柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

6月12日(実家の母=ババボルタの誕生日だったらしい すっかり忘れていたよ・・・)

 梅雨に入る前の暑さ・・・。
 首筋が日焼けしないようにタオルを巻いて行きました。
 他の人たちはオサレなストールを巻いていて少し恥ずかしかったです。
 (後で写真見て余計に・・・。たまチリにはどうせ田舎のおばちゃんなんだしと言われた・・・)
 今回は3時開始だからゆっくり出発できるなぁと思い、9時に出発。
 途中、事故だか何だかわからない渋滞があってなんとか1時半に到着しました。


 カンスケははなちゃんとモカちゃんを見て間を丸くしています。
 見比べてキョロキョロ。

 「お、おで、乱視になったみたいです。はなちゃんが2人います・・・」と言っているようです。

 モカちゃんとは1月以来ですし、あの時は離れていたのでわからなかったのでしょう。
 はなちゃんとモカちゃん、顔もよく似ていますしカンスケには違いが判らなかったか・・・。
 柴犬は違いがわかるようですが、他の種類のワンコさんはあまり見分けがつかないのかも。
 そういうことも経験を積んでいくとわかるようになるのかな?
 美人姉妹ですよ。

 今日はたまチリがあんずとバディを組みます。
 カンスケは私と。
 少し前から話し合って(話し合いですよ、文句じゃなくて)今回はビッチリミッチリビシバシと
(人の)特訓をしてもらおうと・・・。
 たまチリも思うところがあったのかよし!とやる気満々。
 自己紹介の挨拶の時から気合が入っていたようです。

 カンスケはここ最近、落ち着いている時と何かに驚く時の差が激しいです。
 何に対して驚いて吠え掛かるのか私自身よくわからなかったので、今回はおやつを頂いたり
撫でてもらうことは遠慮することにしました。
 その分、時々声をかけてやってくださいとお願いしました。
 距離は置いても少しでも声をかけてもらえばカンスケも輪の中にいるという感覚が得られるかな
と思いまして。
 (でもその前からはなのおかあちゃんやらichimamaさんやらたくさんの人に声をかけてもらって
デヘデヘになっていたんですけどね)

 1おっとう、何か用?
 たまチリがあんずに「おいでー」と声をかけているのですが・・・。


 2あたち今忙しい
 あんずは「あたち、今忙しいから後で」だそうで。
 大丈夫か?


自己紹介ではこんなに小さい輪になったのは初めてというくらい距離が近かったと思います。
カンスケも落ち着いてフセたりしていたので、そのまま小さい輪に入って落ち着くことができました。
初めて会うワンコさんもいたのに、あんな小さい輪の中で落ち着いていられたことは驚きでした。


 4自己紹介2
 座って周りの様子を見ていたり。見ても大丈夫というところが驚きでした。


暑かったので最初に基礎トレーニングをしてそのあとお散歩です。
基礎トレーニングは最初におやつのあげ方を確認。

 5手の甲を向ける
 あんず、「あり?」と最初は不思議そうでしたが、ガジガジしないで待てばいいんだとわかった
ようです。

ガジガジと歯を立てる時はこのようにしておやつを持ったまま手の甲をワンコに向けます。
ワンコは「ん?なんでもらえないの?」と考えて・・・。
落ち着きます。(ふと我にかえるのかな?)
カンスケやあんずだと少し離れて座り直します。

散歩の時、歩きながらあげるとどうしてもあんずは特に飛びつきながら食べようとしますが、
何も言わなくても手の甲で考えるきっかけを与えることができるなぁと思いました。
早速普段の散歩で使えるなぁ。
今までだと「いて!」と言うかおやつを離さなかったのですが、手の甲を向けるというのもいいと
思いました。

次は名前を呼んですぐにおやつ、
名前を呼んで少ししてからおやつ、
そして名前を呼んで動きながらおやつ
マグネットで自ら座るです。

(前段階で名前を呼んでおやつを意識できるようになっているからか)
名前を呼んでタイミングをずらしておやつをすると、どんどん集中力が増してきます。
飽きっぽい?あんずもたまチリにおやつを貰うための集中力が持続していたそうです。

そして応用の脚側。
誰かやってみますか?のチャーリーママさんの呼びかけに(若干おずおずと?)手を挙げたたまチリ。
あんずと一緒に歩きました。
うーん、何だか運動会の親子レースを見ているような気分です。
(ここに来る前、近くの小学校で運動会をしていたのを見てしまったからかな?)
あんずとたまチリの距離があったようには思いましたが、まぁあんずもよくついていったなぁと。
でも、たまチリは歩いている間、さっぱりおやつを使いません。
後で聞いたら、「タイミングをずらしておやつ」をしたおかげで集中力が増していたので、そのまま
側脚してみたとのこと。(チャレンジャーだな)


 7脚側たまチリ2
 アイコンタクトもしていたのですが、よそ見してます。あんずらしいっちゃあんずらしい。


 8たまチリ脚側3
 マロパパさんにご褒美を貰っちゃってびっくりしてブルブルするあんず。
 いつもならおやつとわかると飛びついていくのですが、面白いなぁと思いました。
 こういうサプライズ、私好きです。


 他のペアは・・・

 14壱くんとライラくん
 壱くんとライラくん。
 後でこの写真を見て「そうか!うちも家族で歩けばよかったか!」と思いました。


 17市ちゃん
 市ちゃん、落ち着いて見てます。
 今回はあんずの耳の匂いを嗅いでいました。(お風呂入ってなかったのバレたか!?)


 で、ぼーっとしていたらチャーリーママさんが私達「カンスケたまペア」にも声をかけてくれました。
 (実は次は私の番か・・・?と思っていなかった)

 うーむ、スタート地点の周りはワンコでいっぱいだ、カンスケには刺激が強すぎか・・・。
 と思ったので、まずはカンスケをマグネットでこちらに集中させないとと思いました。

 で、(チャーリーママさんの記事を読んで準備していた秘密兵器の)ササミ1本をどーん!と。
 カンスケの目がまん丸になって吸い付けられるようなマグネット。

 ですがここでイエローカードだったようで・・・。

「まもの(1本まるまる)は卑怯だ!!」(byたまチリ&多数の方々)爆

 ここまで来てやめるわけにもいかないのですが、1本全部あげると
「おで、これ食べるから待ってください、食べたら満足なので寝ます」となりかねないので
小さいおやつを断続的にあげて脚側しました。
 いつもと逆の位置にいることが多いのに、よくついてくれたかな?

 ですがここで2枚目のイエローカードだったみたいで・・・。

「見せといてあげないのかよ!!」(byたまチリ&多数の方々チャーリーママさん含む)爆々

 ササミ、4本しか焼いてなくて、あんずとカンスケにわけわけなので2本しか持っていないのですよ。
(↑人間側の勝手な言い訳の最たるものですな)

 帰宅途中&自宅でのいつもの反省会をしたのですが、たまチリいわく、
『おそらくチャリーママさんは「これだから素人は怖い」って思ってると思うよ』だそうです。
 
 だめですか!?
 だめですか・・・。
 次回、1試合出場停止ですか・・・。(でも7月はたまチリ忙しいから行けないし。ヒヒヒ)
 カンスケみたいに見始めたら止まらないワンコには先手必勝でいいかなぁと思ったのですが・・・。
 視覚に訴えるには大きさかな?と思ったのですが・・・。
 それにチャーリーママさんの記事に「びっくりするくらい大きなおやつで」とどこかに書いてあったような
気がするんですが・・・。
 (たまチリには「お前、脳内コメント書いてるでしょう、人のせいにしないの」と言われた・・・) 
 初めに見せるのはだめだったかなぁ・・・。
 カンスケ喜んで付いてきたんだけど・・・。
 「わお!」ってビックリして私的には作戦成功なつもりです。 

 今日のカンスケは凄く近い距離なったワンコさんにちょっと吠えたくらいで、あとは随分と
落ち着いています。
 やたらと甘えてヘソ天になる事も少なく、座ったりフセたり。

 16楽しいね

 吠えてもすぐにいつものニコニコ顔に戻ることができたのでいいんじゃないかなあと。
 基礎トレーニングの後の公園内の散歩でも落ち着いていました。(匂い嗅ぎはしますけど)

 19美人姉妹
 たまチリ、黒ラブ美人姉妹に囲まれてすんごく嬉しそう。っていうか、鼻の下伸びてました。


 20クローバーとカンスケ
 暑いので木の下に避難して記念撮影。まだまだ元気なカンスケ。

 
 そして(たまチリ待望の?)ソフトクリームを食べている間、待つ練習。
 好きなの買ってきたらと言ったら私が苦手なイチゴ味を・・・。
 (苺は好きですが、イチゴ牛乳とかイチゴチョコとかが食べられないのです)
 
 21行列ができるソフトクリーム屋さん
 犬を連れた行列。
 本当はマロくんのオシリの写真を撮りたかった・・・。


 22あたちにもちょうだい!!
 「あたちにもちょうだい!」と主張するあんず。
 
 放っておくと落ち着いて待っていました。
 最後にコーンの部分だけあげましたが、食べたのはあんずだけ。
 カンスケはいらないそうで、だから最初から興味が無かったのね・・・。


 23マロ一家もソフト
 マロくん、ちゃんと待ってるよー。
 
 
 そういえば落ち着かなかった場面が1つ。

 ソフトクリームを食べた後、まったりしていたら知らないワンコさんがボールで遊んでいました。
 それを見たあんずは「あたちもボールで遊ぶのー!!」と大騒ぎ。
 カンスケも興奮して・・・
 なぜか私にプレイバウ(笑)。どうしろってーの

 トレーニングを終えて(私たちははなちゃん、モカちゃん、茶々丸くんと海へ行きましたが)
チャーリーママさんとお話している時、でんちゃんが一生懸命ママを見ていました。
 チャーリーママさんがでんちゃんずっと見てるわよというと、
 でんママさん「なんてかわいいの!」とおやつを。
 何だかじーんとしちゃいました。
 愛だよ愛って・・・。 

 来月は欠席になってしまうかもしれませんが、また必ず戻って来たいと思います。
 皆様、本当にありがとうございました♪
 
トレーニングの後にはなちゃん、モカちゃん、茶々丸くんと海へ。
ラブ大好きなたまチリにはたまらなかったようです。

 24海だー

 25おでも楽しいです

 26モカちゃんとお兄ちゃん

 27 海でまったり

 29茶々丸くんいい顔だ

 
モカちゃんは「初海」だったそうで、息子さんと一緒に遊んでいるのが微笑ましかったです。
茶々丸くんは波を怖がらずにビチョビチョ。
たくましいなぁ。

帰りは匂い嗅ぎ&マーキングに夢中な♂軍団(カンスケ&茶々丸くん)は後から一緒に歩いて
行きました。
ずっと一緒にいて慣れてきたのか、近くにいても落ち着いて歩いています。
茶々丸ママさんがカンスケに声をかけてくれたのもよかったのでしょう。

またお会いしましょうと挨拶してお別れ。
はなちゃん&おかあちゃん、モカちゃんご一家、茶々丸くん&ママさん、
本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!


帰宅してご飯を食べてすぐに寝ちゃったあんずとカンスケ。

 30笑ってるような・・・
 笑って寝てるみたいです。相当楽しかったんだろうなぁ。


 31あたちも楽しかった・・・
 あんずも珍しく帰りの車でも熟睡でした。



追記を閉じる▲
トレーニングの後にはなちゃん、モカちゃん、茶々丸くんと海へ。
ラブ大好きなたまチリにはたまらなかったようです。

 24海だー

 25おでも楽しいです

 26モカちゃんとお兄ちゃん

 27 海でまったり

 29茶々丸くんいい顔だ

 
モカちゃんは「初海」だったそうで、息子さんと一緒に遊んでいるのが微笑ましかったです。
茶々丸くんは波を怖がらずにビチョビチョ。
たくましいなぁ。

帰りは匂い嗅ぎ&マーキングに夢中な♂軍団(カンスケ&茶々丸くん)は後から一緒に歩いて
行きました。
ずっと一緒にいて慣れてきたのか、近くにいても落ち着いて歩いています。
茶々丸ママさんがカンスケに声をかけてくれたのもよかったのでしょう。

またお会いしましょうと挨拶してお別れ。
はなちゃん&おかあちゃん、モカちゃんご一家、茶々丸くん&ママさん、
本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!


帰宅してご飯を食べてすぐに寝ちゃったあんずとカンスケ。

 30笑ってるような・・・
 笑って寝てるみたいです。相当楽しかったんだろうなぁ。


 31あたちも楽しかった・・・
 あんずも珍しく帰りの車でも熟睡でした。


【2010/06/14 18:16】 | 小田原 トレーニング
トラックバック(0) |

タローの主さんへ
たま
こんばんは♪
なんともうまくまとめて頂いて、ありがとうございます。

たまチリが卑怯だ!と言ったのは「俺に教えないで一人で奥の手を使った!」と思ってるのかもしれません(笑)

ササミをトースターで焼いただけですが、私もこれは好きです。
非常食になりますね。
カンスケに分けてあげながら私も食べていましたよ。
でも私は主さんの「焼き鳥」も気になります(笑)


>気持ちに訴える刺激としては最高ですよね。(笑)

うまい表現ですよね。そう、気持ちに訴えるんだよなぁって思いました。


>トレーニングという位置づけでは反則(切り札)おやつを簡単に使わないほうが、行き詰ることは少ないのでしょうね。

本当に切り札とかとっておきみたいに使わないと当たり前になったら刺激もなくなってしまいますね。
こういう場所ではメリハリをつけた使い方、こちらが意図を持って使わないとなぁって思いました。


>それとオヤツの刺激が強すぎると、オヤツだけに引き付けられてしまう個体もいるので、トレーニングにおいてはその辺のバランスを考えると奥が深いなぁ。(^^)

私も後で考えてよくカンスケが抱きついてこなかったなぁって思ったんですよ。
欲しい欲しいで抱きつかれたまま引きずって歩いたかも・・・って。
今回はみんなの前でと言う状況もあってうまくいったのかもしれません。
バランス、簡単なようで難しいような・・・。

PS そろそろアレの時期ですね(笑)


面白い話だぁ♪
タローの主
1枚目のイエローカードの話、面白いですね。

おやつを使うことに卑怯も何もないと思うのですが、(爆) そんな僕でも反則行為だと思うことは2つ。
それは肉を単純調理した手作り極上おやつ。この匂いは市販品では無理!
そして10cm程のおやつ。 このデカさは視覚的な効果もさることながら、気持ちに訴える刺激としては最高ですよね。(笑)

でもトレーニングという位置づけでは反則(切り札)おやつを簡単に使わないほうが、行き詰ることは少ないのでしょうね。
それとオヤツの刺激が強すぎると、オヤツだけに引き付けられてしまう個体もいるので、トレーニングにおいてはその辺のバランスを考えると奥が深いなぁ。(^^)




そら母さんへ
たま
こんにちは♪
デカおやつはOKみたいですよ♪
でも見せといて小さいのをあげるのは若干イエローかもしれません(笑)

カンスケが人(ワンコ)前に出るというのは今までしたことなくて、これはもうビックリさせてひきつけるしかない!って思っちゃいました。
空ちゃんにも見せたらびっくりするかなぁ?(笑)

でもお散歩の最後の方はササミしか食べなくて、煮干あげたら鼻で付き返しました。
普段の散歩でも気付かれないように仕込んでおいてびっくりさせるのが面白いです。

頭も刺激されて体も動かして熟睡しているのを見ていると、また連れて行ってあげようと思います。
空ちゃんとそら母さんともまたご一緒したいです♪


そら母
ダメですか?ダメなんですか?とクエッションマークいっぱいの私です。
脚側歩行の時、ワンコが集中してくれなかった時とか、今回のカンスケ君のように
たくさんのワンコがいて緊張しているような場面にドデカおやつはイエローカードですか?
反則技なの?
実際に終わってから、チャーリーママさんは何ておっしゃっていたのですか?
ぜひ聞きたいです。

カンスケ君あんずちゃんの寝顔を見ると、本当に楽しかったんだなと思います。
遠くてもそんな2頭を見ると、また連れて行ってあげたいなと思いますよね。



ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪
ササミ1本で勝負ってなんかいいなぁ(笑)
最近食いしん坊バンザイなカンスケなので、ここはひとつびっくりさせてやろうと思いまして・・・。

>さっすが、それをすぐに思いだして実行したたまさんに、ピッカリ賞をあげます!(笑)

わーい!ピッカリ賞だ!
楽しそうなことってすぐに試してみたくなってしまうのですが、ピッカリ賞もらえてよかったです!


>それをまた、見せるだけ~。
で、カンちゃんに食べたつもりになってもらったとは・・・ 私、そういった人、大好き

カンスケって大き目のおやつをあげると、その場で伏せて大事そうにゆっくり食べるんですよ。
あれをあげたら歩くの忘れてふぅってまったりし始めるだろうなぁと思ったので・・・。
たまチリにはオニババのイジワル婆さんって言われました。
あの後ちぎってあげたんですけどね、帰り際にはゲップしてましたもん。
もちろん夕飯は超少な目でした。

shrimpさんへ
たま
こんにちは♪
先日はこちらこそお世話になりました。
小田原、とてもいいですよね!?
うちも病みつきになってるかもです。

たまチリ、モカちゃんを駐車場で見た時から、「ラブだラブだモカちゃんだ、たぶん」と嬉しそうでした。
モカちゃんのびのびと楽しそうでしたよね!
海でお兄ちゃんと一緒に遊ぶのを見ていいなぁって思っていました。

>確かに私も「びっくりするくらい大きなおやつで」って見たような気がします(笑)
ありましたよね!?
いつもは車の中で(暇つぶしに)ちぎっておくのですが、今回はあんずとカンスケに2本ずつ配給しました(笑)

>どちらかというとワンコよりギャラリーの方がびっくりしてましたが・・・(爆)
らしい・・・ですねぇ。
スタート地点で大暴れしないうちに歩き出しちゃおうとしていたので気がつきませんでした(笑)

>そんなたまチリ一家大好きです。
>また、ご一緒出来た時はよろしくね
ありがとうございます!
こんな我が家ですがこちらこそよろしくお願いしますね♪


ごうのお母さん
とっておきのドデカおやつ!(笑)
ささみ一本で勝負だったんですね。
そう言えば、先日のチャーリーママさんのブログに書かれていましたよね!
さっすが、それをすぐに思いだして実行したたまさんに、ピッカリ賞をあげます!(笑)

それをまた、見せるだけ~。
で、カンちゃんに食べたつもりになってもらったとは・・・ 私、そういった人、大好き!


こちらこそ~(*^_^*)
shrimp
小田原はいいですね~
病みつきになりそうです!

いろいろお世話様でした。
初海も体験できてモカ家は
大満足です。
たまチリさんにおやつもらえてモカも
うれしかったよ!

確かに私も「びっくりするくらい大きなおやつで」って見たような気がします(笑)

どちらかというとワンコよりギャラリーの方がびっくりしてましたが・・・(爆)

そんなたまチリ一家大好きです。

また、ご一緒出来た時はよろしくね!





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タローの主さんへ
こんばんは♪
なんともうまくまとめて頂いて、ありがとうございます。

たまチリが卑怯だ!と言ったのは「俺に教えないで一人で奥の手を使った!」と思ってるのかもしれません(笑)

ササミをトースターで焼いただけですが、私もこれは好きです。
非常食になりますね。
カンスケに分けてあげながら私も食べていましたよ。
でも私は主さんの「焼き鳥」も気になります(笑)


>気持ちに訴える刺激としては最高ですよね。(笑)

うまい表現ですよね。そう、気持ちに訴えるんだよなぁって思いました。


>トレーニングという位置づけでは反則(切り札)おやつを簡単に使わないほうが、行き詰ることは少ないのでしょうね。

本当に切り札とかとっておきみたいに使わないと当たり前になったら刺激もなくなってしまいますね。
こういう場所ではメリハリをつけた使い方、こちらが意図を持って使わないとなぁって思いました。


>それとオヤツの刺激が強すぎると、オヤツだけに引き付けられてしまう個体もいるので、トレーニングにおいてはその辺のバランスを考えると奥が深いなぁ。(^^)

私も後で考えてよくカンスケが抱きついてこなかったなぁって思ったんですよ。
欲しい欲しいで抱きつかれたまま引きずって歩いたかも・・・って。
今回はみんなの前でと言う状況もあってうまくいったのかもしれません。
バランス、簡単なようで難しいような・・・。

PS そろそろアレの時期ですね(笑)
2010/06/16(Wed) 23:18 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
面白い話だぁ♪
1枚目のイエローカードの話、面白いですね。

おやつを使うことに卑怯も何もないと思うのですが、(爆) そんな僕でも反則行為だと思うことは2つ。
それは肉を単純調理した手作り極上おやつ。この匂いは市販品では無理!
そして10cm程のおやつ。 このデカさは視覚的な効果もさることながら、気持ちに訴える刺激としては最高ですよね。(笑)

でもトレーニングという位置づけでは反則(切り札)おやつを簡単に使わないほうが、行き詰ることは少ないのでしょうね。
それとオヤツの刺激が強すぎると、オヤツだけに引き付けられてしまう個体もいるので、トレーニングにおいてはその辺のバランスを考えると奥が深いなぁ。(^^)


2010/06/16(Wed) 15:47 | URL  | タローの主 #NkOZRVVI[ 編集]
そら母さんへ
こんにちは♪
デカおやつはOKみたいですよ♪
でも見せといて小さいのをあげるのは若干イエローかもしれません(笑)

カンスケが人(ワンコ)前に出るというのは今までしたことなくて、これはもうビックリさせてひきつけるしかない!って思っちゃいました。
空ちゃんにも見せたらびっくりするかなぁ?(笑)

でもお散歩の最後の方はササミしか食べなくて、煮干あげたら鼻で付き返しました。
普段の散歩でも気付かれないように仕込んでおいてびっくりさせるのが面白いです。

頭も刺激されて体も動かして熟睡しているのを見ていると、また連れて行ってあげようと思います。
空ちゃんとそら母さんともまたご一緒したいです♪
2010/06/16(Wed) 13:02 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ダメですか?ダメなんですか?とクエッションマークいっぱいの私です。
脚側歩行の時、ワンコが集中してくれなかった時とか、今回のカンスケ君のように
たくさんのワンコがいて緊張しているような場面にドデカおやつはイエローカードですか?
反則技なの?
実際に終わってから、チャーリーママさんは何ておっしゃっていたのですか?
ぜひ聞きたいです。

カンスケ君あんずちゃんの寝顔を見ると、本当に楽しかったんだなと思います。
遠くてもそんな2頭を見ると、また連れて行ってあげたいなと思いますよね。

2010/06/16(Wed) 11:03 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
ごうのお母さんへ
こんにちは♪
ササミ1本で勝負ってなんかいいなぁ(笑)
最近食いしん坊バンザイなカンスケなので、ここはひとつびっくりさせてやろうと思いまして・・・。

>さっすが、それをすぐに思いだして実行したたまさんに、ピッカリ賞をあげます!(笑)

わーい!ピッカリ賞だ!
楽しそうなことってすぐに試してみたくなってしまうのですが、ピッカリ賞もらえてよかったです!


>それをまた、見せるだけ~。
で、カンちゃんに食べたつもりになってもらったとは・・・ 私、そういった人、大好き

カンスケって大き目のおやつをあげると、その場で伏せて大事そうにゆっくり食べるんですよ。
あれをあげたら歩くの忘れてふぅってまったりし始めるだろうなぁと思ったので・・・。
たまチリにはオニババのイジワル婆さんって言われました。
あの後ちぎってあげたんですけどね、帰り際にはゲップしてましたもん。
もちろん夕飯は超少な目でした。
2010/06/15(Tue) 10:31 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
shrimpさんへ
こんにちは♪
先日はこちらこそお世話になりました。
小田原、とてもいいですよね!?
うちも病みつきになってるかもです。

たまチリ、モカちゃんを駐車場で見た時から、「ラブだラブだモカちゃんだ、たぶん」と嬉しそうでした。
モカちゃんのびのびと楽しそうでしたよね!
海でお兄ちゃんと一緒に遊ぶのを見ていいなぁって思っていました。

>確かに私も「びっくりするくらい大きなおやつで」って見たような気がします(笑)
ありましたよね!?
いつもは車の中で(暇つぶしに)ちぎっておくのですが、今回はあんずとカンスケに2本ずつ配給しました(笑)

>どちらかというとワンコよりギャラリーの方がびっくりしてましたが・・・(爆)
らしい・・・ですねぇ。
スタート地点で大暴れしないうちに歩き出しちゃおうとしていたので気がつきませんでした(笑)

>そんなたまチリ一家大好きです。
>また、ご一緒出来た時はよろしくね
ありがとうございます!
こんな我が家ですがこちらこそよろしくお願いしますね♪
2010/06/15(Tue) 10:24 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
とっておきのドデカおやつ!(笑)
ささみ一本で勝負だったんですね。
そう言えば、先日のチャーリーママさんのブログに書かれていましたよね!
さっすが、それをすぐに思いだして実行したたまさんに、ピッカリ賞をあげます!(笑)

それをまた、見せるだけ~。
で、カンちゃんに食べたつもりになってもらったとは・・・ 私、そういった人、大好き!
2010/06/14(Mon) 22:52 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
こちらこそ~(*^_^*)
小田原はいいですね~
病みつきになりそうです!

いろいろお世話様でした。
初海も体験できてモカ家は
大満足です。
たまチリさんにおやつもらえてモカも
うれしかったよ!

確かに私も「びっくりするくらい大きなおやつで」って見たような気がします(笑)

どちらかというとワンコよりギャラリーの方がびっくりしてましたが・・・(爆)

そんなたまチリ一家大好きです。

また、ご一緒出来た時はよろしくね!



2010/06/14(Mon) 21:05 | URL  | shrimp #LBBrlPtc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
