました。
軽自動車だったのですが、結局頭の上にスキーの先端をのっけて走りました(泣)。
たまチリはボックスが積める様にした方が楽かなぁなんて言ってます。
カナダだとバスみたいなキャンピングカーがありそうですよね。
(イメージ先行 笑)

ワンコは高い所は平気らしいです。
あんずとカンスケの爪の垢を煎じて飲んだら…お腹壊しそうですね(爆)
カンスケが運転席で寝始めた時、間違ってクラクション鳴らしたら大変なことになるだろうなあと思っていました(笑)。

「おでが運転します・・・」はたまチリとも話していましたよ(笑)。
あんずはアクセルばかり踏みそうな気がします。
マニュアル車なので2ワンコじゃ忙しいかもしれませんね(笑)
2010/05/14(Fri) 22:50 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
はなぷーさんへ
こ、こちらこそいつも読み逃げですみません。
そして、コメントありがとうございます♪

はなぷーさんもキャンピングカーが欲しいのですね!
何だか嬉しいです。
キャンピングカーさえあれば泊まる所もホテル代も気にせずにいつも一緒にいられますね!!
でも我が家もはなぷーさんと同じように思って今は無理かなぁと思っています。
2台目の軽自動車とかあれば便利かもしれませんよね。

「犬のお友達」のところに「キャンピングカーでくるま旅」というブログをブックマークしていますが、この方ワンコ連れで全国を旅していて冬もあちこちに行かれていて、いつもいいなぁと思いながら読んでいます。

もし、もし、我が家にキャンピングカーが来たら、ご招待します!
一緒にビール飲みましょう!(爆)

いつか小田原かどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします♪
2010/05/14(Fri) 22:42 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
うちも何気に考えているキャンピングカー。
でもね私のように片付けが下手な人には向かないですね。>_<
車の上用のキャリー( 何って呼ぶんだろう ) をつけると、車の中の居住性がよくなるかなあ…

ああ、あんず、そんな所に行かないで! 足の裏がムズムズしませんか? 4時半出発で既に朝の散歩済みって ^^;
カンスケがその席で目覚めたら" オデが運転します" って言いそうな。 あんずにブレーキ押さえろーなんてね。



2010/05/14(Fri) 15:47 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
キャンピングカー
いつも読み逃げですみません・・・
黒柴はなの飼い主、はなぷー。です。

私もキャンピングカーが欲しいなぁって思っていたので、
思わずコメントしてしまいました。
そしたらどこにでも気兼ねなく遊びに行ける!
お金もかかんないじゃ~ん!なんて思ってました。
でも、動物病院に行ったり、旦那を送って行ったり、買い物行ったり・・・
っていう普段の生活にはとてつもなく邪魔な大きさだって気がついて、
あきらめました~
もう1台車があればいいんでしょうけどねぇ。

たまさん一家にキャンピングカーが来ること祈ってます♪
その時は是非ご招待してくださ~い!
って、小田原のこと触れなくてごめんなさい・・・
2010/05/14(Fri) 15:16 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
