柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 
 ワンコを連れての2度目の帰省をします。
 たまチリがたくさん働いてくれたので代休をとることができました。
 (出発前日まで川崎に出張してたし)

 天気がいいので畑にはタップリ水をやってから出てきました。
 5日間・・・大丈夫かなぁ。
 ずっとカンカン照りではないみたいですけどしおれちゃうかな。
 
 25日に出発して29日に帰ってきます。 

 26日には友人の結婚式があります。 
 来て行く服でかなり悩みましたが(面倒になり)結局は着物にしました(笑)
 式場は私の実家のある町のホテルなので移動も楽ですしね。
 それに着物なら(実家にあるので)手ぶらで帰れます。(コラコラ)
 近所には美容室もあるのでお任せです。
 (着付け?できませんです。覚えたいんですけどねぇ)
 以前、別な結婚式に出るとき、セットをお願いしたら・・・
 「極道の妻たち」の岩下さんみたいなアタマになり、びっくりしたことがあります。
 着物なら極妻でもいいかも???いいのか!?
 着物を着た時のワンコたちの反応も楽しみです。

 帰省中には「第2回 盛岡お散歩会」が開催される予定です。
 場所は盛岡城址公園です。
 そして夜には懇親会も!
 懇親会の場所はもう決定済です。←こういう事は早い(爆)
 
 平日の移動なのでワンコたちの休憩も楽に取れるんじゃないかなぁと思っています。
 今のところ、確定している休憩ポイントは
 ・国見SAのレストランのテラス席(ガーデンテラスのレストランはワンコOK)と
 ・長者原SAのドッグランです。
  ガーデンテラスではごはんを食べるということに挑戦したいと思います。

 携帯から時々お知らせしたいです。
 たまチリは矢巾PAでやまなかやの冷麺を食べるとか言いそうです。
 私はどこかで牛タンを食べたいなぁと思っています。

 ワンコたちにはのんびりすごしてもらえるように工夫したいと思います。
 あ、小岩井農場行ってまたシープ見たいな・・・。
 雫石スキー場のドッグランにも行きたいな・・・。
 河原で遊びたいし・・・。
 温泉もいいなぁ・・・
 今からリストアップしておかないと。

 父も母も実家で1回、うちに遊びに来た時に1回会っていますのでだいぶ慣れていると思います。
 あんずが腰を痛めたかもしれないというと、それじゃ(腰痛対策で買ったらしい)ベッドに
登ったり、階段を上り下りするのは気をつけないといけないねと心配していました。
 (私が捻挫してもムチウチになってもそんなに心配してもらったことはないような気がする)
 
 今回はカンスケは母ともっと仲良くなれるように、あんずは父と仲良くなれるようにしたいなぁと
思っています。
 あんずが甘えておなか出しちゃったりしたら、父はメロメロになるんじゃないかなぁ?なんて。
 カンスケは父にはおそらく警戒しないと思いますが、あまり無理せず母に優しくしてもらった方が 
リラックスできるかなと。
 おやつは持っていくからいいよとまだ言っていませんが、なんとなくもうジャンキーなおやつを
用意しているような気がする・・・。
 そういうのに限ってカンスケもあんずも飛びついたりするんだよなぁ・・・。

 それでは気をつけて行ってきます。
 (たまチリ、昨日の夜帰って来たのが3時15分←サッカーじゃないよ(笑)私も運転だな…)
  

 

 
  

【2010/06/25 09:19】 | 旅・お出かけ
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/07/01(Thu) 18:21:50 | 
