柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 帰りは早めに出発したのでお昼ちょっと前に国見SAに到着しました。
 下り線もですが、上り線もレストランのテラス席はワンコOKです。
 
 ここもレストランの脇の「ワンコの散歩道」を歩いていくと奥の方に木のテラス席があります。
 他にも屋根がついていて6人くらい座れるテーブルの席もワンコOKでした。
 お兄さんに声をかけて座ります。
 ここは普通のテラス席でリードフックはないので柱に繋ぎました。
 特にワンコ用の水飲みなどはないかな?と思っていたら、お兄さんが水を持ってきてくれました。

 お水貰いました
 あんずだかカンスケだかわからないけど、ペタンコボウルに足を突っ込んでこぼしちゃいまして。
 助かりました。
 2頭とも何かおいしいものがあるのかと思ってとりあえず覗き込み、飲んでました(笑)


 すぐ下を東北本線が走っているそうで、カンスケが反応しています。

 電車が走って行きました
 実家での散歩で電車に敏感になっちゃったかな・・・?


 むぎゅう
 たまチリにムギムギされても嬉しいらしいカンスケ


 今回は若干肌寒かったので暖かいものを・・・

 私が煮込みハンバーグ定食

 煮込みハンバーグ
 

 たまチリは牛タンシチューセット

 牛タンシチュー
 りんごジュースがついています。 


 どっちも同じ味ではなかったです(???) 
 大変おいしゅうございました。
 

 今回はワンコ用のごはんはないです。

 おでにはないんですね
 おでにはいつお肉が運ばれてくるんだろう・・・。


 あたちおなかすいた
 あたちも何か食べたい・・・。

 大人しく待っていたので、後からおやつをあげました。
 

 それと常磐道の中郷SAではワンコ用の水飲み場とペット用のゴミ箱があります。
 以前も休憩したので今回も使ってみました。
 前回は気がつかなかった(なかった?)のですが、野口雨情の詩が刻まれている石の上に彫刻が
ありました。
 
 あんず、プレイバウする仔犬を見つけると、びっくりしてとりあえずプレイバウ(爆)

 犬だと思った
 動いてくれないので(当たり前だ)オシリの匂いと鼻の周りを嗅いでました(爆々)

 カンスケは見ないふりして通り過ぎました。
 でもプレイバウしてくれた像のおかげで?あんずもカンスケも遊ぶ気になったようで、プロレス
しようとしてましたよ。


 こっちも間違えた?
 小さい恐竜みたいなワンコみたいな像のオシリの匂いを嗅いだり・・・


 ウサギは立っていたので大丈夫
 ウサギの像は確認もせずに無視してました。
 2本足で立っていたからかな?


 あんずはその後も親子と犬の像に向かって吠えたり・・・
 
 あんず警戒してます
 これは警戒警報発令しました。


 おそるおそる
 反応がないのでおそるおそる匂いを嗅いで・・・
 「動かないのね」と安心


 カンスケも警戒
 警戒はしていましたが、吠えもしませんし見ているだけでした。
 

 やっぱりワンコの視覚はあなどれないですね。
 あんずがプレイバウした仔犬の像に製作者さんの心意気を感じました(爆)

 比較的のんびり過ごしたとはいえ、やはり家が一番落ち着く2ワンコでした。
 のんびりしているワンコを見ていると私たちも安心です。

 
 次のお出かけはいつかなぁ・・・。
 9月にはワンコの里帰りもしたいなぁ。
 ブリーダーさんちでカンスケそっくりの仔犬が生まれたそう見たいですし、
あんずを母ちゃん犬に会わせたいし。
 長野方面でキャンプができればと思っているので楽しみに探してみます。
 
 まずは無事に帰ってきてよかったです。
  
  
自分の記事をデスクトップの大きい画面で見ると・・・なんだか変だ。

ここ10年くらいノートPCばかりだったのでまだ操作になれず、勝手に左手が動いたりします(笑)
普段は乗らないAT車の運転をすると勝手に左足が動くのと一緒だなぁ・・・。


追記を閉じる▲
自分の記事をデスクトップの大きい画面で見ると・・・なんだか変だ。

ここ10年くらいノートPCばかりだったのでまだ操作になれず、勝手に左手が動いたりします(笑)
普段は乗らないAT車の運転をすると勝手に左足が動くのと一緒だなぁ・・・。

【2010/07/05 13:54】 | 旅・お出かけ
トラックバック(0) |

白花母さんへ
たま
おはようございます♪

私も長野に引っ越すまでは帰省には縁がなく、「ひゃー、こんな大渋滞の中を行ったり来たり大変だぁ!」ってテレビを見ているだけで他人事でした(笑)
長期休みが取れるのがお盆やお正月以外なので大渋滞には最近巻き込まれていないので、ワンコも連れて帰ることができます。
小田原へ行くおかげで車での移動=楽しいことと思ってくれているようで何よりだと思っています。

はなちゃんの里帰り、8月下旬なのですね。
青森のフェリー、ワンコ向けに何だかいいものができているようですね。
そちらの報告をものすごく楽しみにしています。
東北道は長者原SA以北はドッグランはありませんが、どんどん山深くなっていきますので(笑)、熊注意とかマムシ注意という看板もたくさんありますよ。
自然もあるのでそれなりにワンコも休めると思います。

それと東日本エリアの高速道路で地産キャンペーンで、特産品(牛タンとか)買うと1000円で300円の買い物チケットをもらえました。
8月いっぱいやっているそうです。
往復のお土産代はこれでかなりウキました!
ぜひ国見SAのテラスの端っこであんずとカンスケの匂いを見つけてください(笑)
常磐道経由で帰られる時は中郷SAにもどうぞ~。

またお会いできるのを私も楽しみにしていますね。(里帰りのレポも♪)

亮子@クウカイママさんへ
たま
おはようございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさい。(たまチリに占領されてました)

麟くんもクウカイくんも元気ですか?
我が家は本格的に暑くなって今頃モサモサと毛が抜けています。

先日は自分でもまとまらないなぁと思いながらとりあえず歯のことだけ書こうと思って
メールしてしました。
歯が欠けて(歯髄が出て)いるとやっぱり痛いだろうなぁと思って・・・。
それで(私が知らなかっただけですが)抜くだけじゃない歯の治療をする方法があるんだって
自分自身、驚いたので。
いろいろ考えていらっしゃるところに余計だったかなと思いましたが・・・。

たまチリ、もっと時間があればあちこち出かけたいようですが、ゆっくり出かけられないです。
本当は山登りもしたいしキャンプもしたいしと考えているんですけどね。
うちの場合、出かけた先では私一人ではどうにもならないのでたまチリに
がんばってもらわないと!ですね。

中郷SAに寄られたことあるのですね!
去年寄った時にはなかったような気もするのですが、あちこち散策して気がつきました。
あんずがとりあえずプレイバウしていたのには笑いました。

>犬のような形をしたものには、敏感ですよね、犬って。
そうですね。
今回は特に犬っぽくて勘違いしたようです。
でも以前ならすぐに吠えていたのに今回はそろそろと自分から確認しに行ったりと違った面が発見できました。
こういうところを見ていると、人も始めて会う犬には満足するまで確認させてあげれば
いいのだなぁと思いました。

>「お返事ないでしょ~」っていいながらつきあってましたが、無生物だと気がついてからは、一度も気にしなくなりました~。
麟くんもそうなんですね。
無生物だと気がつくと一気にやる気なくしているように見えます(笑)。

裏磐梯、以前はスキーとかに行ったので懐かしいです。
きれいな沼がたくさんあっていいところですよね。


お久しぶりです!
白花母
帰省されてたんですね。
両方の実家が近いと帰省は楽ですね。
…我が家は、「帰省」という言葉には縁が無くって…田舎が無いんです(泣)

行事もあって忙しかったようですが、
カンスケ君もあんずちゃんも良い表情で、
良い旅行だったんじゃないですか?

我が家は、8月下旬から北海道に行きます。
青森からフェリーなので、東北道の様子がわかって嬉しいです。
国見SAは、絶対寄りたいですね。
思わず、中郷SAにも寄ってみたくなりました~(笑)

またまた、お会いできる日を楽しみにしています。

ごぶさたしています!
亮子@クウカイママ
こんばんわん!
先日は、本当に心温かいメールをありがとうございました。カンスケ君のことを読んで、私、麟の歯を治してやりたいと思っている自分にしっかり気づいたの。本当にありがとう。
(ってメールでお返事しなさいよ>私^^;)

いつもながら、たまチリ一家のお出かけはうらやましくなります。ウチのおとしゃんがもう少し出かけるの好きだといいのになぁ…(たまチリさんのビッグダディぶりはいつみても素敵だ!)

中郷のSAはなかなかいいですよね。
私も以前、クウカイ連れて裏磐梯へ行ったときに寄りました。でも、プレイバウする子犬には気づかなかったです。あんずちゃん、ナイスリアクション♪

犬のような形をしたものには、敏感ですよね、犬って。

麟が、近くの公園の、パンダの置物(子どもが乗って遊ぶような)に、ものすごくおそるおそる近づいてはピョンと離れて、を繰り返して、最後には匂いかぎまくってました(爆)
「お返事ないでしょ~」っていいながらつきあってましたが、無生物だと気がついてからは、一度も気にしなくなりました~。





mikoさんへ
たま
お久しぶりです。
お変わりありませんでしょうか。

去年は9月に帰省、今年は6月に帰省と何とも季節感のない里帰りでした。
お盆や年末年始でないと高速道路は空いていて順調なのはいいのですが・・・。

私一人だけでアパート暮らしの時は実家にも帰っていました。
実家の近くの歯医者さんに通ったりしてのんびりすごしていました。
今は貸家で犬もいて畑もあるとなるとなかなか家を空けることができません。
私は実家に帰ると落ち着くというよりだらけてしまいます(笑)。
帰りたくなくなるかもしれませんね。


miko
お盆前の早い里帰りだったんですね。
あんずちゃんと、カンスケ君を連れての道中は大変そうだけど、楽しそうですね。
『旦那様が出張中は帰ってくればいいのに・・』・・私も娘に言ってしまいますが、なかなか帰っては来ませんね。
結婚すれば、自分の居場所は旦那様とのお家であり、一番落ち着く場所になっているんでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白花母さんへ
おはようございます♪

私も長野に引っ越すまでは帰省には縁がなく、「ひゃー、こんな大渋滞の中を行ったり来たり大変だぁ!」ってテレビを見ているだけで他人事でした(笑)
長期休みが取れるのがお盆やお正月以外なので大渋滞には最近巻き込まれていないので、ワンコも連れて帰ることができます。
小田原へ行くおかげで車での移動=楽しいことと思ってくれているようで何よりだと思っています。

はなちゃんの里帰り、8月下旬なのですね。
青森のフェリー、ワンコ向けに何だかいいものができているようですね。
そちらの報告をものすごく楽しみにしています。
東北道は長者原SA以北はドッグランはありませんが、どんどん山深くなっていきますので(笑)、熊注意とかマムシ注意という看板もたくさんありますよ。
自然もあるのでそれなりにワンコも休めると思います。

それと東日本エリアの高速道路で地産キャンペーンで、特産品(牛タンとか)買うと1000円で300円の買い物チケットをもらえました。
8月いっぱいやっているそうです。
往復のお土産代はこれでかなりウキました!
ぜひ国見SAのテラスの端っこであんずとカンスケの匂いを見つけてください(笑)
常磐道経由で帰られる時は中郷SAにもどうぞ~。

またお会いできるのを私も楽しみにしていますね。(里帰りのレポも♪)
2010/07/12(Mon) 08:19 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
亮子@クウカイママさんへ
おはようございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさい。(たまチリに占領されてました)

麟くんもクウカイくんも元気ですか?
我が家は本格的に暑くなって今頃モサモサと毛が抜けています。

先日は自分でもまとまらないなぁと思いながらとりあえず歯のことだけ書こうと思って
メールしてしました。
歯が欠けて(歯髄が出て)いるとやっぱり痛いだろうなぁと思って・・・。
それで(私が知らなかっただけですが)抜くだけじゃない歯の治療をする方法があるんだって
自分自身、驚いたので。
いろいろ考えていらっしゃるところに余計だったかなと思いましたが・・・。

たまチリ、もっと時間があればあちこち出かけたいようですが、ゆっくり出かけられないです。
本当は山登りもしたいしキャンプもしたいしと考えているんですけどね。
うちの場合、出かけた先では私一人ではどうにもならないのでたまチリに
がんばってもらわないと!ですね。

中郷SAに寄られたことあるのですね!
去年寄った時にはなかったような気もするのですが、あちこち散策して気がつきました。
あんずがとりあえずプレイバウしていたのには笑いました。

>犬のような形をしたものには、敏感ですよね、犬って。
そうですね。
今回は特に犬っぽくて勘違いしたようです。
でも以前ならすぐに吠えていたのに今回はそろそろと自分から確認しに行ったりと違った面が発見できました。
こういうところを見ていると、人も始めて会う犬には満足するまで確認させてあげれば
いいのだなぁと思いました。

>「お返事ないでしょ~」っていいながらつきあってましたが、無生物だと気がついてからは、一度も気にしなくなりました~。
麟くんもそうなんですね。
無生物だと気がつくと一気にやる気なくしているように見えます(笑)。

裏磐梯、以前はスキーとかに行ったので懐かしいです。
きれいな沼がたくさんあっていいところですよね。
2010/07/12(Mon) 08:06 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです!
帰省されてたんですね。
両方の実家が近いと帰省は楽ですね。
…我が家は、「帰省」という言葉には縁が無くって…田舎が無いんです(泣)

行事もあって忙しかったようですが、
カンスケ君もあんずちゃんも良い表情で、
良い旅行だったんじゃないですか?

我が家は、8月下旬から北海道に行きます。
青森からフェリーなので、東北道の様子がわかって嬉しいです。
国見SAは、絶対寄りたいですね。
思わず、中郷SAにも寄ってみたくなりました~(笑)

またまた、お会いできる日を楽しみにしています。
2010/07/10(Sat) 14:29 | URL  | 白花母 #-[ 編集]
ごぶさたしています!
こんばんわん!
先日は、本当に心温かいメールをありがとうございました。カンスケ君のことを読んで、私、麟の歯を治してやりたいと思っている自分にしっかり気づいたの。本当にありがとう。
(ってメールでお返事しなさいよ>私^^;)

いつもながら、たまチリ一家のお出かけはうらやましくなります。ウチのおとしゃんがもう少し出かけるの好きだといいのになぁ…(たまチリさんのビッグダディぶりはいつみても素敵だ!)

中郷のSAはなかなかいいですよね。
私も以前、クウカイ連れて裏磐梯へ行ったときに寄りました。でも、プレイバウする子犬には気づかなかったです。あんずちゃん、ナイスリアクション♪

犬のような形をしたものには、敏感ですよね、犬って。

麟が、近くの公園の、パンダの置物(子どもが乗って遊ぶような)に、ものすごくおそるおそる近づいてはピョンと離れて、を繰り返して、最後には匂いかぎまくってました(爆)
「お返事ないでしょ~」っていいながらつきあってましたが、無生物だと気がついてからは、一度も気にしなくなりました~。



2010/07/09(Fri) 21:02 | URL  | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA[ 編集]
mikoさんへ
お久しぶりです。
お変わりありませんでしょうか。

去年は9月に帰省、今年は6月に帰省と何とも季節感のない里帰りでした。
お盆や年末年始でないと高速道路は空いていて順調なのはいいのですが・・・。

私一人だけでアパート暮らしの時は実家にも帰っていました。
実家の近くの歯医者さんに通ったりしてのんびりすごしていました。
今は貸家で犬もいて畑もあるとなるとなかなか家を空けることができません。
私は実家に帰ると落ち着くというよりだらけてしまいます(笑)。
帰りたくなくなるかもしれませんね。
2010/07/06(Tue) 10:09 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
お盆前の早い里帰りだったんですね。
あんずちゃんと、カンスケ君を連れての道中は大変そうだけど、楽しそうですね。
『旦那様が出張中は帰ってくればいいのに・・』・・私も娘に言ってしまいますが、なかなか帰っては来ませんね。
結婚すれば、自分の居場所は旦那様とのお家であり、一番落ち着く場所になっているんでしょうね。
2010/07/06(Tue) 07:11 | URL  | miko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
